13
ヴィクティム・エーデルハルト
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、魔動文明語、魔法文明語、シャドウ語
- 生息地
- ふんばり剣溝
- 知名度/弱点値
- 16/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ナイフ | 19 (26) | 2d6+16 | 18 (25) | 8 | 150 | 100 |
特殊能力
二回攻撃&双撃
魔動機術レベル13 魔力15(22)
○月光の護り
毒、病気、呪い属性の魔法ダメージを-3します。
○2丁拳銃or長銃
このキャラクターは近接攻撃か、射程10mのガンの攻撃か、射程60mのガンの攻撃かを手番ごとに攻撃方法を選択できます。
射程60mのガンを使用した場合、そのラウンド「二回攻撃&双撃」は失われます
○超超長距離射撃適正
このキャラクターから形状:射撃なら対象までの距離、形状:起点指定ならその地点までの距離10m(切り上げ)ごとに命中判定の達成値に+1されます
○密偵の心得
スカウト技能の判定をレベル11 器用度ボーナス6 敏捷ボーナス5 知力ボーナス2として判定を行えます
○影走り
○生への執着
このキャラクターはHPが0以下になった場合生死判定に自動成功し、戦場を離脱します。
▶▶カース・バレット
威力30 呪い属性ダメージの威力の弾丸を作成します。命中した場合、この魔物の魔力(22固定)で対象は精神抵抗を行い、失敗した場合、最新の取得した戦闘特技1つを一時的に失います。この効果は呪い属性として扱われ、5日間継続します。
(ただし、武器習熟、防具習熟は無視され別の戦闘特技が選択されます。頑健等最大HPMPに関わる戦闘特技の場合、最大値のみが即座に減少します。ガーディアンなど効果が既に適用中の戦闘特技は次の対象の手番の開始時までは効果が適用されているものとして扱います。)
解説
ゆとシート内リンク用タグ: