"混迷の呪い"の残滓
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- --
- 知名度/弱点値
- 15/19/24
- 弱点
- 与ダメージ+2/与ダメージ+3or#+1
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 0 (7)
- 精神抵抗力
- 99 (106)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし | 0 (7) | 2d6+0 | 0 (7) | 0 | 1 | 900 |
特殊能力
○夢の中の呪い
┗この魔物は、他者からの如何なるダメージ・効果等を受けず、無効化します。
○マナ枯渇
┗この魔物のMPが0になった場合、そのラウンドの終了時にHPが「1」減少します。
▶△分体生成
┣戦闘準備、並びにPCラウンド開始時、自身のMPを「300」減少させることで配下を召喚します。
┣召喚された配下は即時行動を開始します。
┣各分体の弱点は、本体(”混迷の呪い”の残滓)と共通です。
┣召喚される配下の種類・数は、1d6を振り、出た出目によって変わります。
┗この能力は各ラウンド毎に1度だけ使用します。
[1]【大】*2
[2]【大】*1 【中】*1 【小】*1
[3]【中】*3
[4]【中】*2 【小】*2
[5]【中】*1 【小】*4
[6]【小】*6
能力詳細
【大】https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=vK1fYE
【中】https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=R2z8qJ
【小】https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=d7VF1c
○分体四散
┣エネミーラウンドの終了時、戦場に残された分体のHPを全て「0」にし、
┗減少した分体の種類・個体数・数値によって変動する下記の攻撃を行います。
「対象:戦場全体」「射程/形状:術者/-」「抵抗:必中」
基本ダメージ「K20+10@10」呪い属性魔法ダメージ
【大】1体につき「C値-1」、「残HP合計/2」威力増加(端数切り捨て)
【中】1体につき「ダメージ+5」、「残HP合計/3」威力増加(端数切り捨て)
【小】2体につき「C値-1」(端数切り上げ)、「残HP合計/4」威力増加(端数切り捨て)
戦利品
- 自動
- マナの塊(1000G//赤緑金黒白)*5
- 7~12
- マナの塊(1000G//赤緑金黒白)*1d3
- 13~
- マナの結晶(10000G/赤緑金黒白)*1
解説
ジェットに掛けられた「混迷の呪い」が夢の中で具現化した存在。