ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

"堕ちた聖騎士"Gilles=de=Rais - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民
19

"堕ちた聖騎士"Gilles=de=Rais

分類:人族
知能
高い
知覚
五感
反応
敵対的
言語
交易共通語、地方語、魔法文明語
生息地
-
知名度/弱点値
19/-
弱点
なし
先制値
23
移動速度
30(二足歩行)
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
27 (34) 2d+40 27 (34) 25 700 200

特殊能力

剣の加護/運命変転Ⅲ

 行為判定や打撃点の出目で2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、その出目を+2します。
 この効果により、出目が12を超える事はありません。
 この能力は1日に1回だけ使用できます。

必殺の一撃

 打撃点決定の出目が「8」以上となった場合、打撃点を更に「+20」点します。

戦場の狼

 このキャラクターは移動時、移動妨害を受けません。
 また、移動を制限する魔法を受けても通常移動を行う事が可能です。
 

足さばき

 制限移動の距離が10mへと変更されます。

決死カウンター

 1Rに1回、決死カウンターを行います。

不屈
鷹の目
2回行動
神への反逆

 半径30m以内に存在するキャラクターが神聖魔法を行使した場合、「行使に必要としたMP」点の確定ダメージを受けます。
 この効果によって、HPが0以下になったとしても、気絶することはなく、また生死判定を行う必要はありません。
 ただし、以降にHPが減少し、HPが0以下となっていた場合は、その時点で生死判定を行います。

触手の一撃/25(32)/回避/消滅

 「射程:30m/起点指定」で「対象:2体」に触手による攻撃を行います。
 判定に失敗した対象は、「2d+40」の物理ダメージを受けます。
この効果は1Rに1回のみ使用可能です。

カオステンタクル/24(31)/精神抵抗/消滅

 対象を触手で拘束し、その剛力で手足を引きちぎります。
 攻撃が命中したキャラクターは精神抵抗力判定を行います。失敗したキャラクターは主動作が行えなくなります。
 身動きがとれなくなった対象は1手番に1回だけ、補助動作で目標値30の【腕力判定】に挑戦でき、その成否に関わらず主動作を行う事ができます。
 ただし、【腕力判定】に失敗した場合、即座に「30」点の確定ダメージを受けます。

螺湮城教本

 このエネミーの手番の終了後、乱戦外のランダムな対象1体に対し、「250」点の魔法ダメージを与えます。
 この攻撃に対して、対象となった以外の「分類:人族」「分類:蛮族」「分類:動物」「分類:幻獣」のキャラクターは、この攻撃に対して頭割りをすることを宣言できます。頭割りした場合、「参加したキャラクター数/250」点の魔法ダメージを各PCは受けます。
 また、この効果を受けたキャラクターは1Rの間、防護点が半減します。
 この防護点の半減効果は、主動作の神聖魔法の効果を、2回以上受ける事で解除されます。

瞬間達成値=+6(TP10)

 1日に1回だけ、行為判定の達成値を求めてから、「+6」点します。

瞬間打撃点=+14(TP10)

 1日に1回だけ、打撃点点決定の出目を確認したあと、「+14」点します。

追加攻撃/[4][5][6]/3(TP10)

 手番終了時に1dを振り「4~6」の出目が出た場合、近接攻撃を追加で1回行います。
 この効果は手番ごとに1回のみ行われ、近接の攻撃の追加は3回までしか行われません。

神の信徒への報復

 このエネミーは、神聖魔法を行使したキャラクターを優先的に攻撃します。
 このルーチンを解除したい場合は、挑発攻撃、もしくは「30」点の確定ダメージを受けることで、対象を自身へと変更することが可能です。ただし、変更した対象が攻撃不可である場合は、違う対象を攻撃します。

戦利品

自動
2~12
13~

解説

製作者:あやうさぎ

チャットパレット