ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ホリックフラップ - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

群れまぐれ飛び跳ね返る(フリック・フロック・フラッパーズ)ホリックフラップ

プレイヤー:瓶底眼鏡

フリック・フロック・フラッパーズは、一緒に冒険してくれる友達を募集しています。友達になりたい方は、良かったらこのページをブックマークして、
次のURLを自分のキャラシに貼ってね☆
URL⇒』

種族
ナイトメア(人間)
年齢
21
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
軽戦士
信仰
ランク
穢れ
1
11
13
6
5
7
5
1
10
6
成長
14
成長
22
成長
4
成長
4
成長
22
成長
6
器用度
30
敏捷度
40
筋力
22
生命力
18
知力
38
精神力
18
増強
増強
増強
0
増強
増強
2
増強
器用度
5
敏捷度
6
筋力
3
生命力
3
知力
6
精神力
3
生命抵抗
14
精神抵抗
14
HP
51+17=68
MP
63+2=65
冒険者レベル
11

経験点

使用
106,500
残り
1,000
総計
107,500

技能

デーモンルーラー
11
エンハンサー
10
フェンサー
9
スカウト
7
セージ
7
アルケミスト
6
ソーサラー
4

一般技能

物乞い/ベガー
3
芸人/パフォーマー
2
娼婦/プロスティチュート

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《マルチアクション》
  • 《頑強》
  • 《魔晶石の達人》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【アンチボディ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【リカバリィ】
  • 【シェイプアニマル】
  • 【フェンリルバイト】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【ポイズンニードル】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【リーンフォース】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 12
運動 13
観察 13
セージ技能レベル7 知識 13
アルケミスト技能レベル6 知識 12
魔物知識
13
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
42 m
全力移動
126 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
地方語()
魔法文明語
魔動機文明語
ドラゴン語
汎用蛮族語
神紀文明語
妖精語
巨人語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 10 10 +0
デーモンルーラー技能レベル11 召異魔法 18 18 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル6 賦術 12
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル9 11 14 -1 12
デーモンルーラー技能レベル11 22 16
エンハンサー技能レベル10 22 15 13
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ウィークネスリビーラー 1H 8 14 13 10 12 銀製、発動体加工、小魔の封入具加工、専用化(発動体)、OM+3、妖精の武器(「土」「氷・水」「炎」「風」「雷」)、イグニダイト加工、アビス強化『C値-1』『魔法行使達成値+1』
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
デーモンルーラー技能レベル11 22 17
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
コンバットメイドスーツ 10 1 1 アビス強化『魔法ダメージ-1』『防護点+1』
炎嵐の盾 17 2 3 マナタイト装甲、アビス強化『回避力+1』『防護点+1』,フレックスグリップ
他1 装飾品 2 ブラックベルト+1、アイソアーマスク+1
他2 練技、賦術 2 2 ガゼルフット、ケンタウロスレッグ、ビートルスキン
他3 風切り布、ファスアク 2
合計: すべて 26 8
装飾品 専用 効果
深々とした叡智のとんがり帽子 ✔MP 魔物知識判定+2
ディスプレイサー・ガジェット
セービングマント
ラル=ヴェイネの観察鏡 ✔HP
ラル=ヴェイネの金鎖
アイソアーマスク 防護点+1
ラル=ヴェイネの魔宝帯
背中 スマルティエの風切り布
右手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2
左手 叡智の腕輪 知力+2
ブラックベルト 防護点+1
ブレードスカート
軽業のブーツ
セーフティメット
所持金
1,200 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

マテリアルカード

BASSS
名誉点
4400
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

フリック・フロック・フラッパーズは愉快な三人トリオ(一人欠員中)!!!

 中でもホリックフラップは、枯れ木みたいな大女。青白い顔でニコニコ笑顔、ギラギラ目ん玉光らせて、面白いもの探してる!
 身体にまとったオンボロ布切れ、自分じゃ鳥のつもりだが、人のくせして喋れんし、大角だって出しっぱなしじゃ、鳥というより悪魔の方が、ぴったり似合いの二つ名さ!
 けれど悪魔と呼ぶのには、ちょいと間が抜けすぎている。何でもかんでも嚙みついて、歯型を刻んで飽きたと思えば、川の魚に気を取られ、そのまま水面へ真っ逆さまさ!
 そんな有様見てらんないと、見くびったのなら気を付けろ! へらへら笑顔に隠した刃で、ブスッと痛い目見させるぞ!
 ちょっとアブない枯れ木女ホリックフラップも、なんと友達募集中。社会体験一年生、ギラギラボサボサ赤ちゃんと、

仲良くしてね!よろしくね!!

プロフィール

身長186cm
体重55kg
誕生日不明
トリオ結成日4月1日
好きな事物噛みつくこと、見たことのないもの
嫌いな事物じっとしていること、我慢
腕を上下にばたつかせる

 枯れ木のようにひょろ長くやせ細った土気色の身体に、荒れ放題にされたくすんだ赤の髪、丸く大きな青色の瞳が印象的なナイトメアの女性。やり方がわからず自力で解除できない為、常に異貌化状態になっており、こめかみ当たりの側頭部からこれまた木の枝のような太く大きな一対の角が左右に飛び出すように伸びている。
 精神面は幼子のようであり、興味を持ったものに対しては危機感無く近づいて噛みつこうとする為、騒ぎを起こすことも珍しくない。
 言葉も不自由であり、「もきゅ」「わじゅ」「うにゃ」などの独特の鳴き声でコミュニケーションを図ろうとする。しかし決して言葉が理解できないわけではなく、学習した意味のある単語をや文章を発することもある。感情表現も積極的で、単に自身が言葉を話すという行為に習熟していないだけという様子に見えるだろう。

 単独では明らかな社会不適合者でしかないホリックフラップを支えるように、常に近くにはフロッグフラップと名乗る扉の小魔(ゲートインプ)が付き従い、面倒を見ている。
 彼曰く『ここに欠員メンバーを加えた三人を合わせて『フリック・フロック・フラッパーズ』とのこと。

扉の小魔(ゲートインプ)

 フロッグフラップと名乗る、鳥のような翼の付いた毒々しい色合いのカエルの見た目をした扉の小魔(ゲートインプ)を連れている。
 主とは裏腹に、多彩な言語を操り、軽快なジョークを飛ばすほどに陽気かつ知性の高い様子を見せる一方、その外観からは少しも表情の変化が読み取れない。
 フリック・フロッグ・フラッパーズのまとめ役を自称し、日常生活や交渉などにおいては矢面に立つ。必要な時には腹話術のようにホリックフラップの言葉に見せかけて言葉を発し、自身の存在を隠蔽する場合もある。
 魔神らしく胡散臭い言動とは裏腹に、ホリックフラップの身を親身になって守っているようにも見えるだろう。

ファミリア

 いずれはスリップフラップという名の蛇のファミリアを連れる……が、今は休暇に出ている、と、フロッグフラップは語っている。

人間関係

#女性 #友達募集中 #新人 #女性 #鳥さんだよ #会いたい #フリック・フロック・フラッパーズ #友達になろう #新人冒険者 #女性 #前衛 #かわいい #蛙ちゃんもいるよ #友達になって #魔力撃 #ミステリアス #友達だよ #女性 #魔神使い #一緒に冒険したら友達 #食べるのが好き #蛇くんは家出中 #君も友達 #女性 #友達 #無知シチュ #友達募集中

おまけ

経歴(フロッグフラップ談)

出会った時の話か。あれは今から20……いや、1年前だったか。
まぁいい。
オイラにとってはつい昨日の出来事だが……オマエラにとっては多分明日の出来事だ。
あの時あいつには名前がなかったから、なんて呼べばいいのか・・・。
確か、最初に会った時は……暗闇の中!
そう。アイツは最初から口を聞けなかった。
オレの言うとおりにして契約をすればな。
まあ……今となればいい結果だよ。

ああ。やっぱり……契約内容の誘導は駄目だったよ。
アイツは『友達』を願ったからな。
そうだ。だからこれを読んでいるお前らにも付き合ってもらううぜ。

ふむ。いつまでこの話すればいいかな……

秘密♡
ホリック(holic)
[語素]他の語の下に付いて、中毒、あるいは中毒のようになっている、の意を表す。
フラップ(flap)
「パタパタと開閉するもの」の意。羽ばたくこと。
フロッグ(frog)
蛙(動物)。
スリップ(slip)
〔滑らかに〕滑る、滑り込む。〔こっそりと〕動く、進む。誤り、不注意、見落とし。ほっそりした若者。〔動物が子を〕早産する
フリック(flick)
軽く打つこと、軽くたたくこと、はじくこと、ひょいと動かすこと。軽くはたく、はらう。跳ね、とばっちり。
フロック(fluke)
フルークの誤読。(特にビリヤードなどで)偶然による幸運な成り行き。幸運や、まぐれなどの意味がある……また、ラテン語では、『群れ』という意味もある。
フラッパー(flapper)
1920年代に欧米で流行したファッション、生活スタイルを好んだ「新しい」若い女性を指すスラング。ひな鳥が羽を羽ばたかせて (flap) 飛び立つ訓練をしている様子を意味し、そこから転じて未成熟な若い女性を表すスラングとなったといわれている。また、古語で娼婦のことをフラッパーと呼んでいたという説がある
依頼申請用メモ

『俺たちゃ愉快な動物トリオ、フリック・フロッグ・フラッパーズ!イェイ!』「わじゅ!」
「もっきゅ、もっきゅ」『あっこら、齧るんじゃねぇ! あだだだだ!!』
『ったく、俺の美貌に歯型が着いちまうところだぜ。ともあれお前ら、良かったらこいつの友達になってくれよ、よろしくな!』「むきゅぅ~」


PC名【ホリックフラップ】 種族【ナイトメア(人間生まれ)】 性別【女】
技能【フェンサーLv1/デーモンルーラーLv2/スカウトLv1】
役割【魔法火力】【壁役ゴーレムあり】
URL【 】
参考数値【HP:/ MP:/防護点:/ 魔法行使:召異/ 生命精神抵抗:/魔物知識:】

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
102,000 4400 器用×14
2,500 敏捷×22
筋力×4
生命×4
知力×22
精神×6
取得総計 107,500 1,200 4,400 72

チャットパレット