アナト・ソムニエ・アエタルニタス
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 穢れ
- 4
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 18/24
- 弱点
- 命中力+1、魔法ダメージ+2
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 18/36
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙 | 17 (24) | 2d6+21 | 16 (23) | 14 | 300 | 180 |
特殊能力
○通常武器無効
○飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
○再生=12点
手番終了時にHPが「12」点回復します。HPが0以下になると、この能力は失われます。
○2回行動
○複数宣言=5回
○飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
○吸血鬼の身体
太陽の下にいる限り、手番の終了時に「12」点の魔法ダメージを受けます。このダメージはいかなる効果でも軽減できません。さらに命中力と回避力に-2のペナルティ修正を受け、「○再生」を失います。
○吸血鬼の牙
「牙」での攻撃が命中した場合、その適用ダメージだけ、この魔物のHPが回復します。
牙の攻撃によってHPが0以下になった対象は生死判定に-15のペナルティ修正を受けます。対象が生死判定に失敗した場合、対象に穢れ5点を与えて「Lv10 マッドブラッド・ソムニエ」に変化させます。
「○吸血鬼の牙」を使用してHPの回復を七日間行わなかった場合、HPとMPの最大値が12点減少し、「○再生」を失います。このペナルティは累積しますが、「○吸血鬼の牙」を使用すると全て解消されます。
○魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《ルーンマスター》《魔法収束》《魔法制御》《足さばき》《ワードブレイク》を習得しています。
≫ゲートオブナイトメア/16(23)/精神抵抗力/消滅
「対象:全エリア(50m)/すべて」の対象に悪夢を見せ、自我を喪失させます。
抵抗に失敗した対象はHPとMPに「10」点の確定ダメージを受け、真語魔法【ナップ】を受けたときと同様の効果を受けます。
また、自身は「抵抗に失敗した対象の数×10」のMPを回復します。
この特殊能力は1ラウンドに1回のみ使用できます。
▶変則二刀詠唱
一度の主動作で近接攻撃2回と魔法行使1回を行ないます。
近接攻撃は1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うか選ぶことができます。
▶限定真語魔法12レベル/魔力15(22)
【ブリンク】【ブリザード】【サンダー・ボルト】を使用します。
戦利品
- 自動
- 斎王の外套(12000G/白SS)
- 2~6
- なし
- 7~12
- 不死者のシルクハット(3500G/白S)
- 13~
- 不死者の金指輪(15000G/金黒白SS)