ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

4

サイレントマン

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
10/13
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
11
移動速度
16/-
生命抵抗力
6 (13)
精神抵抗力
5 (12)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ベル 6 (13) 2d6+6 3 (10) 5 62 -

特殊能力

不壊な音色

 このキャラクターはHPが0以下になっても気絶せず、生死判定に失敗するまで戦闘を継続します。
 また、何らかの攻撃によって「1」点以上HPが減少した際、生死判定に成功するたびに、攻撃者に対して「現在HPの絶対値」点の魔法ダメージを与えます。
 生死判定に自動成功してもHPは回復しませんが、代わりに与えるダメージが確定ダメージに変化します。

Ding-Dong!/13(20)/生命抵抗力/半減

 鐘を打ち鳴らし、自身を中心とした「対象:半径5m/空間」に対して攻撃します。
 対象に「2d6+10」点の精神効果属性のダメージを与えます。
 このダメージは、抵抗に失敗した場合は物理ダメージ、成功した場合は魔法ダメージとなります。

音波/3(10)/危険感知/消滅

 鐘を打ち鳴らし、「射程/形状:20m/射撃」にて「対象:1体」に射撃攻撃を行ないます。
 命中した場合、対象に「威力8+4/C10」点の物理ダメージを与えます。
 この能力は1ラウンド(10秒)に3回まで使えますが、同じ手番に同じ対象に使用することはできません。
 また、2回以上使用すると、その手番に主動作を行うことができなくなります。

戦利品

自動
トレジャーポイント(2点)
2-7
鉄(20G/黒B)
8-11
粗悪な魔動部品(100G/黒白A)
12-
稀少な魔動部品(900G/黒白A)

解説

 ベルを握りしめた魔動機です。
侵入者を感知すると、ベルを鳴らしながら攻撃を行います。
その圧倒的な音量は仲間に敵襲を報せると共に、侵入者を直接害することを可能としています。
そんな騒音兵器が何故「サイレント」という単語を冠しているかと言えば、その音色が止む時は侵入者が全滅した時、と言われる程の耐久性から来ていると言われています。

製作者:白狼

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice