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エルダーコマンダー
分類:アンデッド
- 知能
- 設定されたルーティン(人間並み相当)
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 19/23
- 弱点
- 全ダメージ+5点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 25(飛行)
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 17 (24) | 2d6+22 | 17 (24) | 15 | 350 | 100 |
特殊能力
▶的確な指示
視界内のエネミー1体の命中と魔法行使を、1Rの間+4する。
このエネミーが発声できない場合、修正値を+1に変更する。
▶最後の一撃
射程:術者周囲20m / 魔力:16(23) / 精神抵抗 / 半減 /
これは戦場に「エルダーコマンダー」という名前のエネミーのみ存在する場合に使用する。
自身以外のすべてのキャラクターに「このエネミーの残存MPに等しい」魔法ダメージを与える。
このエネミーのHPは1になる。
○変質アンデッド
通常の魔動機の特性である「毒、病気、精神効果(弱)無効」を
「毒、病気、精神効果(弱)抵抗に+2のボーナス」として扱う。
戦利品
- 2~9
- TP5+魔技の栞Sランク*1
- 10~12
- TP5+魔技の栞Sランク*2
- 13~
- TP5+魔技の栞Sランク*1+魔技の栞SSランク*1
解説
VRゲーム「魔の神苑」第7階層を彷徨う、古代人の司令官の魂。苦労人。
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