妖刀に魅入られたセツカ
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語
- 生息地
- グランゼール
- 知名度/弱点値
- 7/28
- 弱点
- 被D+2
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
短刀 | 16 (23) | k30@9+16 | 14 (21) | 7 | 380 | 45 |
特殊能力
【特殊能力】
○”ふたつ”の身体
「セツカ」の身体と「竜」の身体が一つなり「妖刀」を振るう。
部位数は便宜的に1として扱われますが、このキャラクターに対して複数の対象を取ることができる効果を使用した際
このキャラクターを2回まで対象に取ることができるようになります。
○アルケミスト技能レベル4=【パラライズミスト】【クリティカルレイ】【ヒールスプレー】【ヴォーパルウェポン】
※各色Sカード4枚所持
○複数行動=4
○複数宣言=4
○対魔法甲冑
毒・病気・呪い以外の魔法ダメージ「-3」
毒・病気・呪い・精神効果に対する精神抵抗判定「+3」
○???の献身
受けるダメージ決定ダイスの結果が「50」を超えた場合、そのダメージは「???HP100」が肩代わりする。
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○”ふところかたな”
短刀(刀)を装備しており、「命中+2」「防護+2」(計算済み)
○刀の共通特徴
ダメージ決定の出目の最初が「3」以下であった場合、刃こぼれをおこし武器の使用が出来なくなる。
○”うしなう”恐怖
ダメージ決定の際にクリティカルしての振り足しの出目で「3」以下であった場合、【刀の共通特徴】が適応され武器の使用が出来なくなる。
○妖刀たる由縁
【刀の共通特徴】によって武器の使用が出来なくなった場合、瞬時に修繕され使用が可能になる。
更に修復するごとに「物理D+2」「命中+1」「回避-1」「HP-10」の効果を得る。
エネミーラウンド開始時にセツカのHPが最大値でない場合同様に効果を発動。「物理D+2」「回避-1」「HP-10」の効果を得る。
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▶2回攻撃&双撃
2回の攻撃可能。更に1回目の攻撃の結果を確認してから、2回めの攻撃の対象を再選択する。
▶紫のマナの腕
遮蔽を無視し、「20m」まで「射程:接触」で近接攻撃を行う。ただし「C値+1」、与える物理Dの固定値は「半分」となる。
▶強引な薙ぎ払い
近接攻撃可能な位置にあるキャラクター3体を選択して近接攻撃を行える。リスクとして命中一人につきHP「-5」
○連続攻撃
単体への近接攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一度近接攻撃を行う。
※「○連続攻撃」で発生した近接攻撃では「○連続攻撃」の効果は発動しない
▶▶△朱色の風切り布
1Rの間、命中回避「+1」。この効果は1度のみ使用可能。
▶▶純エネルギーのブレス/12(19)/生命抵抗/半減
騎獣であった「???」によるブレス。必ず自身は対象から除外される。
「射程/形状:20m/射撃」で「対象:1エリア(半径3m)/5」に「k20@10+15」の純エネルギー属性の魔法ダメージ。
※この効果は1Rに1回のみ使用する。更に、続くRには使用できない。
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💭必殺攻撃Ⅲ+殺し打ち
次のダメージ決定の出目に「+1」、クリティカル後も継続。リスクとして命中時HP「-4」
💭露払い
次のダメージ決定の出目に「+1」、クリティカル後も継続。ただし、命中判定の出目を「5」に固定する。
💭【双朱閃"そうしゅせん"】
近接攻撃を行った際、命中判定の成否に関わらず「現在の打撃点の固定値の半分」の打撃武器による物理Dを追加で対象に与える。リスクとしてHP「-10」
○【朱巻閃"しゅかんせん"】
自身が近接攻撃の対象となったとき、ダメージ処理が終わった直後に、攻撃を仕掛けてきたキャラクターへ近接攻撃を行う。
このキャラクターが近接攻撃を行ったものとして、通常通り命中力判定と回避力判定を行う。成否に関わらず1Rに2回使用出来る。
(近接攻撃を行ったキャラクターが20m内の距離にいるならば、▶紫のマナの腕を使用してこの効果を発動させる。)
〈自身のHP50以下の場合この効果は※《捨て身カウンター》に変化し、1Rに1回のみの使用となる。>
※近接攻撃の対象に選ばれた際、相手の攻撃は自動命中&D決定の最初の出目が「12」で固定となる代わりに、自身も自動命中での近接攻撃を行う。
○魔法吸収撃・朱
何らかの魔法の対象になった場合、それが抵抗「必中」「なし」のどちらかでもなければ生命精神抵抗判定の代わりに現在の固定値に「+2」した命中判定を用いて対抗を行える。
対抗に成功した場合、一切のダメージや効果を受けず、続く1R間自身の打撃点に対抗した魔法の行使者の「魔力」分の追加と「HP-10」の効果を得る。
対抗の際に同値、または下回った場合はその魔法の効果を完全に受ける。
条件を満たす場合は必ず使用し1Rに2回使用可能。(打撃点の追加はより高いほうを優先する)
【戦利品】
自動:折れた妖刀の欠片(35000G/-)
2~8:桜の花弁(TP8)
9~13:朱い桜の花弁(TP10)
14~:折れた桜の枝(TP12)