ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

8

穢れ狩り(LEN-P20-N)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
穢れ持ちを狙う
言語
交易共通語、魔動機文明語
生息地
知名度/弱点値
12/18
弱点
命中+1
先制値
13
移動速度
30
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔剣《穢れ払い》 11 (18) 2d6+10 8 (15) 5 350 36

特殊能力

世界の汚染(TP4)

戦闘行為によって初めて自身のHPにダメージを受けた時
自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(半径20m)/すべて」に
「抵抗:必中」で、「k20@10」(のみ)の、呪い属性の魔法ダメージを与えます。

穢れ払い

穢れを払う魔剣を保有しています。
攻撃を3度当てた対象の穢れを一時的に1点消し去り、対象の魂を浄化します。
穢れが「1」点減るごとに、対象の行動判定に「-2」のペナルティを与えます。この効果は累積します。
穢れ持ちは全ての穢れが「0」になった状態で攻撃を受けると、魂が肉体から切り離されて即座に死亡します。
穢れを持たない対象は、この効果を一切受けません。
例)穢れ持ち1点の場合
1*3+1=4 攻撃を4回受けると即死という計算式となります。
穢れが0となった穢れ持ちは、常時意識が飛びかける程の眠気に襲われます。
これは魂の剥離によって起こる現象です。
3日が経過するごとに穢れ点が1点ずつ回復し
穢れが元の数値に戻るか、それ以上となることで、通常通りの活動が可能となります。

聖銀の武器

武器、弾丸は銀製の武器として扱われます。
この武器は《穢れを持つ》対象へのダメージを+3し、対象へ「重症」を付与します。
「重症」を付与されたキャラクターは、受ける回復量の効果が半分となります。
この時、回復に用いるMPやカードなどのリソースを2倍消費することで、通常の回復量にすることが可能です。
この効果は重複せず、1回効果が発動すると、重症が解除されます。

ウェイトアクション

戦闘開始時に後攻になった場合、1R目に主動作を2回行えます。

限定2回行動

近接攻撃、またはガンによる追加攻撃を行います。

二刀流&双撃
妖精の閃光

補助動作で特殊な加工が施されたフラッシュボムを使用します。
「形状:起点」「射程:半径10m/すべて」の対象の目を眩ませ、1Rの間、行動判定に-1のペナルティを与えます。
穢れ持ち、または妖精を見ることが出来ない種族はこの効果を受けません。

練技

マッスルベアー、キャッツアイ、ガゼルフット、メディテーションを習得しています。

限定魔法=魔動機術8レベル/魔力:10

「ターゲットサイト」「オートガード」「クイックローダー」
「エフェクト・バレット」「クリティカル・バレット」
「ソリッド・バレット」を戦闘中に使用可能です。

ガン/命中:10(17)/回避/消滅

「射程30m」「装弾数:4」のガンとして扱います。
このガンの攻撃は『〇穢れ払い』の効果の対象となります。

繊細な戦利品

複数の魔晶石を所持しています。
戦闘中に使用しなかった魔晶石は戦利品として獲得が可能です。
3点魔晶石(300G/-)x6
5点魔晶石(500G/-)x5
10点魔晶石(2000G/-)x1

戦利品

自動
TP5
2~8
なし
9~
TP10
13~
TP20

解説

死して尚生きたいと縋るあんたの思想は、世界にとって悪影響を与える、悪い思想だ。
死人は死人として、魂をあるべき形で輪廻へと返して循環させるべきだ。
俺らはその為に作られた。穢れた魂に、救済を与えるんだ。
穢れを祓い、人々を守ることで、世界をより良く、正しく変えることが俺たちの使命だ。

製作者:遊歩

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice