デジタル・アビスツリー
- 知能
- 知覚
- 反応
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 先制値
- 移動速度
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
― | 2d6+ | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
共通効果「暗黒の波動」
△【暗黒の波動】必中
┣「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/空間」に闇の瘴気を放出し、その中での行動を著しく妨げます。
┣範囲内にいる対象は、あらゆる行動判定に「-2」のペナルティ修正を受け、連続した手番に主動作を行うことができなくなります。
┣また、使用者は、範囲内にいる任意のキャラクターを対象から除外することができます。
┣この効果は3分(18ラウンド)の間継続します。達成値が必要な場合には「40」として扱われます。
┣「雀のお宿亭の印」の加護を受けている者は、上記効果を無効化し、
┗「この魔物の手番終了時にK30@10」点の魔法ダメージを受ける 効果に留まります。
○【代償治癒[Ⅰ]】
┣HPを「20」点減少させることで、自身の受けている望まぬ効果を1つ解除出来ます。
┗この効果は1Rにつき「1」回使用可能です。
トレジャー強化能力 合計40P
○弱点値上昇[+4]〈+6P〉
┗割り振ったポイントに対応した値だけ、その魔物の弱点値が上昇します。知名度は変わりません。(数値反映済み)
○先制値上昇[+4]〈+6P〉
┗割り振ったポイントに対応した値だけ、その魔物の先制値が上昇します。(数値反映済み)
○瞬間打撃点[+10]*2〈6*2P〉
┗打撃点決定の2dを振り、出目を確認した後、割り振ったポイントに応じた値だけ、打撃点を上昇させます。
○瞬間達成値[+4]〈6P〉
┗1日に1回だけ、行為判定の達成値を求めてから、その達成値を割り振ったポイントに応じた値だけ上昇させます。
○追加攻撃[5・6/2]〈4P〉
┣手番終了時に1dを振り、「/」の前にある出目を得ると、近接攻撃を追加で1回行います。
┣この追加は、魔物が攻撃回数や機会を増やす能力を持っていたとしても考慮されず、近接攻撃1回のみです。
┗この効果は手番ごとに1回のみチェックされ、「/」の後が示す上限回数だけ効果が発生したら、翌日まで発生しません。
○世界の汚染[K30]〈6P〉
┣1日に1回だけ、戦闘行為によってはじめて自身のHPにダメージを受けたとき、
┣自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(戦場全体)/すべて」に「抵抗:必中」で
┣「指定された威力/@10」の、毒属性魔法ダメージを与えます。
┗この時、任意のキャラクターを効果から除外することが出来ます。