ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

11

魔剣ゼファー

分類:魔法生物
知能
なし
知覚
魔法
反応
言語
生息地
知名度/弱点値
13/18/23/
弱点
先制値
16
移動速度
35
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 15 (22) 2d6+19 12 (19) 10 0 0

特殊能力

異界の魔

 この魔物に対して魔物知識判定を行ってもステータス以外の【特殊能力】【弱点】は開示されません。
 ただし、魔物知識判定で高い達成値を出した場合、いくつかの特殊能力が開示されます。

レガリアの試練

 「Lv20 魔剣ゼファー」の能力が制限され、Lv11の魔物となっています。
 また、風属性と断空属性からあらゆるダメージや不利な効果を一切受けません。

ウィークポイント

 この魔物は以下のダメージを【弱点】として扱います。
 『打撃属性、雷属性、土属性』
 ダメージが【弱点】である場合、ダメージは「+5」されます。戦闘特技【弱点看破】を取得している場合は、ダメージが2倍となります。
 【弱点】のダメージを「10」回以上受けた際、「80」点の確定ダメージを受け、【ブレイク】状態となります。【ブレイク】状態となっている間、回避力判定は自動失敗となり、主動作を行えなくなります。全ての部位が【ブレイク】状態となった場合、生命・精神抵抗力判定も自動失敗となります。
 【ブレイク】状態はこの魔物の手番終了時に解除されます。

一心同体

 この魔物が受けるあらゆるダメージは、「Lv12 イヴリス」への確定ダメージに変換されます。
 ただし、不利な効果は共有されず、この魔物が独立して受けます。

3回行動
複数回宣言=3回
ウィンドフィールド

 この特殊能力は「風の刃」が有効な場合のみ、発動します。
 この魔物に対して近接攻撃または遠隔攻撃を行った際、命中の達成値が21以下だった場合は対象に「15」点の風属性の魔法ダメージを与えます。
 この特殊能力が発動しても、本来のダメージは発生します。

風の刃

 自身の防護点に+5し、さらに武器での近接攻撃のダメージを風かつ断空属性に変更します。
 この効果は18ラウンドの間持続しますが、【ブレイク】状態となった場合解除されます。

💭全力攻撃Ⅱ
 近接攻撃の打撃点に+12します。
 リスクとして、1ラウンドの間回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 

💭呪陰刃
 近接攻撃が命中した場合、通常のダメージに加えて対象のMPに「15」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。

💭薙ぎ払いⅡ
 近接攻撃を行う際、近接攻撃可能な位置にあるキャラクター5体を任意に選び、それら全てに攻撃を行うことができます。

戦利品

自動
蒼天石(10000G/金黒SS)
2~10
なし
11~
最高級サファイア(3000G/金S)*1d

解説

製作者:Nasu

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice