15
エルダーアサシン
分類:アンデッド
- 知能
- 設定されたルーティン(人間並み相当)
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 17/21
- 弱点
- 全ダメージ+5点
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 25(二足)
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 18 (25) | 2d6+20 | 20 (27) | 0 | 130 | 10 |
特殊能力
▶攻撃待機
自身を「攻撃待機」状態にして、手番を終了する。
▶包囲撃
射程:接触 / 命中:変動 / 回避力 / 消滅 /
これは周囲1m範囲内に、「攻撃待機」状態のエネミーが存在する場合に使用できる。
X=1+「攻撃待機」状態のエネミーの数 である。
暗殺者たちが呼吸を合わせ、同一の対象へ
「命中:18+X*2(25+X*2)」で
「Xの二乗」回攻撃し、
一撃につき「2d6+20」の物理ダメージを与える。
○変質アンデッド
通常の魔動機の特性である「毒、病気、精神効果(弱)無効」を
「毒、病気、精神効果(弱)抵抗に+2のボーナス」として扱う。
戦利品
- 自動
- TP3
解説
VRゲーム「魔の神苑」第7階層を彷徨う、古代の護衛の魂。邪魔するものはだいたい斬りがち。
ゆとシート内リンク用タグ: