7
郷夢の影・銃士
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語、魔法文明語
- 生息地
- 郷夢の時計台
- 知名度/弱点値
- 13/17
- 弱点
- 物理・魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
長銃 | 10 (17) | 2d6+9 | 9 (16) | 5 | 60 | 32 |
特殊能力
[特殊能力](◯:常時型 ▶️:主動作型 ⏩:補助動作型 🗩:宣言型 △:戦闘準備型)
○精神効果無効
○痛恨撃=4点
打撃点決定の2dの出目が「9」以上の場合、打撃点がさらに4点上昇します。
○魔法適性
《ターゲッティング》《鷹の目》を習得しています。
○ガン
このエネミーによる攻撃は「射程:30m」で装填数3のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。
⏩クイックリロード
魔動機術【クイックローダー】と同様の効果です。ただしMPを消費せず、連続した手番に行うことはできません。
🗩フルバースト
この宣言を使用する場合、自身の武器に弾丸が3発装填されていなければ使用できず、この宣言を使用した攻撃では弾丸3発を一度に消費します。
攻撃可能な対象を3体指定し、その中の2体に対して同時に攻撃を行います。この際、命中力判定に「+2」、発生するダメージに「+3」点のボーナス修正を与えます。命中力判定は1回のみとします。
⏩▶️限定魔動機術Lv6/魔力9(16)
「ショック・ボム」「⏩オートガード」「グレネード」「レジスト・ボム」を使用します。
グレネードは一回の戦闘において「3」回まで使用可能です。3回目を使用した場合、以降の戦闘においてこの能力は使用できなくなります。
戦利品
- 自動
- 黒の楽銃(400G/金黒白A)
- 2~8
- 郷夢の欠片(500G/金A)
- 9~12
- 郷夢の塊(800G/金A)
- 13~
- 記憶の結晶(1000G/金S)
解説
ゆとシート内リンク用タグ: