ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

名前まだ - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

名前まだ

プレイヤー:青竜

種族
ナイトメア(人間)
年齢
16
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
練体師
信仰
ランク
穢れ
9
14
7
12
9
3
4
8
7
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
21
敏捷度
18
筋力
17
生命力
18
知力
15
精神力
14
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
4
HP
24
MP
14
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

ファイター
2
スカウト
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《両手利き》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 3
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 17 0
所持金
180 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

武器
防具
装飾品

背中

その他

一般装備品

冒険者セット

冒険者技能用アイテム
消耗品

1週間分保存食

魔晶石

3点石*15
5点石*10

フレーバーアイテム

青い布袋のティーバッグセット:フレーバーはブルージャスミン。カップの中に青空を
紅茶缶:フレーバーティの詰まった四角い赤色の缶。季節に合わせて種類が異なるらしい
購入したマギスフィア アウレアの購入した物同じ。猫のケースが白い🐈である。
【三原色のブレスレット:赤、緑、青の宝石で作られた腕飾り。色の力を貴方へ】
【白磁のティーカップ:シンプルでおしゃれなデザイン。好きな飲み物を淹れて召し上がれ】
【願い星のかけら(偽)】https://ruromin.sakura.ne.jp/swswamp/sw2.5/?id=wvqis2
〈虹色のクリスタルの欠片〉フレーバーアイテム 0G

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

概要

血のつながりの無いエスタイル姉妹、妹の方。
9歳の頃に冒険者の両親に拾われた。
ナイトメアの自分に良くしてくれる良心にも、姉にも感謝している。

成人が近づき、自分の食い扶持を稼ぐために冒険者を志し。都合よく護衛者の応募があったため、経験を積むのに丁度良いと参加。
ナイトメアではない姉は荒事をする必要が無いにも関わらず、自分について来させてしまったのは申し訳ないと思いつつ。
良く考えると自分の事と関係なしに多分、冒険者に為ってたんだろうなぁ…とも思っている。

魔法については両親(特に父)が余り頼りにならないので、基本的に独学。
接近戦の手解きのみ両親から基礎的な事は受けている。

オフの時以外はナイトメアである事を隠すのにも、身を守るのにも丁度良いので全身鎧を着ている。
なお、別に殊更隠している訳では無いので見せる様に言われたら普通に顔を出す。食事の時も同様。

パーソナルデータ

プロフィール

身長171cm体重62kg
髪の色瞳の色
誕生日不明。取り合えず拾われた4月10日としている血液型A型
一人称
二人称呼捨て、貴方
三人称呼捨て
好きぼっーとする事。
苦手戦い。悲しい事
趣味強いて言えば。本を読む事
信条:肯定平和
信条:否定悲劇
矜持/執着生存
一般技能

司書5(本読み)

「独学で魔法を学ぶ為に必要になった」

物乞い4(ベガー)

「両親に拾われる前の生きる糧。」

肉体労働者1(レイバー)

「両親に拾われる前の生きる糧、その2。雇ってくれる所は余り無かった」

性格

物静かでぼんやりとしたナイトメアの少女。
パっと見何も考えていない様で、実は何も考えていない事が多々ある。勿論、考えている事もあるが。

基本的に真面目と言うか。静かな為問題行動が少ないのだが、唐突に思いもよらない事をやらかす事もある。

補足

経歴

ナイトメアである為、幼年期に実親から捨てられた。その年が食糧不足であったため、仕方のない事であったのかもしれない。
寧ろ、それ迄育てて貰えただけナイトメアの中では幸運だったのかもしれない。

生きるために考えた結果、少なくとも食料が無い此処では生きていけない。そう判断し、体力がある内に都市への移動を開始。
棄てられ、そして自分も此処を棄てるのだから…と故郷から深夜に食べ物を搔っ攫い。ついでに痩せた馬もパクって逃走した。

その後は今の両親に拾われるまで、ナイトメアである事を隠してた物乞い。そして偶にある種族不問の肉体労働で食いつないで生きてきた。

拾われたのは至極幸運だったなぁ。と思っている。

何があったか※未整備
◈SKILL◈※未整備
普段何をしているか

ぼーっとしているか、魔法の訓練をしているか、目に入った本を読んでいる。

計画的に何かをしている訳では無いのはその日暮らしであった弊害だろうか。
いや、多分当人の気質である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

スプリントアーマー ::-520
スカウト用ツール ::-100

サーベル ::-190
マレット ::-20
冒険者セット ::-100

蒸留酒*3 ::-30*3

チャットパレット