暁の幻竜フラワルド
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- すべて
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 14/20
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 50/100(飛行)
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 13 (20) | 2d6+15 | 12 (19) | 20 | 250 | 600 |
鉤爪(胴体) | 14 (21) | 2d6+20 | 11 (18) | 10 | 650 | 126 |
翼(翼) | 12 (19) | 2d6+18 | 11 (18) | 5 | 120 | 64 |
翼(翼) | 12 (19) | 2d6+18 | 11 (18) | 5 | 120 | 64 |
- 部位数
- 4(頭部/胴体/翼*2)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○炎、純エネルギー属性、毒、病気、精神効果無効
○幻影なる暁竜
このキャラクターは魔物レベルが「27」のエネミーとしても扱います。ですが、実体のない幻影による影響であらゆる能力がLv11基準のものに変更されています。
行為判定などの基準値は修正後のものが適用されています。
○森羅万象
このキャラクターは戦場内にいる全てのキャラクターが所持している【魔法使い系技能】のうち11レベルまでの【魔法】をすべて行使することが可能です。
この能力により補助動作で魔法を行使する場合、ひとつの系統に対しそれぞれ1ラウンドに1回しか行使することができません。
また、この能力で【妖精魔法】を行使する場合、対象が契約していない属性の魔法を行使することは出来ず【特殊神聖魔法】も同様に対象が信仰していない神の魔法を行使することはできません。
○幻竜の刻印
手番開始時、すべての部位の命中力を「+1」点し打撃点を「+2」点し、回避力を「-1」点します。
この効果は手番毎に累積し、戦闘終了時まで持続します。
●頭部
○☑魔法適正&ブレス適正
戦闘特技《ターゲッティング》《マルチアクション》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》を習得しています。
《マルチアクション》の宣言時、実行する動作を「近接攻撃と魔法行使」の組み合わせだけでなく、「近接攻撃と○○のブレス」や「魔法行使と○○のブレス」の組み合わせも選択できます。
○後の先
このキャラクターは1ラウンドに1回、《決死カウンター》を使用することが可能です。
○ディレイアクション
戦闘開始時に後手になった場合、1ラウンド目に主動作を追加で1回行います。
○転生炎獣
[部位:胴体]のHPが0以下になったときに自動的に発動します。
この部位の主動作が1回追加され、宣言特技を2回まで宣言出来るようになります。
○追撃行動
頭部での攻撃が命中した対象に対し、「噛みつき」による近接攻撃を追加で行います。
「噛みつき」による攻撃の命中力は「12(19)」、打撃点は「2d+30」として扱います。
この能力は1ラウンドに1回、それぞれのキャラクターに1回ずつ行えます。
▶霊長の契約獣/魔力12(19)
「○森羅万象」で得た【魔法使い系技能】を「魔力12(19)」で行使します。
▶焔熱のブレス/12(19)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(50m)/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」にブレスを吐き出し、対象に「K50+15@10」炎属性の魔法ダメージを与えます。
「○炎無効」が付与されているキャラクターにこの効果によるダメージを与えた場合でも、ダメージは無効化されません。
ただし、それらのキャラクターへのダメージは「-5」点のペナルティ修正を受けます。
この能力は連続した手番に使用することはできません。
●胴体
○超巨大
[部位:胴体]のHPが1点以上の場合、このキャラクターは現在の自身の部位数に関係なく「5」部位として扱われます。
また、全ての部位は足場が悪いことによるペナルティ修正や転倒を受けず、転倒させる効果のある攻撃を受けた場合、行動判定に-1のペナルティ修正を受けます。
このペナルティ修正はこのキャラクターの手番終了時に解除されます。
○攻撃障害=+4・不可
〇魔法障害=-4
[部位:頭部]は遠隔攻撃の対象にならず、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
また、[部位:頭部]が対象として含まれる形で魔法をかけようとする場合、その魔法行使判定は-4のペナルティ修正を受けます。
[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
▶大竜巻・陽炎
近接攻撃が可能な任意の敵すべてに、近接攻撃を行います。この主動作による攻撃は、命中判定の成否に関わらず乱戦エリアの中心点を1~3m任意の方向へと移動させます。
また、この能力による攻撃が命中したキャラクターは「転倒状態」になります。
●翼
○飛翔Ⅰ
近接攻撃の命中力・回避力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。
[部位:翼]のいずれかのHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
○紫炎の爪
打撃点決定の出目が「10」以上なら、その攻撃によるダメージを「呪い」属性に変更し、打撃点をさらに「+6」点します。
☑渾身攻撃
打撃点を+8点します。リスクとして、回避力に-3点のペナルティ修正を受けます。
☑狙い定め打つ
命中力判定に+4のボーナス修正を得ます。同時に、自身の打撃点が-8されます。
▶熱波壊風/12(19)/生命抵抗力/半減
「射程:2(30m)/貫通」で対象に「威力30+10@10」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
「○炎無効」が付与されているキャラクターにこの効果によるダメージを与えた場合でも、ダメージは無効化されません。
ただし、それらのキャラクターへのダメージは「-5」点のペナルティ修正を受けます。
この能力は1ラウンドに1度、いずれかの[部位:翼]しか使用することが出来ません。