ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

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フリージオ第三形態

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、魔法文明語、魔動機文明語
生息地
ふんばり剣溝
知名度/弱点値
10/23
弱点
命中力+1
先制値
移動速度
100/200(飛行)
生命抵抗力
28 (35)
精神抵抗力
26 (33)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
29 (36) 2d6+50 26 (33) 30 継続 1000
蹴り 26 (33) 2d6+40 24 (31) 20 300 100
部位数
2(上半身/下半身)
コア部位
上半身

特殊能力

ターゲティング、鷹の目
天性の肉体

魔法ダメージを常に5点軽減します

アリが恐竜に勝てると思ったのか?

自分に不利益な効果を受けていた場合、任意のタイミングで自身の影響下にある不利益な効果を全て解除します。
この効果を使用した際、HPを100点失うか、手番中なら主動作を1回放棄するかを選択します。

後悔しやがれー!!

この魔物の知能は「高い」ですが挑発攻撃やそれに類する効果を受けた場合、主動作1回のみ「知能:人間並み」相応の効果が及びます。
また可能な限り単発系の攻撃で狙おうとします。

バニッシュムーブ

10m以内の任意のキャラクターの座標を対象とした『ミニマムリープ』と同じ効果を使用できます。
直後の主動作では対象に近接攻撃を行わなくてはなりません。その主動作では対象への近接攻撃ダメージが+5されます

上半身
2回行動
2回攻撃
クレイジーフィンガーショット25生命抵抗/半減

同座標の対象1体に「2d+40」の魔法ダメージを与えます。この効果は3回行われ、それぞれ判定と抵抗が発生します。

デスビーム回避力(特殊)

「戦闘力上昇」を3回以上使用しているキャラクターに対しては回避力30(37)/消滅として扱います。そうでないキャラクターに対しては必中として扱います。
「形状:射撃」で「射程50m」までの対象1体に「2d+45」点の魔法ダメージを与えます

下半身
回し蹴り

乱戦内の5体までのキャラクターを対象に近接攻撃を行えます
連続した手番に使用できません。

今見せよう真の姿を…

HPが800以下になった場合、次の自身の手番に自動的に第3形態に現在HPが引き継がれデータが切り替わります
その際あらゆる不利な効果は解除されます。この効果は任意のタイミングでも使用できます。
HPが800以下になることによって最終形態になった場合、その手番の主動作が1回増加します。

解説

製作者:ハチミツ

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice