ヴァニエラ・ギルマー
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 交易共通語,ライカンスロープ語
- 生息地
- サイレックオード
- 知名度/弱点値
- 17/21
- 弱点
- 銀武器ダメージ+3
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 19 (26) | 2d6+23 | 17 (24) | 11 | 400 | 90 |
特殊能力
○通常武器無効、精神効果無効
○限定3回行動
3回の主動作を行えますが、順番は必ず「▶ウルフェン・ロア」「▶3回攻撃(自在)」「▶獣殴無尽」の順でなければなりません。
○複数宣言=2回
○不屈
○獣人の力
満月の夜は命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
太陽の下では命中力・回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
○瞬間打撃点/+12
打撃点決定の2dを振り、出目を確認した後、「12」点打撃点を上昇させます。
この効果は1日に1回しか使用できません。
○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+10」点します。
○湧き上がる"憤怒"
1ラウンドに1回、PCラウンドで初めに攻撃してきたプレイヤーキャラクターに対し《捨て身カウンター》(ET-138)を行います。
双方が与えるダメージに「このキャラクターが減少しているHP/10(端数切上げ)」点を加算します。
この攻撃に「○痛恨撃」は反映されません。
○今わの際の一撃
別キャラクターから与えられたダメージにより生死判定に失敗したとき、そのキャラクターに対して位置を無視して近接攻撃を行います。
この攻撃は通常通り命中判定および回避判定が行われます。
○急所晒し
このキャラクターに対する命中力・魔法行使判定による「命中力・魔法行使判定の達成値 - 回避力・抵抗力判定の達成値」が「3」以上かつ、その攻撃のダメージ算出に威力表を用いる場合、クリティカル値を-1します。この効果によるクリティカル値の下限はなく、複数部位を対象としていた場合はそのうち1回のダメージ計算にのみ適用されます。命中力・魔法行使判定に自動成功した場合は出目12+5として扱い、回避力・抵抗力判定に自動失敗した場合は達成値を0として扱います。
☑逃さずの目
[形状:突破]の近接攻撃を使う際に宣言します。
対象は効果に巻き込まれるかどうかを決めるとき、巻き込まれるとされる1dの出目が「1~3」から「1~4」に変更されます。
☑薙ぎ払いⅡ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。
▶ウルフェン・ロア/生命抵抗/17(24)/消滅
咆哮を空間に響かせ周囲の者を怯ませます。
「射程:自身」の「対象:半径6m/20」の対象は1ラウンドの間行動判定に-1のペナルティ修正を受け、「比べ合いの差分×5」点のMPを減少させます。
▶3回攻撃(自在)
両手の爪と牙でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。3回の攻撃はそれより以前の結果を確認してから自由に対象を選択できます。
▶獣殴無尽
「対象:任意の地点」に「射程/形状:移動速度/突破」で近接攻撃を行います。
乱戦状態でも使用可能ですが、その場合移動速度が[10]となります。
戦利品
- 自動
- トレジャーポイント8点
- 2-7
- 獣人の体毛(7000G/赤S)
- 8-12
- 獣人の牙(5000G/赤S)×2
- 13-
- 獣人の鬣(12000G/赤S)