6
デジタル・ボマー
分類:魔法生物
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- なし
- 生息地
- 魔域
- 知名度/弱点値
- 14/18/22
- 弱点
- 水・氷属性ダメージ+3/#+1
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
たいあたり | 11 (18) | 2d6+9 | 9 (16) | 5 | 150 | ― |
特殊能力
○蛮族
この魔物の種族は「蛮族かつ魔法生物」です。
○瞬間達成値/2点(TP2)
┗1日1回、行為判定の達成値を確認後、その達成値を「2」上昇させます。
○燃える岩石ボディ
①炎、衝撃、純エネルギー属性無効
②刃武器からクリティカルを受けません。
○引火
この魔物に対し近接攻撃を命中させたキャラクターは、手番終了時に「2d6+6」点の炎属性魔法ダメージを受けます。
この効果は近接攻撃を命中させた回数分発動します。
○水に弱い
この魔物は「水・氷属性ダメージ」を受けるたびに「しめりけカウンター」が1上昇します。
○メガンテ
この魔物のHPが0以下になった瞬間、即時発動します。
戦場にいる全ての対象に「30」点の炎・衝撃属性属性魔法ダメージを与えます。
このダメージは「しめりけカウンター」1つにつき「5」点減少します。
○ニヤニヤと佇む
この魔物はHPが「75」以上の場合、能動的な行動を一切行いません。
○バシルーラ
┗この魔物による攻撃や効果でダメージを受け生死判定に失敗した場合、死亡はせず棺桶に入れられ、
拠点へと飛ばされます。その戦闘中は復帰できません。
▶メラミ/10(17)/精神抵抗/半減
射程:10m以内の任意の対象1に「K20+10」点の炎属性魔法ダメージを与えます。
戦利品
- 自動
- 不思議な結晶(TP2相当)
- 7~12
- マナの欠片・白(白A)100G*1d6
- 13~
- 大きなマナの欠片・白(白S)1000G*1d6
解説
ゆとシート内リンク用タグ: