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サイレントマン
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 10/13
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 16/-
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 5 (12)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ベル | 6 (13) | 2d6+6 | 3 (10) | 5 | 62 | - |
特殊能力
○不壊な音色
このキャラクターはHPが0以下になっても気絶せず、生死判定に失敗するまで戦闘を継続します。
また、何らかの攻撃によって「1」点以上HPが減少した際、生死判定に成功するたびに、攻撃者に対して「現在HPの絶対値」点の魔法ダメージを与えます。
生死判定に自動成功してもHPは回復しませんが、代わりに与えるダメージが確定ダメージに変化します。
▶Ding-Dong!/13(20)/生命抵抗力/半減
鐘を打ち鳴らし、自身を中心とした「対象:半径5m/空間」に対して攻撃します。
対象に「2d6+10」点の精神効果属性のダメージを与えます。
このダメージは、抵抗に失敗した場合は物理ダメージ、成功した場合は魔法ダメージとなります。
≫音波/3(10)/危険感知/消滅
鐘を打ち鳴らし、「射程/形状:20m/射撃」にて「対象:1体」に射撃攻撃を行ないます。
命中した場合、対象に「威力8+4/C10」点の物理ダメージを与えます。
この能力は1ラウンド(10秒)に3回まで使えますが、同じ手番に同じ対象に使用することはできません。
また、2回以上使用すると、その手番に主動作を行うことができなくなります。
戦利品
- 自動
- トレジャーポイント(2点)
- 2-7
- 鉄(20G/黒B)
- 8-11
- 粗悪な魔動部品(100G/黒白A)
- 12-
- 稀少な魔動部品(900G/黒白A)
解説
ベルを握りしめた魔動機です。
侵入者を感知すると、ベルを鳴らしながら攻撃を行います。
その圧倒的な音量は仲間に敵襲を報せると共に、侵入者を直接害することを可能としています。
そんな騒音兵器が何故「サイレント」という単語を冠しているかと言えば、その音色が止む時は侵入者が全滅した時、と言われる程の耐久性から来ていると言われています。
ゆとシート内リンク用タグ: