ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

トリマ・B=イール - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

トリマ・B=イール

プレイヤー:べりあ

種族
シャドウ
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
踊り子
信仰
ランク
穢れ
17
7
3
3
3
9
9
3
9
成長
8
成長
7
成長
5
成長
1
成長
0
成長
3
器用度
28
敏捷度
27
筋力
21
生命力
17
知力
6
精神力
15
増強
0
増強
2
増強
2
増強
4
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
3
生命力
3
知力
1
精神力
2
生命抵抗
10
精神抵抗
9+4=13
HP
42
MP
27
冒険者レベル
7

経験点

使用
31,500
残り
1,300
総計
32,800

技能

バトルダンサー
7
スカウト
5
ライダー
5
ドルイド
4
エンハンサー
3
アルケミスト
1

一般技能

貴族《Noble》
4
演奏家《Musician》
5
狩人《Hunter》
2
絵師《Painter》
2
司書《Librarian》
1

戦闘特技

  • 《捨て身攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《武器習熟S/アックス》
  • 《舞い流し》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】

騎芸

  • 【騎獣強化】
  • 【遠隔指示】
  • 【HP強化】
  • 【探索指令】
  • 【特殊能力解放】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 9
観察 6
ライダー技能レベル5 運動 9
観察 6
知識 6
アルケミスト技能レベル1 知識 2
魔物知識
6
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
29 m
全力移動
87 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ドルイド技能レベル4 森羅魔法 5 5 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル7 23 11 10
《武器習熟S/アックス》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーメイス 2H 15 +1=12 30 12 10
のろまなバランストペンジュラム 2H 22 11 42 9 10 薙ぎ払い時、命中+1
紅炎のクーゼ 振2H 27 +2=13 52 11 +2=15
紅炎のクーゼ 突2H 27 +2=13 47 10 +2=15
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル7 23 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 5 2
他1 多機能ブラックベルト 1
他2 レースアップコルセット 1
合計: すべて 11 4
合計: すべて 11 4
装飾品 専用 効果
スマルティエ装備
スマルティエ装備
スマルティエ装備
スマルティエ装備
背中 スマルティエ装備
右手 大きな手袋
多機能ブラックベルト
アルケミーキット
立ち寝のレギンス
レースアップコルセット
所持金
11,404 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
ダウレスの騎獣契約書
騎獣縮小の札Ⅰ
スマルティエ装備
龍樹の秘薬
マテカ緑A
げっこうのまふ*2
魔晶石3点×3
スマルティエの筋力腕輪
敏捷の指輪

アイテム 〈ストロベラ、ベリラの実〉0G フレーバーアイテム
 グルメアビスに生息する果物グルモン。アビス外に持ち出したことでパワーアップ効果は消失しているが、新鮮で甘みの在る果実としては上等な品。

マテリアルカード

BASSS
21
4
名誉点
820
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
ライラ・クレソンの顔見知り0
みるふぃ~の顔見知り0
バランストペンジュラム アビス加工150
バランストペンジュラム 難しい付け直し150
バランストペンジュラム ふやけた付け直し150
ノーザンファング鉱土削岩闘法 入門50
崩落防護術30
レースアップコルセット50
アルショニ軽身跳闘法50
多機能ブラックベルト20
フローティングフットⅠ30

容姿・経歴・その他メモ

概要

「おはこんはろちゃろ~~~~~~。何者ナンジャ~~~~~~~~~~~~~~~~~?????」
「トリマ・B=イールと申します」
「よろぴ~」
「マジ?俺めっちゃオタクだよ。ワンピースとか全巻持ってるし」

プロフィール
身長180cm体重???
髪色銀髪瞳の色
誕生日3月9日
一人称
二人称○○さん(異性&男性年上)、○○くん(男性の年下&同年代)、○○(親しい人)○○ちゃん(親しい人)
好きな物その辺ぶらぶらすること
苦手な物お堅い場所とか雰囲気とか(その雰囲気になったらTPOは弁える)(それはそれとして自分には向いていない)
趣味その辺ぶらぶらすること、読書、楽器、etc(多趣味)
容姿

銀髪の髪に浅黒い肌。額には三つ目がある。所謂シャドウ。細身ではあるが背中に背負った斧を軽々振るえる筋力はある。
表情筋があまり動かない。が、言動は緩い。威圧感は感じないだろう。

性格

ゆる男。言動が軽くお気楽。人懐っこい。
以外に食事の仕方や仕草などが綺麗。
育ちが良いので常識から外れた行動とかはしない。良識はある。でも緩い

来歴

ハーヴェス王国とマカジャハットの間くらいにある村出身。
結構前から冒険者やりた~い、って言っていたが親に反対されていた。
うーん、困った。せや、試しに少しだけっていう約束で冒険者やったろ。うまく行ったら親も「ええで」って認めてくれるかもだし~ WOW
そんな訳で村にいた幼馴染を誘って早速ハーヴェスに来たのであった。
ちなみに兄弟が多く、末っ子らしい。

一般技能

Noble(ノーブル)(貴族):4

「これ? 実はね~~お家柄が良いんだ。実はね」

家柄が良いらしい。その経歴は彼の育ちの良さにも関わっているだろう。
判定:見識判定(知力)、家系知識判定(知力)、社交判定(知力)、作法判定(知力)、威厳判定(精神力)

Hunter(ハンター)(狩人):2

「家の諸々でやったり~、後は村の皆の手伝いとかするときにやってた」

彼の家柄の関係か、はたまた種族上、必要な最低限のものか。やっていたらしい
判定:魔物知識判定(動物or植物限定)、狩り場知識判定(知力)

Musician(ミュージシャン)(演奏家):5

「マジ?俺全然楽器弾けるよ。ピアノとか」

彼の家柄の関係か。音楽に触れることもあったらしい、大体弾けるが、ピアノが一番得意とのこと。
判定:聞き耳判定(知力)、旋律理解判定(知力)、楽器演奏判定(精神)

Painter(ペインター)(絵師):2

「絵かけるよ~~~一旦ね、まずはね」

彼の家柄の関係か。芸術にも少し精通してる。
判定:異常感知判定(知力)、探索判定(知力)、地図作成判定(知力)、絵画制作判定(精神)

Librarian(ライブラリアン)(司書):1

「一応本も割といい感じに何とかなったり。でも難しい本はちょい苦手カモ」

彼の家柄の関係ry
判定:見識判定(知力)、文献判定(知力)、文明鑑定判定(知力)、図書管理判定判定(知力)

特筆すべき人間関係

エイロア(PL:青竜さん):>家族が色々気をかけていた。その影響でトリマも色々気をかけたりしていた。幼馴染。
レリアナ(PL:ぷーどるさん):>家族が拾った。拾って育ててた。幼少期からの知り合いであり幼馴染

※今回、事前関係を軽く結ばせてもらっているPCが居ますが
基本的にその方とだけ交流するという目的ではなく
あくまでフレーバー的にこのヒトとはこういうつながりがあるんだ程度の認識でお願いいたします。

RP方針 チラシの裏

故郷の村の人たちや家族からの評価は「優しい奴」
好意はストレートに 「話せて元気出た」「嬉しい」とか。

この辺意識しつつあとは手癖でうぇい

RPの隙間に”育ちの良さ”を演出していきたい。この辺は考える必要あり。

多趣味、箸が持てる、食べ方が綺麗。大衆浴場で皆一緒に入ることに驚く。礼儀作法しっかりと(但しゆるく)、依頼人とか目上の人には敬語を話す
この辺やろか(ろくろ) まああとは思いついたらいい感じに

テーマソング的な

表→https://www.youtube.com/watch?v=n9QTaxnm-P0

裏→https://www.youtube.com/watch?v=CkvWJNt77mU

メモ


PC名【トリマ・B=イール】 種族【シャドウ】 性別【男】
技能【ライダーLv2/バトルダンサーLv1/スカウトLv1】
役割【ダウレステイルスイープ+おまけ本体】
URL【 】
これまでのセッション回数【PL:0 GM:0】
参考数値【HP:26/ MP:18/ 命中:5/魔力:3(魔動機術)/ 生命精神抵抗:5,4/先制:4】

#CCC429

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
9/1 GMぷーどるSGMくろすけ 依頼書【ハーヴェス市内の巡回警備】 50 750 9 敏捷
9/2 小包【みるふぃ~のお願い①”苺を採ってきて!”】 750 8 生命
9/2 琥珀【幸運を呼ぶ阿列布:第三回】 50 750 5 器用
9/3 GM三行【奈落のレシピ 第1話「名前の無いスープ」火曜夜卓】リザルト 50*2 750 7 器用
9/7 GMべりあ【ハンバーガー作っちゃうよ~ん】 50*2 1,200 10
9/10 GMべりあ【蛮族討伐しちゃうよ~ん】 50*2 1,200 10
9/12 GMべりあ【魔域攻略しちゃうよ~ん】 50*2 1,200 10
9/14 GMべりあ【再演しちゃうよ~~~ん:魔域攻略しちゃうよ~ん】 50*2 1,200 10 筋力
3キャップ成長 3,000 81
9/16 GMぷーどる【水都地下での出来事その1】 1,500 14 筋力
9/21 GM三行【奈落のレシピ 第2話「ストロベラ・スイーツ」土曜夜卓】 1,650 14 筋力
9/25 GM遊歩依頼書【強制相補関係の仲 1,500 12 筋力
9/26 GM琥珀【導きの願い 〜 Dummer Raum:第一回】 1,650 18
9/29 GMしぐ【再々演:盲目少年の素晴らしくもなんてことない一日】 1,500 13
4きゃっぷせいちょう 4,500 7,200 79
10/2 GMくろすけ『why or, why not』第一話 50 2,250 16 敏捷
10/3 GM三行【奈落のレシピ 第3話「アビスフィッシュ・ペスカトーレ」木曜夜卓】 50 2,450 30 精神
10/4 GMぷーどる【馬鹿とカースはどこまで行っても不治の病】 50 2,450 21 器用
10/14 GM琥珀【港町を往く魔の陰:第五回】 2,450 23 器用
5キャップ成長 6,000 12,900 210
10/22 GM三行【奈落のレシピ 第4話「戻りガッツゥーヲのタタキ」】火曜夜卓リザルト 3,000 28 敏捷
10/24 GMべりあ【全国!トリマ・B=イール選手権】 50*2 4,800 40 器用
10/29 GM琥珀【【チューベローズに嗤う悪意:第三回】 50 3,250 33 筋力
10/31 GMべりあ【再演しちゃうよ~ん:全国!トリマ・B=イール選手権】 50*2 6,000 40 精神
6キャップ 7,000 12,950 259
11/2 GMくろすけ【『why or, why not』第二話】再演 4,350 34 敏捷
器用
11/3 GM三行【奈落のレシピ 第5話「ユグドラシルのサラダ」】日曜夜卓リザルト 4,050 35 敏捷
精神
11/6 GMべりあ【里帰りしちゃうよ~ん】 50*2 6,000 50 敏捷
器用
11/7 GMべりあ【再演しちゃうよ~ん:里帰りしちゃうよ~ん】 50*2 6,000 50 器用
敏捷
11/9 GM琥珀【命の価値、賭けの意味:第三回】 4,050 33
11/10 GMべりあ【再演しちゃうよ~ん:里帰りしちゃうよ~ん】 50*2 6,000 50
7キャップ成長 8,000 7,050 248
取得総計 32,800 114,000 1,500 24

収支履歴

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
ヘビーメイス::-330
ダウレスの騎獣契約書::-300
騎獣縮小の札Ⅰ::-100
クロースアーマー::-15
アラミドコート::-750
フリッカーハンマー::-3000
バランストペンジュラム::-7780
スマルティエの筋力腕輪::-900
敏捷の指輪::-500
騎獣用鎖かたびら::-1000
アルケミーキット::-200
マテカ赤B::-20*2
赤マテカA::-200
ドンダウレスの騎獣契約書::-900
立ち寝のレギンス::-500
スマルティエ装備::-251*6
器用の指輪::-1000
多機能ブラックベルト::-4000
レースアップコルセット::-5000
バラペンアビス加工::-2000
龍樹の秘薬::-50
緑マテカA::-200*4
げっこうのまふ::-500*2
魔晶石3点::-300*3
紅炎のクーゼ::-62000
大きな手袋::-8000
アラミドコート売却::375

チャットパレット