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バンシー・アデプト
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 15/22
- 弱点
- 被ダメージ+3/威力表出目+1(#1)/命中+1
- 先制値
- 22
- 移動速度
- -/25(浮遊)
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 12 (19) | 2d6+10 | 13 (20) | 5 | 95 | 150 |
特殊能力
○2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。
▶真語魔法、操霊魔法、深智魔法Lv10/魔力13(20)
☑魔法適性
戦闘特技《魔法拡大/すべて》《ターゲッティング》《鷹の目》を習得しています。
▶譫妄の叫声/15(22)/精神抵抗/短縮/3R
「射程:自身」で金切り声を上げ、「対象:全エリア(半径20m)/すべて」を譫妄させます。
この効果を受けたキャラクターは、自身が行う攻撃や魔法の行使、その他効果の使用において、
その対象を無作為に決定しなければなりません。
行動の選択、補助動作の使用、宣言特技の宣言などは自由です。
譫妄したキャラクターが行う行動において対象の決定は、
その行動に関する行為判定が行われる直前に、
射程などの条件でなりうる対象を確認したあと、無差別選択されます。
この効果は、3R持続しますが、効果を受けたキャラクターが、自らの味方陣営のキャラクターに、
延べ「30」点の適応ダメージを与えた段階でも消滅します。
適用ダメージ積算で効果解除されたキャラクターは、以降1日の間は「譫妄の叫声」の効果を受けません。
(その他の方法で解除された場合には、新たに受ける可能性があります。)
また、効果を受けていたキャラクターがさらにこの効果を受けた場合、
効果時間が上書きされますが、効果解除までの適用ダメージの積算はそのまま残ります。
この効果は原則的に無効化や遅延のバフをキャラクターが受けていても無効化することはできません。
しかし、精神抵抗のダイスに+4の補正を得る事が可能です。
バンシー・アデプトはこの能力を10秒(1R)に1回だけ使えます。
戦利品
- 2-7
- なし
- 8-10
- 恨みの涙の結晶(1000G/白S)
- 11-12
- 恨みの涙の結晶(1000G/白S)*1d3
- 13-
- 悲しみの涙の結晶(10000G/白SS)
解説
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