ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

11

地下にて幽閉された異形(エゼルヴ亜種)

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
不明瞭な言語/魔法文明語
生息地
???
知名度/弱点値
18/22
弱点
魔法ダメージ+2点/物理ダメージ+2/威力表出目+1(#1)
先制値
18
移動速度
18/-
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 14 (21) 2d+20 14 (21) 5 300 60
武器(胴体) 14 (21) 2d+18 12 (19) 6 200 32
針(尻尾) 15 (22) 2d+15 13 (20) 4 150 20
部位数
3(頭部/胴体/尻尾)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

白い皮膚

雷属性または純エネルギー属性からの物理ダメージ・魔法ダメージを受けるとき、それを「-3」点します。

トレジャー強化能力

ポイント:2+6+2+2点

●頭部

限定真語魔法11レベル

「エネルギー・ボルト」「リープスラッシュ」「ライトニング」「ファイアーボール」「ブリンク」
「エネルギー・ジャベリン」「ブレード・ネット」「ブリザード」「サンダー・ボルト」
を使用します。

魔法適性

戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大全て》《マルチアクション》を習得しています。

長き眠りの息/任意

「射程:接触」で任意の5体までの対象に白い息を吹きかけ、生命活動を停止させます。
対象は仮死状態となり、時間が経過しない状態として扱います。
この能力で仮死状態となったキャラクターは死体と見分けが付きません。
この能力について知ってる(事前に能力についての知識を得ている、この魔物に対する魔物知識判定判定に成功している)場合、
この硬貨を受けていると強い疑いを持つ死体に対して目標20の真偽判定を行い、
成功すれば、死体がこの硬貨を受けた仮死状態であると見破れます。
この能力はHPが0以下の対象に対しては「抵抗:必中」として扱われます。
この能力は使用に10分が必要です。
また使用するとMPを30点消費します。
この効果は達成値20の毒属性かつ呪い属性として扱います。

瞬間達成値(+1/2回)

1日に1回だけ、行為判定の達成値を求めたから、
その達成値に+1上昇させます。

世界の汚染

1日に1回だけ、戦闘行為によって初めて自身のHPにダメージを受けた時、
自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に、
「抵抗:必中」で、「威力30/C値10」の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
この時、任意のキャラクターを効果から除外することができます。

●胴体

魔刃一閃

この魔物が存在する乱戦エリアの任意の対象全てに近接攻撃を行います。
この効果は連続した手番には行えず、さらに使用するとMPを「8」点消費します。

痛恨激

打撃点決定の2dの出目が10以上の場合、打撃点を更に「+9」点します。

攻撃障害=+4・+4

大きさが攻撃を妨げます。
「部位:頭部」は近接攻撃・遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
「部位:胴体」のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

瞬間防護点(+2/2回)

1日に1回だけ物理ダメージを受けて防護点を適用する時、
防護点を2点上昇させます。
合算ダメージが確定した後に、この効果を使うかどうかを選択します。

●尻尾

吸魔の針/13(20)/生命抵抗力/消滅

針の攻撃が命中し、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、全ての部位のMP「5」点回復します。
それぞれの部位のMPが最大値いの半分以上の場合、その部位のMPは回復しません。

指差す針/13(20)/精神抵抗力/半減

「射程/形状:2(20m)/起点指定」で「対象:1体」を針の先で指差し、
「2d+8」点の呪い属性の魔法ダメージを与える。
この効果を使用するとMPを5点消費します。

瞬間打撃点(+2/2回)

打撃点決定の後、割り振ったポイントに応じた値だけ打撃点を上昇させます
ただし、10秒の間に打撃点を上昇させられるのは対象1体ごとに1回までです。

戦利品

自動
悪魔の血晶(1000G/赤黒緑S)*2
2-6
なし
7-10
白い皮膜(2500G/赤黒緑S)
11-12
白い皮膜(2500G/赤黒緑S)*1d3
13-
乳白色の皮膜(10000G/赤黒緑SS)

解説

製作者:遠雷

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice