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ナッパ
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語
- 生息地
- ふんばり剣溝
- 知名度/弱点値
- 14/21
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 17 (24) | 2d6+27 | 15 (22) | 20 | 200 | 50 |
特殊能力
○こいつは、挨拶代わりだ!18(25)精神抵抗/半減
戦闘開始時に、奇襲攻撃をされていなければ発動できます。
2d+15の衝撃属性魔法ダメージを敵対陣営全てのキャラクターに与えます
○マナ耐性
自身に与えられる魔法ダメージを常に-5します
○2回攻撃&双撃
○アームブレイク
圧倒的パワーで防御の上から腕をへし折ります。
手番終了時にその手番で近接攻撃の対象となっていた対象は、近接攻撃で1度に最も大きい食らったダメージを目標値に生命抵抗を行います。
失敗した場合、HPが全快するまで永続的に命中判定と行使判定に-2の修正を受けます。
▶▶サイバイマン呼出17(24)回避力/消滅
射程10mの1体に対し規定指定でサイバイマンを呼び出し自爆させます。
命中した場合「2d+20」の炎属性物理ダメージを与えます
この能力は1R1回使用できます
▶極光のブレス17(24)生命抵抗/半減
射程30m 形状:貫通で「2d+20」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
連続した手番に使用できません
▶▶スカウター
視界内キャラクターのレベルを瞬時に把握します。1Rの間、この魔物は「透明」による影響を受けません。
ただしレベル17以上のキャラクターをこの効果を使用して目視した場合、魔動機械が破損し、修理するまで再使用できなくなります。
解説
ゆとシート内リンク用タグ: