9
コマンダースコーピオン
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、アンドロスコーピオン語、魔動機文明語
- 生息地
- 砂漠、遺跡
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 17(多足)
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(上半身) | 13 (20) | 2d6+15 | 12 (19) | 7 | 160 | 80 |
ハサミ(ハサミ) | 13 (20) | 2d6+17 | 10 (17) | 4 | 120 | 50 |
尻尾(下半身) | 12 (19) | 2d6+16 | 10 (17) | 6 | 130 | 80 |
- 部位数
- 3(上半身、ハサミ、下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全体
○精神効果無効
○足さばき
●上半身
○☑射撃適正
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法制御》《牽制攻撃Ⅰ》《鷹の目》を習得しています。
▶魔動機術8レベル/魔力12(19)
▶銃撃/12(19)/回避力/消滅
「射程:30m」で、最大装填数は5です。
●ハサミ
▶3回攻撃(自在)
ハサミで3回の攻撃を行います。対象は自由に選ぶことが出来ます。
●下半身
○毒/13(20)/生命抵抗力/消滅
尻尾の攻撃が命中した場合、対象に「12」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
○棒立ち
[部位:下半身]のHPが「0」以下になった場合、[部位:上半身][部位:ハサミ]は回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 2-6
- トレジャーポイント5点
- 7-12
- トレジャーポイント7点
- 13-
- トレジャーポイント10点
解説
ゆとシート内リンク用タグ: