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アイスエレメント
分類:魔法生物
- 知能
- 設定されたルーティン(人間並み相当)
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 19/23
- 弱点
- 炎属性ダメージ+50点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 15(飛行)
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
水流撃 | 20 (27) | 2d6+40 | 18 (25) | 10 | 500 | 100 |
特殊能力
▶アイスロック
射程10m / 起点指定 / 1体全 / 回避:21(28) / 消滅 /
対象に氷の塊をぶつけ「2d6+50」の物理ダメージを与える。
これの回避に失敗し、かつ水・氷属性に耐性(何らかの軽減効果)がない場合、
そのキャラクターは1Rの間、行為判定に-4のペナルティを受ける。
▶アナイアレイション
消費MP50 / 射程6m / 貫通 / 「精神抵抗:18(25)/ 半減」または「回避:24(31)/ 消滅」
これは「ファイアエレメント」という名前で、このラウンド未行動のエネミーが同一座標に存在する場合に使用する。
反する属性のマナがぶつかり合い生まれるエネルギーを高密度で発射する。
対象に「k70+50」の炎+水・氷属性魔法ダメージを与える。
同一座標の「ファイアエレメント」はこれを確定回避し、行動済みとなる。
○エレメント吸収
このエネミーが水・氷属性を含む攻撃を受けた場合、それにより起きる不利益な効果をすべて無効化し、
受けるはずのダメージをHP回復として適用する。このとき、最大HPを超過して回復する。
○変質魔法生物
通常の魔法生物の特性である「毒、病気、精神効果無効」を
「毒、病気、精神効果抵抗に+2のボーナス」として扱う。
戦利品
- 自動
- 魔技の栞Aランク*1
- 2~9
- TP5+魔技の栞Sランク*1
- 10~12
- TP10+魔技の栞Sランク*1
- 13~
- TP15+魔技の栞Sランク*1+魔技の栞SSランク*1
解説
VRゲーム「魔の神苑」第八階層のボス。冷たいやつと思われがちなことを気にしているとかいないとか。
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