ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

リベル(Liberius・bibliotheca) - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

リベル(Liberius・bibliotheca)

プレイヤー:古本屋

リベルと呼んでください」
新しい遺跡!楽しみですね‼」

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
19
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
操霊術師
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
穢れ
1
6
11
13
6
9
5
5
11
9
成長
2
成長
1
成長
5
成長
3
成長
13
成長
8
器用度
14
敏捷度
16
筋力
21
生命力
19
知力
37
精神力
30
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
0
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
6
精神力
5
生命抵抗
11
精神抵抗
13
HP
43
MP
81
冒険者レベル
8

経験点

使用
49,500
残り
4,550
総計
54,050

技能

ソーサラー
8
コンジャラー
8
セージ
7
ライダー
5
ドルイド
1

一般技能

猟書家(Book Hunter)
5
司書(Librarian)
3
貴族(Noble)
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《魔力強化Ⅰ》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

騎芸

  • 【以心伝心】
  • 【遠隔指示】
  • 【騎獣強化】
  • 【攻撃阻害】
  • 【人馬一体】

判定パッケージ

セージ技能レベル7 知識 13
ライダー技能レベル5 運動 7
観察 11
知識 11
魔物知識
13
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
ドラゴン語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル8 真語魔法 +2=16 16 +0 知力+2
コンジャラー技能レベル8 操霊魔法 +2=16 16 +0 知力+2
ウィザード最大魔法レベル8 深智魔法 +2=16 16 +0 知力+2
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 +1=8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
マナスタッフ 2H 3 +1=1 13 12 3 魔力+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 21 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5 金属鎧(魔法の行使-4)
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
右手 スマルティエの叡智の指輪 知力+2
所持金
276,356 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

常備品

冒険者セット
 背負い袋、水袋、毛布、ロープ10m、火口箱、ナイフ
 消耗品:たいまつ6本

消耗品

魔香草*1
アウェイクポーション*1
保存食1週間ぶん

その他

ティーセット(ポット、茶こし、カップ4つ)
羽根ペン&羊皮紙(10枚)

倉庫

クォータースタッフ

名誉点
2000
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
マナスタッフ(魔法の発動体)専用化100

概要、経歴表&理由

Liberius・bibliotheca(リベリウス・ビブリオテーカ)
エルフ生まれのナイトメアの青年。主要な職業はウィザード。
古書集めをしていて、遺跡探索が好き。
貴族の家に生まれた事もあって、言動が少し浮いている。
本名が長いので、自己紹介をするときはリベルと名乗る。

経歴

一定期間の記憶がない
大切な約束をしたことがある
大怪我をしたことがある

理由

一獲千金を狙って

プロフィール

ナイトメアのため、平均的なエルフよりは高身長。
街では冒険者以外に騒がれると面倒なので帽子で角を隠している。
長生き出来てラッキー、という程度で、本人はナイトメアであることはあまり気にしていない。
基本的には慎重な性格だが、遺跡への探検となるとワクワクが抑えきれなくなる。
魔法も好きで、新しい魔法を覚えるとどうしても使いたくなってしまう。

経歴

フレジア森林国で書物の管理をする貴族階級の氏族に生まれる。
しかし、ナイトメアだった事が忌避され、最低限の教育の後に放逐された。
1人で本を読んでいる分には何も言われなかったので、自然と本が好きになった。
今は遺跡から価値のある書物を回収するブックハンターを主な生業にしている。
古書を回収して写本を作り、図書館を作るのが将来の夢(そのためにも資金稼ぎ中)。

街に出てきてからはその偏見は無くなったが、
家では深智魔法以外は魔法では無いと教えこまれていたため、今でも深智魔法をよく使う。
知識を本でしか知らないので、知識に偏りがあったり古かったりする。


かつて大事な約束をしたが、その時した大怪我でそれを忘れている。(未設定)

ビルド予定

ウィザード11or12、セージ9、ライダー5、ドルイド1
ソサコンとセージのバランスには悩み中。
まほうがいろいろつかえます。

応募用

────────────────────
PC名【リベル】種族【ナイトメア(エルフ)】性別【男性】
技能【ソーサラー1,コンジャラー1,セージ1】
数値【HP:19/MP:28/防護:6/魔物知識:5】
キャラシURL【https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=1ZV6E1】
卓参加回数(申請時点)【PL:2回】
────────────────────

履歴

詳細

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 3/2 依頼書【翠緑ノ樹海・第一階層[希望に満ちた冒険者が踏み固めた大地]】 50 1,000 7 知力
GMサトウ グレイスリベルニルスフィッツアイン
2 3/12 【翠緑ノ樹海・第二階層~自然と人間の狭間、緑の光溢れる場所~】(第一遠征) 0 1,000 11 知力
GMサトウ アインツキカゲノノミーティアリベル
3/16 Lv3キャップ 4,000 10,000 132 生命
精神
6/5 Lv8キャップ 47,000 272,000 1950 知力
精神
精神
筋力
精神
筋力
知力
知力
敏捷
知力
知力
知力
筋力
精神
生命
知力
精神
筋力
知力
知力
知力
知力
精神
器用
器用
生命
筋力
精神
取得総計 54,050 285,200 2,100 32

収支履歴

装備

::-140 クォータースタッフ
::-520 スプリントアーマー
::-6800 マナスタッフ
::-900 スマルティエの叡智の指輪

消耗品

::-100 魔香草*1
::-100 アウェイクポーション*1
::-50 保存食(一週間ぶん)

道具

::-100 冒険者セット

その他

::-60 ティーセット
::-2 羽根ペン
::-10 羊皮紙10枚
::-50 調理道具セット
::-12 食器セット

チャットパレット