RX.BC-160S
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 13/20/26/
- 弱点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 42(飛行)
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
-(胴体) | 0 (7) | 2d6+ | 15 (22) | 6 | 500 | 0 |
爪(腕) | 15 (22) | 2d6+26 | 13 (20) | 12 | 360 | 0 |
- 部位数
- 2(胴体、腕)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○異界の魔
この魔物に対して魔物知識判定を行ってもステータス以外の【特殊能力】【弱点】は開示されません。
ただし、魔物知識判定で高い達成値を出した場合、いくつかの特殊能力が開示されます。
○毒、病気、精神効果属性無効
「分類:魔動機」の共通能力です。
○純エネルギー属性無効
○ウィークポイント
この魔物は以下のダメージを【弱点】として扱います。
『風属性、雷属性、衝撃属性』
ダメージが【弱点】である場合、ダメージは「+5」されます。戦闘特技【弱点看破】を取得している場合は、ダメージが2倍となります。
【弱点】のダメージを規定回数以上受けた際、「75」点の確定ダメージを受け、【ブレイク】状態となります。【ブレイク】状態となっている間、回避力判定は自動失敗となり、主動作を行えなくなります。全ての部位が【ブレイク】状態となった場合、生命・精神抵抗力判定も自動失敗となります。
【ブレイク】状態はこの魔物の手番終了時に解除されます。
○フライトシステム
近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
また、いかなる場合においても転倒しません。
○エマージェンシー
3ラウンド目開始時、もしくは「部位:胴体」のHPが0以下となったとき、この魔物と同座標に『RX.BC-160C』を呼び出します。
この魔物の手番中にHPが0以下となった場合は、『RX.BC-160C』は行動済みとなります。
●胴体(必要回数:11)
○2回行動
○精密な狙い
戦闘特技《ターゲッティング》を取得しています。
○オーバーヒート
「部位:胴体」のHPが「200」以下となった場合、「▶二連クロービーム砲」の対象が4体に変更されます。
≫ロックオン/必中
乱戦エリア内に存在する任意のキャラクター1体を選択します。
この魔物の全ての部位は選択したキャラクターを優先して攻撃し、近接攻撃の命中力判定の達成値に+2のボーナス修正を得ます。
この特殊能力は1ラウンドに1回までしか使用できず、直近1ラウンドでこの魔物に最も適用ダメージを与えたキャラクターを対象とします。
▶拡散クロービーム砲/15(22)/精神抵抗/半減
「射程:10m/射撃」で「対象:半径6m/すべて」に「2d6+17」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この特殊能力は1ラウンドに1回までしか使用できません。
▶二連クロービーム砲/15(22)/精神抵抗/半減
「射程:20m/射撃」で「対象:2体」に「2d6+24」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この特殊能力は1ラウンドに1回までしか使用できません。
●腕(必要回数:9)
○2回行動
○ビームクロー
爪での攻撃は純エネルギー属性の物理ダメージとして扱います。
○誘爆
「部位:腕」のHPが0以下となった場合、「部位:胴体」に「120」点の確定ダメージを与えます。
▶2回攻撃&双撃
それぞれ1回ずつの攻撃を行います。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うか選ぶことができます。
▶クロービームソード/15(22)/回避力判定/半減
乱戦エリア内に存在する5体までのキャラクターを選択します。
選択したキャラクターすべてに近接攻撃を行い、回避力判定に失敗した対象に「2d6+26」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。このダメージは防弾加工によるダメージ軽減が有効です。
また、回避力判定に成功した場合でも半減のダメージを与えます。
この特殊能力は1ラウンドに1回までしか使用できません。
戦利品
- 自動
- 未解析の魔動部品(1200G/黒白S)*1d
- 2~6
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
- 7~10
- フライトユニットの破片(2000G/黒白S)*2
- 11~
- ジェネレーターの部品(10000G/金黒白S)