ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

13

RX.BC-160C

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
言語
生息地
知名度/弱点値
弱点
先制値
移動速度
42(飛行)
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 16 (23) 2d6+28 16 (23) 15 950 0

特殊能力

異界の魔

 この魔物に対して魔物知識判定を行ってもステータス以外の【特殊能力】【弱点】は開示されません。
 ただし、魔物知識判定で高い達成値を出した場合、いくつかの特殊能力が開示されます。

毒、病気、精神効果属性無効

「分類:魔動機」の共通能力です。

ウィークポイント

 この魔物は以下のダメージを【弱点】として扱います。
 『風属性、雷属性、衝撃属性』
 ダメージが【弱点】である場合、ダメージは「+5」されます。戦闘特技【弱点看破】を取得している場合は、ダメージが2倍となります。
 【弱点】のダメージを「14」回以上受けた際、「90」点の確定ダメージを受け、【ブレイク】状態となります。【ブレイク】状態となっている間、回避力判定は自動失敗となり、主動作を行えなくなります。全ての部位が【ブレイク】状態となった場合、生命・精神抵抗力判定も自動失敗となります。
 【ブレイク】状態はこの魔物の手番終了時に解除されます。

3回行動
複数回宣言=2回
フライトシステム

 近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
 また、いかなる場合においても転倒しません。

ダブルクロービームソード

 武器での攻撃は純エネルギー属性の魔法ダメージとして扱い、回避力判定に成功しても半減ダメージを受けます。
 このダメージは防弾加工によるダメージ軽減が有効です。

オーバーヒート

 この魔物のHPが「400」以下となった場合、主動作と宣言特技の回数が1回増加します。

💭薙ぎ払いⅡ
 近接攻撃を行う際、近接攻撃可能な位置にあるキャラクター5体を任意に選び、それら全てに攻撃を行うことができます。

2回攻撃&双撃

 それぞれ1回ずつの攻撃を行います。
 1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うか選ぶことができます。

拡散クロービーム砲/15(22)/精神抵抗/半減

 「射程:10m/射撃」で「対象:半径6m/すべて」に「2d6+20」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
 この特殊能力は1ラウンドに1回までしか使用できません。

戦利品

自動
未解析の魔動部品(1200G/黒白S)*1d
2~4
希少な魔動部品(900G/黒白A)
5~8
フライトユニットの破片(2000G/黒白S)*2
9~
ジェネレーターの部品(10000G/金黒白S)

解説

製作者:Nasu

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice