ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

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デジタル・アビスツリー

分類:植物
知能
なし
知覚
魔法
反応
敵対的
穢れ
4
言語
なし
生息地
魔域
知名度/弱点値
15/20/25
弱点
炎属性ダメージ+3/#+1
先制値
20
移動速度
0
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(幹) - 14 (21) 5 750 500
枝(枝5) 14 (21) 2d6+12 15 (22) 10 250 100
部位数
6(幹、枝*5)
コア部位
なし

特殊能力

共通効果「暗黒の波動」
【暗黒の波動・病】必中

┣「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/空間」に闇の瘴気を放出し、その中での行動を著しく妨げます。
┣範囲内にいる対象は、あらゆる行動判定に「-2」のペナルティ修正を受け、連続した手番に主動作を行うことができなくなります。
┣また、使用者は、範囲内にいる任意のキャラクターを対象から除外することができます。
┣この効果は3分(18ラウンド)の間継続します。達成値が必要な場合には「40」として扱われます。
┣「雀のお宿亭の印」の加護を受けている者は、上記効果を無効化し、
┗「この魔物の手番終了時にK30@10」点の病気属性魔法ダメージを受ける 効果に留まります。

【代償治癒[Ⅰ]】

┣HPを「20」点減少させることで、自身の受けている望まぬ効果を1つ解除出来ます。
┗この効果は1Rにつき「1」回使用可能です。

トレジャー強化能力 合計42P

●幹

瞬間達成値[+4]〈6P〉

┗1日に1回だけ、行為判定の達成値を求めてから、その達成値を割り振ったポイントに応じた値だけ上昇させます。

世界の汚染・病[K30]〈6P〉

┣1日に1回だけ、戦闘行為によってはじめて自身のHPにダメージを受けたとき、
┣自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(戦場全体)/すべて」に「抵抗:必中」で
┣「指定された威力/@10」の、病気属性魔法ダメージを与えます。
┗この時、任意のキャラクターを効果から除外することが出来ます。

●枝

瞬間打撃点[+10]〈6P*5〉

 ※[部位:枝]それぞれが1つずつ所持しています。
┗打撃点決定の2dを振り、出目を確認した後、割り振ったポイントに応じた値だけ、打撃点を上昇させます。

共通効果
土・毒・病気・呪い・精神効果属性無効
炎に弱い

┗常時炎属性ダメージ+3 この効果は弱点のダメージ増加効果と累積します。

●幹
《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大/すべて》所持
複数行動[2回]
【瘴気の粉】15(22)/生命抵抗力判定/半減

┣暗黒の波動の力によって汚染された樹木の粉をまき散らします。
┣「対象:半径6m/20」「射程/形状:自身/-」に「K30+15[10]」点の病気属性魔法ダメージを与え、
┣対象は続く1Rの間、行動判定に「-1」のペナルティ修正を受けます。
┗この能力は1Rに一度しか使用出来ません。

【クラック】15(22)/精神抵抗力判定/半減

 ※限定妖精魔法[土] 消費MP9
┣「対象:半径6m/すべて」「射程/形状:10m/起点指定」で「K40+15[10]」点の土属性魔法ダメージを与え、転倒させます。
┗飛行状態等、地面に接していない者は、一切の効果を被りません。

【幹を揺らす】

┣「1d3」を振り出た効果を与えます。この効果は1Rに1度しか使用出来ません。
[1]叩き落とす 15(22)/生命抵抗力判定/消滅:自身の存在する戦場の任意の敵すべての、飛行やそれに準ずる効果を無効化し、10mの落下をしたものとして転倒させます。
[2]鋭利な枝落とし 0(7)/回避力判定/消滅:自身の存在する戦場の任意の敵すべてに「K30+8[9]」点の物理ダメージを与えます。対象が飛行状態等、地面に接していない場合、命中力判定は「自動成功(6ゾロ)」扱いとなります。
[3]力貯め:このラウンドの間、[部位:枝]が与えるダメージが「+5」点されます。【枝乱舞】使用時には、一部位ごとに+5点ダメージが上昇します。

生存本能:幹

┗全ての[部位:枝]のHPが0以下となった場合、[複数行動:3回]を即座に得ます。

●枝
別離

┗[部位:枝]は[部位:幹]から独立したキャラクターとして行動します。

長い枝

┣枝による攻撃は「射程/形状:10m/起点指定」として実行できます。
┗[部位:枝]が乱戦状態に無い場合、射程が「20m」に変化します。

飛翔を阻む

┗[部位:枝]が飛行状態等、地面に接していない対象に単体攻撃をする際、命中力判定に「+4」、打撃点に「+8」のボーナス修正を得ます。

【枝乱舞】/必中

┣自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵すべてに「(2d+5)*(残っている[部位:枝]の数)」点の物理ダメージを与えます。
┗この能力は1つでも[部位:枝]が主動作を終えている場合には使えません。また、この能力を使用後、すべての[部位:枝]の主動作が完了します。

隔離

┣エネミーラウンドの終了時、全ての[部位:枝]は[部位:幹]の方へ「5m」近付き、それに伴い戦場が5m狭まります。
┣この際、乱戦や移動妨害、移動不能、障害物等の影響は一切受けません。
┗狭まったことにより消失する戦場に居たキャラクターは、強制的に[部位:枝]と同じ座標へと移ります。

戦利品

自動
緑のマナ結晶(1000G/緑S)*5
7~12
緑のマナの欠片(100G/緑A)*1d5
13~
緑のマナ結晶(1000G/緑S)*1d3
15~
緑のマナの原石(10000G/緑SS)*1

解説

製作者:三行

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice