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【赤と黒】ハル
分類:人族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 穢れ
- 1
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 16/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
月夜見命 | 75 (82) | 2d6+0 | 0 (7) | 10 | 150 | 50 |
特殊能力
○剣の加護/運命変転Ⅱ
○剣の精神
ダメージを伴わない効果は全て、このキャラクターの手番開始時に解除されます。
○剣の達人
打撃点ダメージに[{命中達成値}-{回避達成値}]を追加します。
○剣の領域
全ての合算ダメージ(防護点減算後)のダメージを1/3して計算します。
○一閃
乱戦内の敵全てに同時に攻撃します。
○必殺
打撃点決定の出目が7以上の場合、再度打撃点を振り足します。この効果は累積します。
≫行燈行列百鬼夜行絵図/20(27)/精神抵抗/特殊
戦場一体を対象として行使します。戦場にいる全てのキャラクター(自分含む)は手番開始時に精神抵抗を振らなければいけません。成功した場合、HPを即座に10点回復し、以降1R全ての行動判定に+1のボーナス修正を受けます。失敗した対象は最大HPと現在HPが5点減少します。この効果で最大HPが0未満になった場合、抵抗の余地なく死亡します。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×20
- 自動
- トレジャーポイント20P
- 2-5
- 名刀(5000G/金黒S)×1d6
- 6-10
- 業物(10000G/金黒SS)×1d6
- 11-
- 大業物(20000G/金黒SS)×1d6
解説
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