ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

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ダイヤモンドファング

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
なし
生息地
魔法文明時代
知名度/弱点値
21/25
弱点
命中力+1/能力弱体化
先制値
18
移動速度
50
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 18 (25) 2d6+25 18 (25) 15 200
爪(前半身) 20 (27) 2d6+20 16 (23) 12 270
爪(後半身) 20 (27) 2d6+20 16 (23) 12 270
尻尾(尻尾) 21 (28) 2d6+20 17 (24) 10 150
部位数
4(頭部/前半身/後半身/尻尾)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

正体露見=コンジャラー技能

コンジャラー技能を持つ者はこの魔物への魔物知識判定に自動的に成功します。弱点を知るには本来の達成値が必要です。

伝承生物

《弱点看破》を所持しているキャラクターがこのエネミーへの魔物知識判定(弱点)に成功している場合、本来の《弱点看破》の能力の代わりに、このエネミーが有している特殊能力の一部(※マークのあるもの)を1つ使用不可にすることが可能です。(上限1つまで)

金剛石の身体

あらゆる武器、魔法からクリティカルを受けません。
また、[3点]以下の確定ダメージを無効化します。

瞬間達成値+2/[シナリオ3回]
瞬間打撃点増加+10[シナリオ5回]


▽※対魔刻印[シナリオ3回]
抵抗判定前に使用します。
次の対抗判定に成功した場合、その魔法・特殊能力の種別を[対抗:消滅]として扱います。

※転魔結界/必中

1Rの間、このエネミーから半径100m以内に存在するキャラクターがMPを消費する際、その消費を2倍にします。この効果を受けた対象は、手番終了時にHPが[20点]回復します。
この能力は連続したラウンドで行えません。

●頭部

※金剛石の煌めき

[部位:頭部]のHPが80以下になった場合、その後6Rの間、全ての部位の行為判定に[+2]を得た上であらゆる与ダメージが属性のない[魔法ダメージ]に変更されます。
また、この能力が発動するとHPが[0]以下になった部位を2つ選択し、HPを[1]になるまで回復します。
この行動でHPが1以上になった部位は通常通り行動を行えますが、全ての判定に[-2]のペナルティ修正を負います。

煌きのブレス/18(25)/生命抵抗力/半減/純エネルギー

「射程:25m」「対象:任意の地点」に『威力40+18@9』点純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。

煌星落とし/18(25)/精神抵抗力/半減/炎&純エネルギー

「射程/形状:2(50m)/射撃」で「対象:半径6m/20」に「K40+19@10」点炎/純エネルギー属性複合魔法ダメージを与えます。
この効果からは任意の対象を除外することが出来ます。
この能力に抵抗した場合でも威力表の振り足し(クリティカル)は発生します。]

※光芒の疾走/18(25)/突破/回避/消滅

「射程:50m」「対象:任意の地点」に『威力60+20@10』点物理ダメージを与えます。

●前半身&後半身

複数宣言=2回
痛恨撃=10点

打撃点決定ダイスの出目が[9]以上の場合、打撃点に[+10]点します。

会心撃=12点

打撃点決定ダイスの出目が[4]以下の場合、打撃点に[+12]点します。

全力攻撃Ⅱ
囮攻撃Ⅱ
乱撃Ⅱ
牽制攻撃Ⅲ
2回攻撃&双撃
攻撃障害=不可・+4

[部位:頭部]は近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃からの回避力判定に+4のボーナス修正を受けます。
[部位:前半身][部位:後半身]の両方のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●尻尾

スタートダッシュ

この部位がそのラウンド中、[20]点以上のダメージを受けていない場合のみ使用可能です。
このエネミーを10m後方へ転移させ、次に行う行動の達成値に『+2』のボーナス修正を与えます。

※長い尻尾

尻尾での攻撃は乱戦エリアを無視して[20m]以内の任意のキャラクターを対象として行うことができます。

テイルスイング

乱戦内、もしくは[任意の地点から半径3m]内の任意の対象5体までを選択し、近接攻撃を行えます。

解説

製作者:よるから

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice