ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

11

アガペー(リャナンシー)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ノスフェラトゥ語、魔法文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
19/22
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
20/20(飛行)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
13 (20) 2d6+14 13 (20) 10 91 77

特殊能力

飛行

近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のポーナス修正を得ます。

守りの剣耐性

〈守りの剣〉の影響周内にいる場合、自身が持つ"穢れ"を本来より2点低いものとして扱います。

真語魔法11レベル/魔力14(21)

魔法適性

戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《マルチアクション》《ルーンマスター》を習得しています。

能血の絆/14(21)精神抵抗力/消滅

自らが生贄と定めたキャラクターの血液を奪い、自らの体液を与えることで
絆を深めます。
生贄に対しては1週間に1回の頻度でこの能力を使用することで、「艶血の
絆ポイント」が1ポイントずつ蓄積していきます。ポイントが蓄積すると以下のように、この魔物を恋人のように愛するようになり、守るために行動します。
対象のこの魔物へ対する愛情は、この能力を受けるたびに強くなります(最大7ポイント)。
艶血の絆を受けた回数と効果の指針
1〜3回
自身の生命や財産、地位などに影響しない範囲で最大限、この魔物の意向を尊重し、援助を行う。戦闘で敵味方となった場合、戦闘行為を可能な限りサボタージュする。
4〜5回
この魔物の願いは、生活のすべての場面で優先されるようになる。財産や地位、名誉の保全はこの次。戦闘で敵味方となった場合、最初は能動的な行動をいっさい取らず、この魔物が傷つけられた(=HPが減少した)瞬間に、味方を裏切る。
6
この魔物を自分の生命に等しい恋人と思うようになる。請われれば、自分の生命以外はすべて、後先考えずに差し出す。戦闘で敵味方となった場合、躊躇なく味方を裏切り、この魔物につく。
7
この魔物を自分にとって生命のすべてだと思うようになる。「死ね」と言われれば躊躇わずに自殺する。

この効果は永続で、1週間に1回しか使用できません。抵抗に成功した場合
でも、それまでに累積した「艶血の絆ボイント」は維持されます。また、対象は、この魔物の意思に沿う行動(GMが決定します)をしているとき、行動判定に「艶血の絆ボイント」の半分(端数切り上げ)と同じ値だけ、すべての行為判定にボーナス修正を得ます。
この効果は呪い属性です。この効果は1回使用して生贄とした後、他のキャ
ラクターに対して使用すると、それまで生贄と定めていたキャラクターの「艷血のポイント」は、即座にOに戻り、すべての効果は失われます。

コウモリ変身

の姿を体長20cm程度のコウモリへと変化させます。あるいは、コウモリになっている状態から元の姿に戻ります。
コウモリの姿になった場合、身体能力は見た目のそれ相応(コウモリとして飛行できる程度)となり、すべての特殊能力は効果を発揮しません。またコウモリ形態ではキャラクターとして扱われず、すべての効果の対象となりません。
戦闘中に変化した場合、戦場から離脱できます。
の能力は1時間に1回しか使えず、この能力を使わない限り、形態が変化することはありません。

死んでもいい(yours)

 1日に1度、自身の主のHPが0以下になる際に使用できます。
 主の攻撃を代わりに受けます。この際、自身のHPが0以下であろうと使用可能です。

解説

製作者:望空

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice