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ツインシャドウ
分類:アンデッド
- 知能
- 設定されたルーティン
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 12/16
- 弱点
- 魔法ダメージ+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 25(二足)
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 16 (23) | 2d6+20 | 14 (21) | 5 | 200 | 150 |
特殊能力
習得魔法:真語魔法LV12:魔力:14(21)
習得特技:魔法拡大数、ターゲッティング
○アンデッド特性
このエネミーは回復魔法でダメージを受ける。回復値に+3点のダメージを追加する。
このエネミーは炎に弱い。受けた炎属性の攻撃に+3点のダメージを追加する。
○光に弱い
戦場に何らかの強い光源がある場合、このエネミーは魔法行使、生命抵抗、精神抵抗に-1のペナルティを受ける。
○変質アンデッド
通常のアンデッドの特性である「毒、病気、精神効果(弱)無効」を
「毒、病気、精神効果(弱)属性の抵抗判定に+2のボーナス」として扱う。
○熟練魔法
このエネミーが使用するLV6以下の魔法は、行使判定に+2の修正を受ける。
○闇刃追撃
このエネミーの武器攻撃が命中した場合、同一の対象に
闇刃 : 魔力14(21) / 精神抵抗 / 半減 / 2d6+5 断空属性魔法ダメージ
の追撃が自動発生する。
○抵抗の意思
エネミーラウンドの開始時に、何らかの理由でこのエネミーが魔法をいっさい使用できず、武器攻撃もできない場合、
このエネミーは魔力+2、精神抵抗+2の修正を受ける。
この修正は6R継続し、累積する。
○融合
「ツインシャドウ」という名前のエネミーが撃破されるたび、
このエネミーはHPとMPが50回復し、永続的に魔力と命中に+2の修正を受け、限定二回行動(一手番に武器攻撃と魔法を一回ずつ使用可能)するようになる。
戦利品
- 自動
- 魔技の栞Aランク*2
- 2~6
- TP5
- 7~9
- TP7
- 10~12
- TP9
- 13~
- TP10&魔技の栞Sランク*1
解説
VRゲーム「魔の神苑」第三階層のボス。
いつもふたりいっしょ。仲良し。
でもできれば部屋は分けたいと思う今日このごろ。
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