ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

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深淵に溺れたもの

分類:アンデッド
知能
設定されたルーティン
知覚
魔法
反応
敵対的
穢れ
5
言語
交易共通語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
16/20
弱点
全ダメージ+10点
先制値
20
移動速度
15(飛行)
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし 0 (7) 10 11,500 11,000

特殊能力


『原始の力』

 このエネミーは、世界の根源的な力の一部を操る。これによりHP、MP、魔法攻撃力、防御力が強化されている。
 (HP+10,000、MP+10,000、与魔法ダメージ+50、全被ダメージ-20)
 かりそめの力は解除する手段があるはずだが…?
 


相殺可能攻撃

 『原始の力』は魔力を強化するが、それは到底操りきれるものではなく、動作が読み易くなる。
 『原始の力』により与魔法ダメージが加算されているかぎり、
 このエネミーの攻撃に対し、各PCは以下の「相殺」「相殺待機」を使用できる。
 

相殺

 このエネミーから何らかの攻撃を受けたとき、その攻撃ごとに1度ずつ使用できる。
 (それ以外のタイミングが指示される場合もある。)
 手番1回分の攻撃を行い、その合算ダメージの合計ぶん、このエネミーから受ける合算ダメージを減少させることができる。
 
 ・行使、命中は不要でダメージ決定のみ行う。
 ・宣言特技は1回ごとに、通常の手番と同様に使用できる。
 ・このエネミーに対する攻撃ではないため、弱点やそれに類する効果は適用されない。
 ・プリーストの魔導書を選んだ者の場合、例外的に【キュア・○○】をダメージ魔法として扱い相殺ができるものとする。
 ・相殺の合算ダメージが攻撃の合算ダメージを上回った場合、その余剰はこのエネミーに与えられる。
 

相殺待機

 次のエネミーラウンド中1度だけ、任意の攻撃に対して追加で「相殺」を使用できる。
 自身以外への攻撃にも使用できるが、その場合、そのキャラクターへ射程が届く攻撃方法でなければならない。
 


真語魔法LV15

 魔力16(23)

習得特技
 魔法拡大すべて
 魔法制御
 魔法収束Ⅲ
 ダブルキャストⅢ
 ダブルキャストマスタリー
 ルーンマスター
 オーバーロード
 


即時対応

 このエネミーの魔法により与えたダメージが対象の最大HPの1/4に満たなかった場合、
 このエネミーが使用する魔法による与ダメージを永続的に3点加算する。

 ・このダメージ加算効果は1Rに1度だけ発動する。
 ・この追加ダメージは、抵抗された場合は半減される。
 ・複数の対象に同時にダメージを与えた場合は、全員がこの条件を満たした場合にかぎりダメージ加算効果が発生する。
 


変質アンデッド

 通常の魔動機の特性である「毒、病気、精神効果(弱)無効」を
 「精神効果のみ無効」として扱う。
 


止まらぬ進撃

 このエネミーは、主動作不可の効果を受け付けない。
 


戦利品

自動
魔技の栞Sランク*2
2~10
TP20
11~13
TP27&魔技の栞SSランク*1
14~
TP30&魔技の栞SSランク*2

解説

VRゲーム「魔の神苑」第6階層のボス。
元は彼も遺跡を探索する魔術師だったが、巨大すぎる力に溺れてしまった。

製作者:さとじ

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice