無銘の剣
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、神紀文明語、ドラゴン語
- 生息地
- ■■■■
- 知名度/弱点値
- 21/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 30
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
大剣 | 27 (34) | 2d6+30 | 24 (31) | 20 | 600 | 500 |
- 部位数
- 1(なし)
- コア部位
- なし
特殊能力
●竜騎士
このキャラクターが行為判定または打撃点の決定、威力表の使用などで「2d」を振る時、その出目が「1,1」であったとしても自動失敗としては扱われません。
また、1ラウンドに1回だけ、自身の行為判定の結果を見てからその達成値に+2することができます。
○神の眷属
冒険者レベル、もしくは魔物レベル15以下のキャラクターに対する回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定は判定を行わず、自動成功します。
また、このキャラクターは毒、病気、精神効果属性の効果を受けず、「呪い」属性への抵抗力判定に+4のボーナス修正を得ます。
○森羅なる業火
対象への攻撃や魔法の行使、特殊能力などに対して命中力判定、行使判定を試み、失敗するたびに、自身の「命中力」に+1点し、発生させる物理ダメージ、魔法ダメージに+1点されます。
この効果はキャラクター毎に、1ラウンドに1回までしか発生せず、いずれかの判定に失敗するたびに累積し、戦闘終了時まで持続します(最大+10)。
○螺旋の炎
このキャラクターの近接攻撃によるダメージは炎属性の物理ダメージとなり、対象が持つ「近接攻撃への耐性」を無視し、代わりに「遠隔攻撃への耐性」を適用します。
また、「○炎無効」が付与されているキャラクターに炎属性のダメージを与えた場合でも、ダメージは無効化されません。
ただし、その場合は与える物理・魔法ダメージは「-5」されます。「○炎無効」による望まぬ効果を受けない能力は変わりません。
○神炎転生
このキャラクターのHPが「0」点以下となったとき、自動的に発動します。
HPとMPを即座に最大値まで回復し、主動作を1回追加し、宣言特技の宣言回数を1回増加します。
その後、この能力の発動回数に応じて以下の効果を得ます。
■1回目:このキャラクターの名称が「●緋想の暗殺者」に変化し、「●緋想の暗殺者」の能力を参照できるようになります。
■2回目:このキャラクターの名称が「●炎の英雄」に変化し、「●緋想の暗殺者」「●炎の英雄」の能力を参照できるようになります。また、それを反映させた上で、この能力は消滅します。
▶神聖魔法(炎武帝グレンダール)15レベル/魔力20(27)
▶紅蓮の刃
1度の近接攻撃で、このキャラクターの[主動作の回数+1]回を上限とした近接攻撃を行います。
このとき、再度の攻撃ごとに命中力判定に「+2」、打撃点に「+10」のボーナス修正を受け続けた上で、攻撃を行い続けます。
この能力は1ラウンドに1回しか使用できません。
●緋想の暗殺者
自身は《捨て身カウンター》と同様の効果を、1ラウンドに1回宣言できるようになります。
また、このキャラクターの手番中のみ、自身に適用されているあらゆるペナルティ修正を半減(端数切り上げ)して適用します。
○☑魔法適正
《ターゲッティング》《鷹の眼》《乱撃Ⅱ》《魔法拡大/すべて》《マルチアクション》《魔力撃=+20点》《クリティカルキャストⅡ》《ルーンマスター》
▶黒刃の懐剣/命中力判定/回避力/消滅
対象1体に近接攻撃を行い、「120」点の物理ダメージを与えます。
この効果によってHPが0以下となったキャラクターは、その生死判定において-20のペナルティ修正を受けます。この能力は1ラウンドに1回のみ使用できます。
●炎の英雄
このキャラクターの知覚が「知覚:魔法」に変化し、《不屈》を獲得します。
また、命中力判定・回避力判定・生命抵抗力判定・精神抵抗力判定で振った2dの出目が「10以上」だった場合、さらに2dを振り足せます。
この効果は2dで「9以下」を振るまで適用されます。
○真炎の衣
このキャラクターに対し物理・魔法ダメージを与えた場合、「30」点の炎属性の確定ダメージを受けます。
この効果はキャラクター毎に、1ラウンドに1回までしか発生しません。
▶真炎爆発/30(37)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:術者/-」で「対象:半径1000m/すべて」に、「K100@12$12」点の炎属性かつ純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
このダメージは、抵抗に成功していてもクリティカルが発生します。
この能力は1ラウンドに1回しか使用できません。
戦利品
- 自動
- トレジャーポイント100点
- 2~6
- 竜玉(50,000G/金SS)
- 7~12
- 竜玉(50,000G/金SS) 浄化の聖印(100,000G/黒白SS)
- 13~
- 竜玉(50,000G/金SS) 浄化の聖印(100,000G/黒白SS) 炎の宝玉(150,000G/赤SS)