魔物データ チャットパレット 複製 保存 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※一覧に非表示でもタグ検索結果・マイリストには表示されます 分類 未分類蛮族動物植物アンデッド魔法生物魔動機幻獣妖精魔神人族神族その他 タグ 名称 名前 製作者 レベル 知能 知覚 反応 穢れ 言語 生息地 知名度/弱点値/ 弱点 先制値 移動速度 生命抵抗力 () 精神抵抗力 () 命中・回避・抵抗に数値以外を入力 攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP () () 複製 ▼▲ 部位数 () コア部位 特殊能力 ▶モンスタークラッシュ20(27)回避力/消滅 地面を叩き、回避動作を不安定にさせてから攻撃を行い最後に地面に叩きつけます。 「射程:至近」の敵1体にに足場の悪いペナルティ-2を付与した状態で攻撃を行います。 命中した場合「2d+30」物理ダメージを与えた上で転倒させます。 ▶▶ハンティングクロー21(28)回避力/消滅 転倒した対象を掴んで攻撃し、最後に蹴りで吹き飛ばします。 「射程:至近」の敵1体に転倒しているキャラクターが存在する時に1R1回使用できます。命中した場合 「2d+35」の物理ダメージを与え、相手側方向に20m吹き飛ばします ▶▶翡翠の視線22固定精神抵抗/消滅 「50m/起点指定」で対象1体を睨み付け抵抗しに失敗した場合「石化進行」を与えます。 鏡を手にしているものが精神抵抗の目標値より4高ければ視線を跳ね返せます。この時このキャラクターは精神抵抗を行えません。 ○毒の血液24固定生命抵抗力/半減 乱戦エリア内でこの魔物にダメージを与えたキャラクターは手番終了時に「2d+6」の毒属性ダメージを与えます。 ※特殊能力の分類マークなどを記述すると自動的に見出し化します。 2.0での分類マークでも構いません。また、入力簡易化の為に入力しやすい代替文字での入力も可能です。 以下に見出しとして変換される記号を一覧にしています。 ●:部位見出し:● :常時型 :○ ◯ 〇 :戦闘準備型:△ :主動作型 :> ▶ 〆 :補助動作型:≫ >> ☆ :宣言型 :🗨 □ ☑ 戦利品 ▼▲ 解説 チャットパレット 手動パレットの配置: プリセットと入れ替える プリセットの手前に挿入 プリセットの直後に挿入 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) ### ■パラメータ //LV=15 //生命抵抗=18 //精神抵抗=19 //部位1=爪 //命中1=21 //ダメージ1=2d6+30 //回避1=18 全ての変数を出力する (デフォルトだと、未使用の変数は出力されません) プリセット (コピーペースト用) デフォルト変数を使う / バフデバフ用変数を使う 使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice シートのカラー設定 メインカラー 色相225 彩度9 輝度65 サブカラー 色相235 色の濃さ0 デフォルトに戻す 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク ※チェックを全て入れてください