4
魔動機兵
分類:魔動機
- 知能
- 設定されたルーティン
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 9/13
- 弱点
- 炎属性ダメージ+5
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 18(二足)
- 生命抵抗力
- 4 (11)
- 精神抵抗力
- 4 (11)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
大剣 | 7 (14) | 2d6+5 | 4 (11) | 3 | 70 | 10 |
特殊能力
○変質魔動機
通常の魔動機の特性である「毒、病気、精神効果無効」を
「毒、病気、精神効果属性の抵抗判定に+2のボーナス」として扱う。
○女王の盾
このエネミーが「氷の女王」という名前のエネミーの周囲3m以内にいる場合、氷の女王に与えられるあらゆる効果を引き受ける。
このとき、回避判定を要求された場合は回避しない。
抵抗判定を要求された場合は、このエネミーを対象にしたものとして、通常通り抵抗判定を行う。
○抵抗の意思
エネミーラウンドの開始時に、何らかの理由でこのエネミーが移動できず、武器攻撃もできない場合、
このエネミーは命中+2、精神抵抗+2の修正を受ける。
この修正は6R継続し、累積する。
戦利品
- 自動
- TP1
- 2~11
- なし
- 12
- TP2
- 13~
- TP2&魔技の栞Aランク*1
解説
VRゲーム「魔の神苑」第二階層のボスの取り巻き。
意思を持ち、喋ることも可能だが基本的に無口。恥ずかしがり屋さんめ。
ゆとシート内リンク用タグ: