ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

8

ハイレブナント・フォートガーディアン

分類:アンデッド
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
穢れ
5
言語
交易共通語、魔動機文明語
生息地
廃砦
知名度/弱点値
14/18
弱点
回復効果ダメージ+3点、物理ダメージ+2点
先制値
14
移動速度
20
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
剣(左半身) 11 (18) 2d6+12 8 (15) 7 180 80
ガン(右半身) 10 (17) 2d6+10 8 (15) 6 180 80
部位数
2(左半身、右半身)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

通常武器無効
穢れた機甲神の鎧

 機甲神アールマータのシンボルが刻まれた聖なる鎧です。
今でこそ穢れにより漆黒に染まっていますが、かつては護るべき民の盾になるべく最前線で眩い輝きを放っていました。
 このキャラクターに対する刃武器の攻撃はクリティカル値が+1され、打撃武器のダメージが-2点されます。
ただし命中力判定の達成値が回避力判定の達成値を「3」以上上回った場合、この効果は無効化されます。

魔剣〈永劫闘争(エタニティ・ウォー)

 その柄を握った者は永遠に続く闘争に身を委ねることになります。
身が朽ち理性が溶けようとも、それは戦場という牢獄での刑期を終える理由とはなり得ません。
 このキャラクターのすべての部位は、HPが「0」以下になった10分後にHPが最大値まで回復します。この効果による回復が行われる度に穢れが1増加します。
 HPが「120」以下となった部位は「2回行動」を得て与える物理・魔法ダメージが+3点されます。
さらにHPが「0」以下になった部位は例外的に行動が可能ですが、行動判定に-2のペナルティ修正を受け、上記の「2回行動」とダメージ増加を失います。

朽ちゆく戦士

 このキャラクターの手番開始時、すべての部位は防護点が-2され回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
この効果は累積します。
 3ラウンドの瞑想を行うことで、累積されているすべての効果を解除します。ただしその理性は溶かされていきます。

限定魔動機術6レベル/魔力10(17)

 【ターゲットサイト】【クリティカル・バレット】【クイック・ローダー】【ショットガン・バレット】【バースト・ショット】を使用できます。

▶神聖魔法7レベル(アールマータ)/魔力11(18)

●左半身

魔力撃=+11ダメージ

 打撃点を+11点します。リスクとして、自分の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

4回攻撃(自在)

 剣で4回の攻撃を行います。対象は自由に選ぶことが出来ます。

●右半身

魔法適正

 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法制御》を習得しています。

クリア・サイト

 1ラウンドの間《鷹の目》を習得し、クリティカル値が+1されます。

銃撃/10(17)/回避力/消滅

 「射程:15m」の射撃攻撃として扱います。最大装填数は5です。

戦利品

自動
トレジャーポイント4点
2-7
穢れた機甲神の銃(1500G/白S)
8-12
穢れた機甲神の剣(2000G/白S)
13-
穢れた機甲神の鎧(3000G/白S)

解説

製作者:しぐ

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice