根源的恐怖の魔神
- 知能
- ヒトには計り知れない
- 知覚
- 全部
- 反応
- 敵対的
- 言語
- すべて+この世界ではないもの
- 生息地
- 宇宙
- 知名度/弱点値
- 30/33
- 弱点
- 物理、魔法ダメージ+3
- 先制値
- 27
- 移動速度
- 5/-
- 生命抵抗力
- 30 (37)
- 精神抵抗力
- 28 (35)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
??? | 0 (7) | 0 | 0 (7) | 10 | 3444 | ∞ |
- 部位数
- 1(全体)
- コア部位
- 全体
特殊能力
○門にして鍵
時間と空間を自由に移動します。
乱戦状態、遮蔽、移動妨害の望まない影響を受けません。
○精神効果属性無効、病気無効
○巨大すぎる身体
複数の部位のキャラクターです。このキャラクターが持つ「○X回行動」は如何なる魔法・特殊能力その他の効果によっても減少することがありません。
ただし部位数は便宜的に1として扱われ、このキャラクターに対して複数の対象を取ることができる効果を使用した際、このキャラクターを3回まで対象に取ることができるようになります。
また、「○X回行動」を持っている場合、特殊能力には制限回数が「▶☑☑☑☑[X回]」の形で表記されることがあります。これはそのキャラクターの特定の部位が持つ特殊能力を表しています。
○根源的恐怖・死/32(39)/精神抵抗/消滅
この魔物に対しダメージを伴う行動を試みたキャラクターはその行動判定を行う直前に、精神抵抗力判定を行います。
抵抗に失敗したキャラクターは「k20+10@8#1」点の精神効果属性の魔法ダメージを受けます。
この効果は精神効果属性です。
また、「○精神効果無効」が付与されているキャラクターにこの能力によるダメージを与えた場合でも、ダメージは無効化されません
ただし、その場合は「この能力に対しての精神抵抗判定に+5」のボーナス修正を得ることが可能です。
▶根源的恐怖・病/26(33)/生命抵抗/半減
疫病を伴ったネズミと虫が一ヵ所に群れ集まります。
戦場に存在する任意のすべてのPCキャラクターは、「50」点の物理ダメージを受けます。
また、生命抵抗力判定に失敗したキャラクターは、次の自身の手番開始時に「2d+25」の毒属性の魔法ダメージを受けます。
▶根源的恐怖・闇/28(35)/精神抵抗/半減
暗黒の球体をぶつけ、根底にある恐怖心を刺激します。
戦場に存在する任意のすべてのPCキャラクターは、「k100+30@10」点の魔法ダメージを受け、1ラウンドの間行為判定に「-4」のペナルティ修正を受けます。
対象が精神抵抗判定に成功した場合、ダメージは「hk100+35@9」となります。
▶根源的恐怖・戦争/30(37)/回避/消滅
様々な武器を持った化物を顕現させ、縦横無尽に攻撃させます。
乱戦エリア内にいる任意のキャラクターすべてに対して、「2d+44」の近接攻撃をキャラクター毎に「5回」行います。
あとこの攻撃はかばえます。(おかみさん救済)
▶**・****の拳/25(32)/回避/消滅
「射程/形状:10m/起点指定」で自身が存在している乱戦エリア内の「対象:1体」に、「(HPとMPを消費した値)d6」点の物理ダメージを与えます。
また、ダメージを受けた対象は「適応ダメージ÷5」m上空に吹き飛ぶことにより、その値を落下距離とした落下ダメージを受けます。
この能力はカテゴリ〈金属鎧〉を装備しているキャラクターを優先的に狙うものとします。
また、この能力で消費できるHPとMPは合計で「30」点までです。
この能力は、1ラウンドに1回までしか行えず、「1R」「3R」など、奇数ラウンドにしか使用できません。
▶球体の射出/30(37)/回避/消滅
戦場に存在する任意のすべてのPCキャラクターを対象に、「対象のキャラクターシートに記載されている最大HP」を参照し、その点数分の物理ダメージを与えます。
この効果は、1ラウンドに1回までしか行えず、「2R」「4R」など偶数ラウンドにしか使用できません。
○限定4回行動
限定的に4回行動を行います。ただし、この行動はすべて違う行動を行うものとします。
解説
分類:魔神、神族
??*????の一部。外なる神。