魔動歩兵改式・キャッツテイラー
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 機械
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語、ミアキス語
- 生息地
- こたつの中
- 知名度/弱点値
- 15/19
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 20/20(飛行)
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 15 (22) | 2d6+15 | 13 (20) | 10 | 350 | 150 |
特殊能力
[特殊能力](○:常時型 ▶️:主動作型 ⏩:補助動作型 🗩:宣言型 △:戦闘準備型)
△○ねこねこデザートタイム!/12(19)/精神抵抗力/消滅
菓子とは幸福。幸福は全ての人に等しく与えられるもの。その甘味が身を滅ぼすとも知らずに。
このキャラクターの手番開始時、[半径30m]の範囲に存在するキャラクター全てに対して、自身の手番にてこのエネミーに向かって移動を強制させる効果を付与します。この時、少なくとも3mは移動しなければなりません(移動の方法は問いません)。
既にこのエネミーと同座標もしくはこのエネミーが存在する乱戦エリア内に存在する場合、この能力の効果を受けません。
戦闘準備時の使用においては、達成値を「10(17)」として算出します。抵抗に失敗した場合、次の自身の手番において5mの移動を強制させます。
この能力は精神効果として扱います。
○ギャグ時空
このエネミーによる攻撃で死亡しません。
○オーバーヒート
先制判定の結果自身が後攻となった場合、先攻側の手番の前に限定的に行動を行えます。
先攻側の手番を行う前に、このキャラの主動作型行動を一つだけ行えます。
○砂糖ガス噴射/11(18)/生命抵抗力/半減
このエネミーが威力表によって決定されるダメージを受けた時にクリティカルが発生した場合、周囲に砂糖ガスがまき散らされます。
このエネミーを中心として「半径5m」の範囲に存在する全てのキャラは、「10」点の毒属性魔法ダメージを受けます。
この能力は、1ラウンドに1度しか発生しません。
○浸透撃=4点/半減
打撃点決定の出目が「8」以上の時、打撃点が「+4」され、対象の防護点を半減(端数切捨て)で計算します。
○集団性
複数のキャラクターの集まりとして扱われます。このキャラクターが持つ「○X回行動」は如何なる魔法・特殊能力その他の効果によっても減少することがありません。
ただし部位数は便宜的に1として扱われ、このキャラクターに対して複数の対象を取ることができる効果を使用した際、このキャラクターを3回まで対象に取ることができるようになります。
また、「○X回行動」を持っている場合、特殊能力には制限回数が「▶■■■■[X回]」の形で表記されることがあります。
○3回行動
○複数宣言=3回
○🗩魔法適性
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《マルチアクション》を習得しています。
⏩トリックオアイート/10(17)/精神抵抗力/特殊
目視している対象1体を選び、イタズラか辛いお菓子の二択を強います。
抵抗に失敗した場合、1ラウンドの間対象の行う行動判定に「-2」のペナルティ修正を与えます。
抵抗に成功した場合、対象は現在HPに「15」点の確定ダメージを受け、受けたダメージの半分(端数切り上げ)、現在MPを回復します。
この能力は1ラウンドに1回しか使用できません。
🗩全力攻撃Ⅱ
▶️2回攻撃&双撃
両手の武器でそれぞれ1回ずつ攻撃を行います。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、さらに同じ対象に行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
▶️銃撃/13(20)/回避力/消滅[一回]
銃による射撃攻撃を行います。射程は20mで装填数は3、C値は9です。打撃点は「2d6+10」として扱います。
▶️⏩魔動機術Lv9/魔力12(19)
▶️お菓子乱舞/13(20)/回避力/消滅[一回]
どこからか取り出したお菓子を投げつけます。甘すぎず、大人な爽やかさが心に安らぎをもたらすだろう。でも痛い。
[射程/形状:20m/射撃][対象:半径5m/15]で「15」点の魔法ダメージを与え、対象の体重カウンターを「+2」させます。この時、自身を対象から除外できます。
戦利品
- 自動
- 極上お菓子セット(3000G/-)
- 2~6
- 未知の魔道部品(1000G/黒白S)*1d3
- 7~9
- 未知の魔道部品(1000G/黒白S)*2d3
- 10~12
- 掘り出し物の魔道部品(2500G/黒白S)*3
- 13~
- 人工知能付き体重計(10000G/黒白SS)