4
消えかけのマッチ
分類:未分類
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 10/13
- 弱点
- 水・氷属性ダメージ+3
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 6 (13)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
マッチの先端 | 8 (15) | 2d6+5 | 6 (13) | 4 | 60 | 15 |
特殊能力
○精神残量
このキャラクターが回避判定に失敗した際、その回避達成値が命中達成地を下回った数値分、MPが減少します
○放心
ラウンド開始時に、このキャラクターのMPが「0」以下の場合、MPを最大まで回復し、そのラウンドの間、このキャラクターは行動が行えず、回避及び抵抗判定を行う場合は自動失敗となり、防護点を全て「0」として扱い、「○精神残量」が無効化されます
○消えないマッチの火
このキャラクターのHPが「0」以下になった場合、戦場に存在する「マッチガール」のMPを「15」点減少させます。その後、戦場に存在する自信を含めた「消えかけのマッチ」が3体未満の場合、HPを最大値まで回復します
○燃え尽きた欠片
戦場に存在する「マッチガール」のHPが0以下になった時、このキャラクターは「○消えないマッチの火」を失い、即座にHPが0になります。
☑残り火
このキャラクターによる攻撃は、炎属性ダメージとして扱い、打撃点に「1d6」点のボーナスを得ます
戦利品
- 自動
- TP1点
- 2~6
- なし
- 7~
- 燃え尽きた木片(黒A)100G
解説
ゆとシート内リンク用タグ: