RX.BC-160C
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 先制値
- 移動速度
- 42(飛行)
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 16 (23) | 2d6+28 | 16 (23) | 15 | 950 | 0 |
特殊能力
○異界の魔
この魔物に対して魔物知識判定を行ってもステータス以外の【特殊能力】【弱点】は開示されません。
ただし、魔物知識判定で高い達成値を出した場合、いくつかの特殊能力が開示されます。
○毒、病気、精神効果属性無効
「分類:魔動機」の共通能力です。
○ウィークポイント
この魔物は以下のダメージを【弱点】として扱います。
『風属性、雷属性、衝撃属性』
ダメージが【弱点】である場合、ダメージは「+5」されます。戦闘特技【弱点看破】を取得している場合は、ダメージが2倍となります。
【弱点】のダメージを「14」回以上受けた際、「90」点の確定ダメージを受け、【ブレイク】状態となります。【ブレイク】状態となっている間、回避力判定は自動失敗となり、主動作を行えなくなります。全ての部位が【ブレイク】状態となった場合、生命・精神抵抗力判定も自動失敗となります。
【ブレイク】状態はこの魔物の手番終了時に解除されます。
○3回行動
○複数回宣言=2回
○フライトシステム
近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
また、いかなる場合においても転倒しません。
○ダブルクロービームソード
武器での攻撃は純エネルギー属性の魔法ダメージとして扱い、回避力判定に成功しても半減ダメージを受けます。
このダメージは防弾加工によるダメージ軽減が有効です。
○オーバーヒート
この魔物のHPが「400」以下となった場合、主動作と宣言特技の回数が1回増加します。
💭薙ぎ払いⅡ
近接攻撃を行う際、近接攻撃可能な位置にあるキャラクター5体を任意に選び、それら全てに攻撃を行うことができます。
▶2回攻撃&双撃
それぞれ1回ずつの攻撃を行います。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うか選ぶことができます。
▶拡散クロービーム砲/15(22)/精神抵抗/半減
「射程:10m/射撃」で「対象:半径6m/すべて」に「2d6+20」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この特殊能力は1ラウンドに1回までしか使用できません。
戦利品
- 自動
- 未解析の魔動部品(1200G/黒白S)*1d
- 2~4
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
- 5~8
- フライトユニットの破片(2000G/黒白S)*2
- 9~
- ジェネレーターの部品(10000G/金黒白S)