8
穢れ狩り(フェルミナージ)
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 穢れ持ちを狙う
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 12/18
- 弱点
- 命中+1
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔剣 | 10 (17) | 2d6+10 | 6 (13) | 5 | 300 | 80 |
特殊能力
○世界の汚染(TP4)
戦闘行為によって初めて自身のHPにダメージを受けた時
自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(半径20m)/すべて」に
「抵抗:必中」で、「k20@10」(のみ)の、呪い属性の魔法ダメージを与えます。
○穢れ払い
穢れを払う魔剣を保有しています。
攻撃を3度当てた対象の穢れを一時的に1点消し去り、対象の魂を浄化します。
穢れが「1」点減るごとに、対象の行動判定に「-2」のペナルティを与えます。この効果は累積します。
穢れ持ちは全ての穢れが「0」になった状態で攻撃を受けると、魂が肉体から切り離されて即座に死亡します。
穢れを持たない対象は、この効果を一切受けません。
例)穢れ持ち1点の場合
1*3+1=4 攻撃を4回受けると即死という計算式。
○聖銀の武器
武器、弾丸は銀製の武器として扱われます。
この武器の攻撃を受けた《穢れを持つ》対象は「重症」が付与されます。
「重症」を付与されたキャラクターは、受ける回復量の効果が半分となります。
この時、回復に用いるMPやカードなどを2倍消費することで、通常の回復量にすることが可能です。
この効果は重複せず、1回重症効果が発動すると、重症が解除されます。
○3回攻撃&双撃
△≫妖精の閃光
補助動作で特殊な加工が施されたフラッシュボムを使用します。
「形状:起点」「射程:半径10m/すべて」の対象の目を眩ませ、行動判定に-1のペナルティを与えます。
穢れ持ち、または妖精を見ることが出来ない種族はこの効果を受けません。
△≫練技
マッスルベアー、キャッツアイ、ガゼルフット、メディテーションを習得しています。
○限定魔法=魔動機術8レベル/魔力:9
「ターゲットサイト」「オートガード」
「エフェクト・バレット」「クリティカル・バレット」
「ソリッド・バレット」を戦闘中に使用可能です。
▶ガン/命中:9(16)/回避/消滅
『〇穢れ払い』の効果の対象となります。
戦利品
- 自動
- TP5
- 2~8
- なし
- 9~
- TP10
- 13~
- TP20
解説
ゆとシート内リンク用タグ: