ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

10

"混迷の呪い"の残滓

分類:その他
知能
なし
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
--
知名度/弱点値
15/19/24
弱点
与ダメージ+2/与ダメージ+3or#+1
先制値
17
移動速度
20
生命抵抗力
0 (7)
精神抵抗力
99 (106)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし 0 (7) 2d6+0 0 (7) 0 1 900

特殊能力

夢の中の呪い

┗この魔物は、他者からの如何なるダメージ・効果等を受けず、無効化します。

マナ枯渇

┗この魔物のMPが0になった場合、そのラウンドの終了時にHPが「1」減少します。

分体生成

┣戦闘準備、並びにPCラウンド開始時、自身のMPを「300」減少させることで配下を召喚します。
┣召喚された配下は即時行動を開始します。
┣各分体の弱点は、本体(”混迷の呪い”の残滓)と共通です。
┣召喚される配下の種類・数は、1d6を振り、出た出目によって変わります。
┗この能力は各ラウンド毎に1度だけ使用します。

[1]【大】*2
[2]【大】*1 【中】*1 【小】*1
[3]【中】*3
[4]【中】*2 【小】*2
[5]【中】*1 【小】*4
[6]【小】*6

能力詳細
【大】https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=vK1fYE
【中】https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=R2z8qJ
【小】https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=d7VF1c

分体四散

┣エネミーラウンドの終了時、戦場に残された分体のHPを全て「0」にし、
┗減少した分体の種類・個体数・数値によって変動する下記の攻撃を行います。
「対象:戦場全体」「射程/形状:術者/-」「抵抗:必中」
基本ダメージ「K20+10@10」呪い属性魔法ダメージ
【大】1体につき「C値-1」、「残HP合計/2」威力増加(端数切り捨て)
【中】1体につき「ダメージ+5」、「残HP合計/3」威力増加(端数切り捨て)
【小】2体につき「C値-1」(端数切り上げ)、「残HP合計/4」威力増加(端数切り捨て)

戦利品

自動
マナの塊(1000G//赤緑金黒白)*5
7~12
マナの塊(1000G//赤緑金黒白)*1d3
13~
マナの結晶(10000G/赤緑金黒白)*1

解説

ジェットに掛けられた「混迷の呪い」が夢の中で具現化した存在。

製作者:三行

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice