ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

15

アナト・ソムニエ・アエタルニタス

分類:蛮族
知能
高い
知覚
魔法
反応
穢れ
4
言語
生息地
知名度/弱点値
18/24
弱点
命中力+1、魔法ダメージ+2
先制値
21
移動速度
18/36
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
17 (24) 2d6+21 16 (23) 14 300 180

特殊能力

通常武器無効
飛行

 近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

再生=12点

 手番終了時にHPが「12」点回復します。HPが0以下になると、この能力は失われます。

2回行動
複数宣言=5回
飛行

 近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

吸血鬼の身体

 太陽の下にいる限り、手番の終了時に「12」点の魔法ダメージを受けます。このダメージはいかなる効果でも軽減できません。さらに命中力と回避力に-2のペナルティ修正を受け、「再生」を失います。

吸血鬼の牙

 「牙」での攻撃が命中した場合、その適用ダメージだけ、この魔物のHPが回復します。
 牙の攻撃によってHPが0以下になった対象は生死判定に-15のペナルティ修正を受けます。対象が生死判定に失敗した場合、対象に穢れ5点を与えて「Lv10 マッドブラッド・ソムニエ」に変化させます。
 「吸血鬼の牙」を使用してHPの回復を七日間行わなかった場合、HPとMPの最大値が12点減少し、「再生」を失います。このペナルティは累積しますが、「吸血鬼の牙」を使用すると全て解消されます。

魔法適性

 戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《ルーンマスター》《魔法収束》《魔法制御》《足さばき》《ワードブレイク》を習得しています。

ゲートオブナイトメア/16(23)/精神抵抗力/消滅

 「対象:全エリア(50m)/すべて」の対象に悪夢を見せ、自我を喪失させます。
 抵抗に失敗した対象はHPとMPに「10」点の確定ダメージを受け、真語魔法【ナップ】を受けたときと同様の効果を受けます。
 また、自身は「抵抗に失敗した対象の数×10」のMPを回復します。 
 この特殊能力は1ラウンドに1回のみ使用できます。

変則二刀詠唱

 一度の主動作で近接攻撃2回と魔法行使1回を行ないます。
 近接攻撃は1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うか選ぶことができます。

限定真語魔法12レベル/魔力15(22)

 【ブリンク】【ブリザード】【サンダー・ボルト】を使用します。

戦利品

自動
斎王の外套(12000G/白SS)
2~6
なし
9~12
不死者のシルクハット(3500G/白S)
13~
不死者の金指輪(15000G/金黒白SS)

解説

製作者:Nasu

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice