ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

10

センチネル・G

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
13/17
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
30
生命抵抗力
13
精神抵抗力
13
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし なし なし なし 10 400 -

特殊能力

引力波動/19(固定値)/精神抵抗力/消滅

エネミーラウンドの開始時点で、このエネミーと同座標にいないすべてのキャラクターは精神抵抗を行います。
失敗した場合、このエネミーに向かって強制的に4m移動させられます。
対象が地面に固定されている場合、対象に「離れているm数+30」点の物理ダメージを与えます。

斥力の去なし

自身へ対する攻撃に別の方向の力を加え、その方向を逸らします。
この魔物へ対して行われる命中力判定において、達成値が「18」以下の場合その全てを自動失敗に変更します。経験点の獲得はありません。

グラビティアンカー/14(21)/回避力/消滅

対象に魔力の篭った鎖を射出し、地面に固定します。
「射程/形状:15m/射撃」で「対象:1体」に「2d6+15」点の物理ダメージを与えます。
その後、以降20秒間「飛行」「飛翔」「剣の加護/風の翼」「鋼鉄の翼」「ウィングフライヤー」等の効果の適用を一時的に停止し(効果そのものは消えません)、地面に接している状態になります。また、移動も不可能になり、転倒します。
この能力は、1Rに3回まで使用出来ますが、同じ対象には1度までしか使えません。

高重力場展開/11(19)/精神抵抗力/半減

周囲の対象を地面に押し付ける程の強い重力場を展開します。
「射程/形状:術者/-」で「対象:半径6m/20体」に「2d6+20」点の物理ダメージを与えます。
その後、以降20秒間「飛行」「飛翔」「剣の加護/風の翼」「鋼鉄の翼」「ウィングフライヤー」等の効果の適用を一時的に停止し(効果そのものは消えません)、地面に接している状態になります。また、移動も不可能になり、転倒します。

グラビティハンマー/11(19)/生命抵抗力/半減

対象に斥力の篭った一撃を加え、吹き飛ばします。
「射程/形状:接触/-」で「対象:3体」に「2d6+20」点の物理ダメージを与えます。
その後、対象を20m強制的に移動させます。方向はランダムに決定されます。対象が地面に固定されている場合、更に「20」点の物理ダメージを与えます。

戦利品

自動
魔動機部品(1000G/黒S)*10
2~6
希少な魔動機部品(10000G/黒SS)*1
7~12
希少な魔動機部品(10000G/黒SS)*2
13~
希少な魔動機部品(10000G/黒SS)*1d6+1

解説

魔動機文明時代の遺跡に見られる防衛魔動機。
重力を操る装置を搭載しており、対象を拘束する役割を持っていた。
だが、エラーの為か暴走しており、敵対者と認めた相手を殺傷するまで止まることは無いだろう。

製作者:もるぽた

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice