ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

谭沙聲(タン・シャシェン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

谭沙聲(タン・シャシェン)

プレイヤー:Collared(カラード)

種族
ライトサキュバス
年齢
26
性別
種族特徴
[暗視][未熟な翼][淫夢]
生まれ
学者
信仰
ランク
穢れ
2
6
6
13
10
11
7
10
2
4
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
3
器用度
16
敏捷度
18
筋力
13
生命力
16
知力
15
精神力
20
増強
2
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
3
生命抵抗
4
精神抵抗
5
HP
22
MP
26
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
250
総計
3,250

技能

フェアリーテイマー
2
フェンサー
1
セージ
1

一般技能

商人(マーチャント)
5
貴族(ノーブル)
3
高級男娼(コーティザン)
2

戦闘特技

  • 《バイオレントキャストⅠ》

秘伝

  • 《【宗家武天拳】入門》
  • 《《気功集中》習得》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 3
魔物知識
3
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
汎用蛮族語
交易共通語
妖精語
地方語()

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク2
妖精魔法
4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル1 7 4 -1 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ライトメイス 1H 5 +1=5 10 11 3
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル1 7 4
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
バックラー 1 1
合計: すべて 5 3
装飾品 専用 効果
小王の頭輪
妖精使いの宝石(火)
妖精使いの宝石(水・氷)
妖精使いの宝石(光)
背中 スマルティエのサバイバルコート
右手 スマルティエの技巧の腕輪
妖精使いの宝石(闇)
所持金
1,728 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

詳細

ライトメイス::-120
シルバーストーン::-1*10

ソフトレザー::-150
バックラー::-60

冒険者セット::-100
小型ハンマー::-10
くさび/10::-20
ナイフ::-30
保存食(一週間分)/7::-50
食器セット::-12

着替えセット(一週間分)::-10
┗追加価格::-10
水着::-20
┗追加価格::-20

ハニーレッドジャム::-50

妖精使いの宝石1~2*4::-50*4

魔晶石(5点)::-500

魔香草::-100/2*2

サバイバルコート::-150
┗スマルティエの装飾品::-250
小王の頭輪::-2000
スマルティエの技巧の腕輪::-450
ウェポンホルダー::-1000/2
[ーーー]
2023/09/10

名誉点
7
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝70

台詞

「僕の名は"谭沙聲(タン・シャシェン)"さ。 よろしくお願いしようかな」
「大切なのはさ。 何をしないといけないか、ではなく自分がどうしたいか、それを選ぶ事だと思うんだ」
「秩序、なんて所詮は周りに隙を見せない為のポーズでしかないだろう? 忘れたのかい?」

一般情報

詳細

プロフィール

身長166cm体重55kg
髪色瞳色誕生日6月6日(悪魔の日)
趣味コミュニケーション、オシャレ、ショッピング好き会話、他者との時間、"ゲーム"嫌い寡黙な相手、一人の時間、秩序

経歴表

経歴1B52:魔物を倒した事がある
経歴2A44:両親に愛されて育った
経歴3A35:許嫁がいる(いた)
冒険に出た理由失われた家門を取り戻す為

蛮族経歴表

蛮族経歴1C56:ひとりだと不安を感じる
蛮族経歴2A36:人族に恩がある
蛮族経歴3B46:人族と蛮族の違いがよく分からない
冒険に出た理由自由の為に

彼について

!!注意!!

本キャラクターは、アライメント「混沌/悪」のクセが強いPCです。

関わるのが無理だと感じた場合、関わりたくない事を表明されれば対応します。

表明方法は、Discordのダイレクトメッセージ、もしくはメンションにて行ってください。

ダイレクトメッセージやメンション以外での雑談などの表明は、話半分の雑談として処理されます。

また、表明を取り下げたい場合は同じくダイレクトメッセージ、もしくはメンションにて取り下げを申請ください。

以上の注意を理解した上で、彼についてのフレーバー等をお読みください。

概要

詳細

アリヤ・マックール(PL:墨色えれくとろ)と共に泉剣荘へとやってきた放浪の妖精使い。
攻撃を捌く軽戦士としての技術も嗜む程度とはいえ心得ており、学者の真似事も出来なくはない。
前線に出ながら妖精魔法を用いて場を荒らす戦闘スタイルを好む。

女性にも似た容姿の彼は一見すると人間のようにも見えるが、背中に翼を隠し持つライトインキュバスである。
表面上の柔和な人当たりと距離の近さなどから他者とのコミュニケーションを好む存在と思われがちだが、
実際は人と人との境界線を理解せず自身の考える事に誤りを見出さず疑わない混沌の権化でしかない。

秩序とは自分を有利にする為のポーズ作り以上の価値がないと考え、自身が選び面白がる事ことが最優先。
思いつきで人と関わりを持ち、弄び、飽きたら捨てる、それが彼の在り方なのだ。

彼の過去

詳細

彼の生まれは、かつてハルシカ商協国において名を馳せた商人の一族であり、多額の供託金と賄賂によって評議会議員を輩出する程の豪商であったとされる。
しかしヒプシュタル家(→『III』299頁)の台頭に対する焦りから大きな損失を出した事を切っ掛けに失脚し、今では見る影もない木っ端商家となっていた。

そんな家に生まれながら、かつての栄光を取り戻す次期当主として愛され育った彼は、順風満帆な人生を送る。
取引先との関係を持つ為とはいえ、許嫁さえ居た彼は、いつしか家門を取り戻すのだと期待されていた。

10歳を迎えた彼が隔世遺伝した蛮族であったとしても、ハルシカ商協国では裏で蛮族との取引すらある為、おかしな事ではない。
だが彼のバルバロスとしての衝動が呼び起こされた後に、歪に成長した致命的な人格破綻者であることが発覚した時、既に商家と取引先はランドールの戦乱を利用して全てを食い荒らされていた。
彼にとってハルシカ商協国の豪商に返り咲く事など選ぶ価値のないものでしかなく、むしろ価値のある商人を取引材料にして半ば無法者と化している傭兵団の首領に接触し、裏から操っての"ゲーム"に興じる方を好んだのである。

アリヤ・マックールとの関係

詳細

まんまと思うままに動かせる武装勢力を手にして裏から思うままに操っていた彼は、たまたま見つけた一つの村を襲撃させた。
略奪を行う事で補給の費用を浮かせる"ゲーム"の一手でしかなかった行動にて、一人の生存者に興味を惹かれる。
道端に転がっていた面白そうな原石、アリヤ・マックールという名の少女を見つけた彼は、それを磨き上げる遊びを思いつく。

武装勢力を適当に捨てて壊滅させた後、アリヤ・マックールへと接触した彼は彼女と共に生きて行った。
彼女に"兄さん"と慕われながら、一人の剣士と放浪の妖精使いとして……彼女という原石を研磨するのに便利そうな泉剣荘へと来たのだ。

余談

名前について

詳細

彼の名乗る"谭 沙聲(タン・シャシェン)"の意味は「黄褐色の砂の音」といったようなイメージとなるが、
逆に配置すると"聲 沙谭(シェン・シャタン)"となり「音 サタンの」といった具合になり、悪魔の声をイメージしたものになる。

経歴表について

詳細

経歴表

経歴1B52:魔物を倒した事がある→魔物(人族データの商人や武装勢力や村人)を倒させたことがあるので
経歴2A44:両親に愛されて育った→家族に愛された事。 彼の受け取り方はともかく、それは嘘偽りのない真実である
経歴3A35:許嫁がいる(いた)→彼にかつて許嫁が居たのは本当だ
冒険に出た理由失われた家門を取り戻す為→家族に望まれた願いであった

蛮族経歴表

蛮族経歴1C56:ひとりだと不安を感じる→ライトインキュバスである彼は他者なしでは退屈で仕方がない
蛮族経歴2A36:人族に恩がある→人族の家族に囲まれ、使い勝手の良い手駒に恵まれ、恩はあった。 だが仇で返した
蛮族経歴3B46:人族と蛮族の違いがよく分からない→そもそも彼に他者の違い、どころか人それぞれが違うという事に対して致命的に無理解である
冒険に出た理由自由の為に→自分の自由を求めて過去を容易く捨て去る

今後のビルド

詳細

回避を最低限確保しつつ、小王の頭輪を用いての妖精魔法(闇)による撹乱及び、(火)か(水・氷)による魔法攻撃などを主体とする。
バイオレントキャスト秘伝とマルチアクション秘伝によって、攻撃魔法以外の達成値を盛るぺこしていく。
セージは9まで伸びるし、エンハンサーも6ぐらいまで伸ばす予定。 探索3ほどスカウトかレンジャーに入れるかは謎。
アルケミストはできれば色々欲しいものの、ヒルスプ止まりかもしれない。

印象表

詳細

アイスティー・ミース/PL:緋愁誠/1PL/騒がしい女、アームロック、兄貴……?、アビスボーン(アビスアイ)、蹴りの拳士
アイナ・エル・アンクルーク/PL:あっぷるpie/1PL/元気、ツッコミ、考えなし、力づく、拳士
アウラルーエ・メルクーア・ナーハフォルガー/PL:琥珀/1GM/シーン神官、リアクション◯
アニス/PL:モズク/1PL/口数は少ない、主張はする、連撃拳士
アリヤ・マックール/PL:墨色えれくとろ/1PL/取り仕切り、諌め、委員長、納得のあだ名、直情的な剣士
啊 如黑/PL:アルなんちゃら/1PL/リアクション○、何かいる?、拳士、自信ない?
アンク・ジャイハール/PL:にがり/2PL1GM/リアクション○、顔芸、考えるタイプ?、巨人化、スプリガン、拳士、COOLS、秘密の本?
エストレイア・ガーディナー/PL:キャロット/1GM2PL/受動的?、重装戦士、斧による一撃、盾と鎧の防御、初心、無垢
カザリ/PL:ピロシキ/1PL/小物、おどおど、しかし抜け目ない、食べるのが好き?、投擲軽戦士
カリラ/PL:Kagura/1PL/楽士、歌と踊り、ナイトメア、穢れにコンプレックス?
キグナス/PL:ぃ~ぐる/1PL1GM/エルフ、年寄りくさい、美少年好き?、リアクション○、非力な拳士、遊べそう、悪役女優、意外と堅物、意思が固い
クルーク/PL:コマクラ/1PL/キツネ、神官、食い意地?、祝詞が雑、お菓子好き?
荒天/PL:くさなぎキノコ/2PL/柄悪い、下品、うどんに執心?、きつねうどん好き?、お揚げ好き?、ノリは良い、二つに分かたれた?、あだ名呼び、叡智ある優れた操霊術師、ナンパ好き?、強靭な喉で張り上げる大声、よく掠れないな、魔神使い、死体剥ぎ
ゴリランゴリラ・ゴリリアウス=ウッホホウホホイ55世/PL:工場長/1PL/ゴリラ、何語?、商売、勤勉、暴れる、技巧派、拳士
サーミル/PL:タカミ/2PL/笑う、楽しそう、よく喋る、深智術師、高知力、尻尾を使う
シカイ/PL:焼き討ちちゃん/1PL/だらけ、不調?、仕事には真面目、堅物、拳士
シュタル/PL:レイス/1PL/寡黙、口数少ない、必殺剣士
セウラム/PL:青竜/1PL/ストイック、強さに貪欲、常識的、舌が回る、必殺剣士
ソフィア/PL:茶々/1PL/元気少女、明るい、飴ちゃん、シーン神官
ダイゴロウ/PL:吉野/1RP/幻獣、漁師、頭は悪い、海龍、使える
ティダン・ウロツキ/PL:忠原いつぎ/1PL/ござる、弓使い、間抜け?、強さに貪欲、向上心
トクメイ/PL:べりあ/1GM/笑える、見世物、商人、銃士
ベニト・アイルトン/PL:八雲/1PL/フロウライト、好奇心旺盛?、妖精使い
ヘリオス/PL:吸い殻/1PL/ノリ悪い、ドレイク嫌い、双斧戦士、口悪い、英雄遠慮
マルタナ/PL:サバト/1PL/背負子、強か、感覚派、ハイマン、妖精使い
ミラベル/PL:のそお/1PL/真面目、荒天の知り合い?、斧戦士
宵桜/PL:Mystic/1PL/煙草、上品、距離感、スノウエルフ、男に理解?
ヨツユ/PL:ハチノス3号/1PL/ノリがいい、独特、妖精術師
ロック/PL:らゆも/1PL/元気、少年、タックル、戦舞士

履歴

PC名【谭沙聲(タン・シャシェン)】 種族【ライトサキュバス】 性別【男】
技能【フェアリーテイマーLv2/フェンサーLv1/セージLv1】
役割【今のところは単体攻撃主体の前衛魔法使い】
URL【https://ruromin.sakura.ne.jp/swswamp/sw2.5/?id=60havZ】
参考数値【HP:22/ MP:24/防護点:3/命中:4/回避4/魔力:4/生命精神抵抗:4,5/セージ+知力:3】

自己紹介

「僕の名は"谭沙聲(タン・シャシェン)"さ。 よろしくお願いしようかな」
「できることは主に"友達"に魔法を使わせる事と、最低限の軽戦士の心得、なくはない学識って所さ」
「よろしくね。 これから面白くなっていくのを楽しむとするよ」

チャパレ置き場予定地


C(()+{防護点}+{ダメージ軽減})  【残HP(物理ダメージ)】
C(()+{ダメージ軽減}) 【残HP(魔法ダメージ)】
:HP-0L
:MP-0L 【MP消費】


2d+{冒険者レベル}+({知力}/6) 【冒険者+知力】真偽/弱点隠蔽
2d+{冒険者レベル}+({敏捷度}/6) 【冒険者+敏捷】跳躍/水泳
2d+{冒険者レベル}+({筋力}/6) 【冒険者+筋力】登攀/腕力


2d+{セージ}+({知力}/6) 【セージ知識判定】見識/文献/魔物知識/文明鑑定/宝物鑑定/病気知識/薬品学/地図作製


(使用不可)2d+{アルケミスト}+({知力}/6) 【見識・賦術判定】


《バイオレントキャストI》ダメージのみを与える「時間/一瞬」である魔法の行使を+2!\nまた、この特技は条件でダメージを追加する効果、逆にダメージを与えなくなる効果(神聖魔法など)がある魔法に対しても利用可能!

[○未熟な翼] 落下ダメージを20点軽減!
[>淫夢(Lv1)/冒険者レベル+精神力ボーナス/精神抵抗力/消滅]\n「射程:20m」「形状:起点指定」で対象のMPに「1d」点の呪い属性の魔法ダメージを与え、直後に1時間の間、軽い眠りに陥らせる!\n効果時間中、対象は移動と能動的な行動をいっさい行えず、行動判定に-4のペナルティ修正を受ける!\n立った状態の場合、この眠りで転倒はせず、自身のMPが適用ダメージぶんだけ回復!\nこの効果は呪い属性であると同時に精神効果属性(弱)であり、同じ対象には1日に1回まで!\nこの効果を受けた場合、効果時間が過ぎても望む限り眠り続けることができる!
※余談だが通常の眠りも精神効果属性(弱)として扱われ、HPかMPへのダメージ、もしくは主動作で起こすことができる。

(使用不可)≫守りのランタン:MP3点消費で3時間継続の【ライト】の効果!\nさらに効果時間中に戦闘となった場合、陣営を問わず「分類:アンデッド」が参加している戦闘であれば初期配置のタイミングで自動的に【フィールド・プロテクション】を発生させる!


(使用不可)【ビートルスキン】(3R)防護点+2\n『経典154p9行目(MA-154-R2)……直撃しなけりゃいいんだろ?』
(使用不可)【ガゼルフット】(3R)回避力+1\n『経典154p3行目(MA-154-L3)……凌げば痛みもないな』


(使用不可)2d+{アルケミスト}+({知力}/6) 【賦術判定】

(使用不可)≫△【ミラージュデイズ】カード白消費で命中力判定を減少!(-/1/2/4)の
(使用不可)≫△【バークメイル】カード緑消費で防護点を増加!(1/2/4/8)の

2d6+{フェアリーテイマー}+(({知力})/6) 【フェアリーテイマー+知力】

>基本妖精魔法Lv1【フェアリーウィッシュ】MP1消費で1時間は任意の判定前に宣言することで行為判定+1! この効果は戦闘準備タイミングで解除される! \n『ピクシー、ピクシー、きらきら輝く、羽のお粉を分けとくれ』MA-130-L1
>基本妖精魔法Lv2【サモンフェアリー】MP6と5点魔晶石消費で3ラウンド(30秒)は魔物レベル3の「種族:妖精」を「逐次指示に従え」(→MA78頁)で使役する!\n召喚できる妖精は自身の契約属性に限られ、この魔法の効果中に術者は妖精魔法を行使することが一切できない! \n『宴の時間ぞ妖精(スピリット)、気ままに歌いて舞い踊れ』MA-130-L2

>水妖精魔法Lv1【ピュリフィケーション】MP2消費で100リットルまでの水に触れることで不純物や溶解物を浄化して真水とする! 毒物や薬物に対しては達成値の比べ合いが必要となる!\n『水精(ヴァンニク)よどうかお願いだ、清めの舞を見せとくれ』MA-134-L1
>水妖精魔法Lv2【ウォータースクリーン】MP3消費で3分(18ラウンド)の間「射程/形状:1(10m)/起点指定」の対象1体に抵抗任意で炎属性の魔法ダメージを-3点する効果を与える!\n『水精(ヴァンニク)よ水精、これなる勇者に舞踏を一つ、お目にかけてはくれまいか』MA-134-L2

>炎妖精魔法Lv1【ティンダー】MP2消費で可燃物一つをマッチ一つ程度の火力で発火させる!\n『踊れや踊れ、火の粉の精(エインセル)。髪の炎を分けとくれ』MA-136-L1
>炎妖精魔法Lv2【ファイアボルト】MP3消費で一瞬にて「射程/形状:1(10m)/射撃」の対象1体に抵抗半減で威力10@10+魔力点の炎属性で魔法ダメージの魔法攻撃!\n『火の粉を散らせ、花火精(スパラチ)。あいつの度肝を抜いてやれ』MA-136-L2

>光妖精魔法Lv1【ヒールウォーター】MP3消費で接触点に対して「魔力+4」点のHPを回復する水を生成する! この水を飲むのは主動作であり3分(18ラウンド)間で消滅する!\n『光精(ウィル・オー・ウィスプ)、もしもご気分よろしければ、どうか一献頂きたい』MA-140-L1
>光妖精魔法Lv2【ウィスパーヒール】MP4消費で一瞬にて「射程/形状:2(30m)/起点指定」の対象1エリア(半径3m/5)に抵抗必中で魔力点のHPを回復させる!\n『光精(ウィル・オー・ウィスプ)、もしもご気分よろしければ、優しき癒やしを頂きたい』MA-140-L2

>闇妖精魔法Lv1【カーム】MP2消費で一瞬にて「射程/形状:1(10m)/起点指定」の対象1体Xに抵抗消滅で精神効果属性の効果を全て解除!\n解除できる効果は達成値の比べあいで上回れた効果のみ!\n『』MA-142-L1
>闇妖精魔法Lv2【ディストラクション】MP3消費で10秒(1ラウンド)の間「射程/形状:1(10m)/起点指定」の対象1体に抵抗消滅で精神効果にて精神集中を途切れさせて魔法行使を不可能にする!\n『月光精(ドゥナエー)よ、夜の子よ、高揚と狂気を従えて、風に乗りて参られませ』MA-142-L2


2d6+{フェンサー}+(({器用度})/6)+1-0+{命中} 【命中力判定】ライトメイス
k10+{フェンサー}+({筋力}/6)+0-0+{攻撃}@11 【威力】ライトメイス


2d6+{フェンサー}+(({器用度})/6)+1-0+{命中} 【命中力判定】シルバーストーン
k0+{フェンサー}+({筋力}/6)+0-0+{攻撃}@11 【威力】シルバーストーン


(使用不可)2d6+{フェンサー}+(({器用度})/6)+1-0+{命中} 【命中力判定】ウォーターバルーン
(使用不可)k0+{フェンサー}+({筋力}/6)+0-0+{攻撃}@13 【威力】ウォーターバルーン


2d+{フェンサー}+(({敏捷度})/6)+1+{回避} 【回避力判定】
2d6+{回避} 【平目回避力判定】


2d+{冒険者レベル}+({生命力}/6)+{生命抵抗} 【生命抵抗力判定】
2d+{冒険者レベル}+({精神力}/6)+{精神抵抗} 【精神抵抗力判定】



















セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2023/09/01 行商隊の保護及び脅威排除 750 13 精神
べりあ アニス(モズク)サーミル(タカミ)ヨツユ(ハチノス3号)セウラム(青竜)
2 2023/09/03 Chronicle of Mana_第1話『楽園からの訪問者』 100 750 5 敏捷
キャロット 啊如黑(アルなんちゃら)カザリ(ピロシキ)キグナス(ぃ~ぐる)サーミル(タカミ)ヘリオス(吸い殻)
3 2023/09/05 泉剣に響く関の声 750 8 精神
琥珀 アンク(にがり)・エストレイア(キャロット)・ゴリラ(工場長)・ソフィア(茶々)・マルタナ(サバト)
4 2023/09/06 電気石の洞窟 50 750 13 精神
にがり シュタル(レイス)ロック(らゆも)アイナ(あっぷるpie)カリラ(Kagura)ティダン(忠原いつぎ)
【絶縁オイル】:これを振りかけると、電気石の洞窟の中でも金属製のものを使用しているときにくっついたりしない。マギテック協会で3Gぐらいでもらえる。
5 2023/09/07 検証:うどん生地を戦いに投入したら攻撃の圧力で美味くなるのか? ~再演~ 50 750 12 ぃ~ぐる エストレイア(キャロット)アイスティー(緋愁誠)ベニト(八雲)荒天(くさなぎキノコ)アリヤ(墨色えれくとろ)
6 2023/09/09 蛮族退治の依頼 50 850 9 さとじ アンク(にがり)クルーク(コマクラ)宵桜(Mystic)
魔香草*2(100/2G)*2、ウェポンホルダー(1000/2G)を買い取り
7 2023/09/10 750 17 墨色えれくとろ 荒天(くさなぎキノコ)ミラベル(のそお)シカイ(焼き討ちちゃん)
取得総計 3,250 6,550 77 4

収支履歴

詳細

ライトメイス::-120
シルバーストーン::-1*10

ソフトレザー::-150
バックラー::-60

冒険者セット::-100
小型ハンマー::-10
くさび/10::-20
ナイフ::-30
保存食(一週間分)/7::-50
食器セット::-12

着替えセット(一週間分)::-10
┗追加価格::-10
水着::-20
┗追加価格::-20

ハニーレッドジャム::-50

妖精使いの宝石1~2*4::-50*4

魔晶石(5点)::-500

魔香草::-100/2*2

サバイバルコート::-150
┗スマルティエの装飾品::-250
小王の頭輪::-2000
スマルティエの技巧の腕輪::-450
ウェポンホルダー::-1000/2
[ーーー]
2023/09/10

チャットパレット