ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

エルル・エル - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

エルル・エル

プレイヤー:キャロット

う~~~んっ!今日もボクは可愛い!」

可愛いから大丈夫だよ!」

でもボクは可愛いよ?

ボクは可愛いのに……?

そんなの可愛くない!」

また可愛いライバルが増えた!」

種族
ダークドワーフ
年齢
14
性別
種族特徴
[暗視][黒炎の遣い手]
生まれ
野伏
信仰
ランク
穢れ
9
10
7
15
5
8
3
3
10
成長
4
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
28
敏捷度
14
筋力
18
生命力
13
知力
10
精神力
17
増強
2
増強
1
増強
増強
増強
2
増強
器用度
5
敏捷度
2
筋力
3
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
4
HP
19
MP
17
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
350
総計
3,350

技能

グラップラー
2
レンジャー
1
エンハンサー
1

一般技能

織り子
5
仕立て屋
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《追加攻撃》

練技

  • 【ガゼルフット】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 6
運動 3
観察 3
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
汎用蛮族語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル2 18 7 5
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
チェインスティック 1H 10 +1=8 15 11 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル2 18 4
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1 0
合計: すべて 5 0
装飾品 専用 効果
右手 宗匠の腕輪
左手 俊足の指輪
叡智の指輪
所持金
2,480 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

●武器
チェインスティック::-630
●防具
ポイントガード::-100
●加工
●装飾品

・頭

・顔

・耳


・首

・背中

・手

巧みの指輪::-500*1
俊足の指輪::-500*1
叡智の指輪::-1000*1

・腰

・足

・その他

●道具類
冒険者セット::-100
手鏡(Mサイズ)::-100
●消耗品
保存食1週間分::-50*0
アウェイクポーション::-100*1
救命草::-30*3
魔香草::-100*1
サンプル::-0*1
●コレクション
●売却
●購入予定
コンバットメイドスーツ::●-24000
エルエレナケープ::●-1600
ディスプレイサー・ガジェット::●-5000
ラル=ヴェイネの金鎖::●-7000
スマルティエの銀鈴::●-7500
野伏のセービングマント::●-9000
スマルティエの風切り布::●-25000
操りの腕輪::●-24800
多機能グリーンベルト::●-36000
軽業のブーツ::●-11600










名誉点
76
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

キャラクター紹介

概要

最高の可愛いを目指す、ダークドワーフのおとこのこ。
ハーヴェスの孤児院出身で、同じ街に住んでいるミーシャは3年前よりの幼馴染。
自分の可愛さに自信を持ち、多くの人々をその可愛さで魅了しようとしている。

ただ、自身の黒炎を「可愛くない」として嫌っており、ダークドワーフではなく「小さい人間」として活動している。

他人の可愛いにも敏感であり、宝石であれば可愛さに賞賛とライバル宣言を。
原石であれば磨いた後に賞賛とライバル宣言をする。
自分が可愛くないと思っている者にもグイグイ行くため、ちょっと迷惑かもしれない。

織り子と仕立て屋の技術も持っており、着ている衣服の大半は自分で仕立てたもの。
自分のため以外にも、仲の良い人のために服や装飾品を仕立てることもある。

可愛いをパワーにドールを戦わせる魔導遊戯『キューティア』。
その遊戯における最高の地位、トップキューティストになるという夢のために歩んでいる。
世界に轟くような可愛さであれば、きっと自分を知る誰かが気付いてくれると信じて。

容姿

●ヘアスタイル

煌くような赤毛を、くるんとカールさせていき、
活発さとお洒落さを両立させることに成功。
ただし、癖にもなっているため、ストレート等にはできない。
自分の容姿と可愛いのタイプに合わせた選択と言える。
「綺麗でしょ?ちょっとくらいなら、触ってもいいよ?」

●ビジュアル

白いタマゴ肌に、もちもちほっぺた。
ぱっちりとした目は宝石のように輝き、
豊かにころころと変わる表情は、愛嬌を感じられる。
それらはすべて、自分を可愛く見せようという努力の証。
「ふん、ふん……うん、今日もボクは可愛い!」

●ファッション

基本的に白や青を基調としており、袖を余らせているファッションが多い。
それは、自分みたいな小さな子はこうした方が可愛いのだと学んだ結果である。
また、やる気のない顔をした、猫か犬か微妙なラインの帽子を被っていることが多く、
マスコット産業への参入も狙っているとか。
「今日はどんな可愛い服にしようかなー?」

性格

●陽気

明るい、楽しいのが大好きで、暗かったり悲しいのは嫌い。
本人の性格もそれを体現するかのように、よく遊び、よく笑い、よく可愛い。
友達の輪に入れない子が居たりすると、手を引いて中心に持ってくるタイプ。

●子供っぽい

喜怒哀楽の感情豊かに、表情だけでなく全身で表現する。
その動きはどこかコミカルで、誰かの目を惹いていく。
もしかしたら、それは計算の結果でそう見せているのかもしれない。

●実は常識的

可愛いこそが世界の中心、というふるまいをしているが、
自分のキャパシティを超えた出来事に対してはツッコミ気質。
例えば、親元に居る12歳の女の子が冒険者になる、というのには難色を示していた。
しかし、自分が常々言っていた『可愛いから大丈夫』論を突かれ、頷くしかなかった。

●可愛い子好き

可愛いと思った子には、いっぱい声をかけていく。
素直に可愛いものは好きというのもあるが、その可愛いを磨きたかったり、
可愛い人に可愛いと認めて貰いたかったりと、ちょっとめんどくさい動機もある。

●女性免疫0

可愛い子は大体女の子なので、女の子好きな面もある。
しかし、ミーシャなどの幼馴染以外の女性への免疫は0。
頭を撫でてもらうのは大好きだが、ハグからは顔を真っ赤にして逃げ出す。

来歴(仮)

物心がついた時には、ハーヴェスの孤児院で過ごしていた。
トップキューティストであるNPCに憧れ、可愛いを磨くことにした。
3年前、11歳のころ。当時9歳だったミーシャと出会う。
ミーシャと街人の交流を仲介したりしているうちに、とても懐かれる。
近々、ハーヴェスで『キューティア』の大会が行われることを知り、冒険者となった。

パーソナルデータ

プロフィール

身長約145cm体重軽い
髪の色瞳の色
誕生日不明CVイメージ小倉唯
99「どんな時でも、可愛いを大事にしないとね!」
61「甘いもの大好き!でも、虫歯には気をつけよ」
66「お部屋の中は可愛い飾りでいっぱいだよ?見てく?」
79「今日は何処に行こっか。ショッピング?訓練?なんでもいいよ!」
11「くらくらしてぐるぐるするぅ……」
85「女の子は可愛いのが好き。つまり、可愛いボクが好きなんだよね」
好き可愛いものお洒落
苦手可愛くないもの黒炎
趣味可愛い服の仕立てキューティア

経歴表

経歴1異種族の友人がいる「ボクは可愛いからね。輪の中心になっちゃうんだよ!」
経歴2才能を絶賛されたことがある「可愛い?ふふ、もっと言ってもいいんだよ?」
経歴3故郷の場所を知らない「……どこに居るんだろうね?」
理由最強の存在になるため「トップキューティストに、ボクはなる!」

一般技能

技能LV解説
織り子(綿糸&絹糸)5「良い服を作るには、まず良い布から、だよね!」
仕立て屋5「可愛い服やリボンが欲しい時は、声をかけてね?」

セリフ

「初めまして、エルル・エルだよ!えるるんって呼んでもいいよ?」
「もしかして、元気なーい?可愛いボクを、なでなでしてもいいんだよ?」
「こんなに可愛い子が広まってないなんて、世界の損失だよ!ボクと同じくらい可愛いのに!」

ロールプレイ方針(工事中)


人物

名前

概要
「PCひとこと」

大事なもの

履歴

PC名【エルル・エル】 種族【ダークドワーフ】 性別【おとこのこ】
技能【グラップラー2/レンジャー1/エンハンサー1】
特技【武器習熟A/格闘】
基礎【命中8/回避5/防護0/野伏(技巧5/運動3/観察2)】
役割【近接攻撃】
キャラシURL→https://ruromin.sakura.ne.jp/swswamp/sw2.5/?id=CqhWXf
一般【織り子5 仕立て屋5】
参加【PL:4 GM:2】
備考【種族は小柄な人間と偽っている】

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 9/1 【遺跡探索の流儀】 50*1 750 9 器用
月珖 【ハーミシュヴァルエルルメルマイトクラウディセヘル】
PL1
2 9/6 第1話『はじめよう、キューティア!』 50*2 1,200 10 器用
キャロット 【ヴァローナディジーフィーネミーナミツキ】
GM1
3 9/8 【6時間後に倒産し、無一文になる少女・再々演】 50*1 850 18 器用
矮鶏 【エクラフトゥールスフォルカアルディールエルル】
PL2
4 9/11 【賞金首討伐①:『"売人"マルコス・カブレラ』2回目】 0 750 11 器用
タカミ 【シュヴァルミーシャカッツエエルルバザルト】
PL3
5 9/13 【最カワ魔導遊戯キューティア!第1話_2回目『はじめよう、キューティア!』】 50*2 1,200 10 キャロット 【ヴィータゴードンチオリミーシャミスティス】
GM2
6 9/14 【リアルタイムダンジョンの歩き方 1回目】 50*1 850 18 定番 【フィーネクラウディエルルミーナミノリユフィリア】
PL4 【エルル:スカーレットポーション(700G)】  【エルル:マテリアルカード赤A(100G)*2】
取得総計 3,350 6,800 76 4

収支履歴

●武器
チェインスティック::-630
●防具
ポイントガード::-100
●加工
●装飾品

・頭

・顔

・耳


・首

・背中

・手

巧みの指輪::-500*1
宗匠の指輪::-1000*1
俊足の指輪::-500*1
叡智の指輪::-1000*1

・腰

・足

・その他

●道具類
冒険者セット::-100
化粧品セット::-100
手鏡(Mサイズ)::-100
●消耗品
保存食1週間分::-50*0
アウェイクポーション::-100*1
救命草::-30*3
魔香草::-100*1
サンプル::-0*1
●コレクション
●売却
●購入予定
コンバットメイドスーツ::●-24000
エルエレナケープ::●-1600
ディスプレイサー・ガジェット::●-5000
ラル=ヴェイネの金鎖::●-7000
スマルティエの銀鈴::●-7500
野伏のセービングマント::●-9000
スマルティエの風切り布::●-25000
操りの腕輪::●-24800
多機能グリーンベルト::●-36000
軽業のブーツ::●-11600










チャットパレット