ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

コローレ・アットレッツォ - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

コローレ・アットレッツォ

プレイヤー:みいら

はじめまして!みなさまっ コローレと申します!」
えっと、コロは魔動機術を学びたくて…」
でもでもっ 妖精さんとも仲良くさせていただいてて!」

種族
放浪種レプラカーン
年齢
36
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿消す職人]
生まれ
妖精使い
信仰
ランク
穢れ
0
11
4
8
9
1
4
7
10
7
成長
4
成長
1
成長
5
成長
1
成長
2
成長
3
器用度
24
敏捷度
13
筋力
13
生命力
12
知力
20
精神力
18
増強
1
増強
増強
2
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
10
HP
33+2=35
MP
57+2=59
冒険者レベル
7

経験点

使用
31,500
残り
250
総計
31,750

技能

マギテック
7
フェアリーテイマー
6
セージ
5
シューター
3
レンジャー
1
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

探検家/エクスプローラー
5
商人 /マーチャント
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《牽制攻撃Ⅱ》
  • 《マリオネット》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《鋭い目》

練技

  • 【アンチボディ】

賦術

  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 3
観察 4
セージ技能レベル5 知識 8
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
+2=10
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
妖精語
リカント語
ソレイユ語
ドラゴン語
汎用蛮族語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル7 魔動機術 11 11 +0 知力+2
フェアリーテイマー技能レベル6
使用可能ランク6
妖精魔法
10 10 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル3 15 7 5
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ロングバレル 2H 15 +2=9 10 +5=17 装填1(通常弾) 射程50m
ジェザイル+1 2H 10 +1=8 10 +2=14 装填3(通常弾) 射程50m
サーペンタインガン 1H 1 7 11 12 装填3(活性弾) 射程10m
カードシューター 1H 0 0 接触以外の賦術の射程+10m 
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
タワーシールド 17 2 筋力超過回避ペナ(平目のため関係なし)
合計: すべて 0 6
装飾品 専用 効果
深々とした叡智のとんがり帽子 魔物知識判定+2 装飾枠追加
ラル=ヴェイネの天頂星 装飾枠[その他]を2つ得て、「装飾品:任意」の魔法の媒体のみ装備
華美なる宝石飾り&マギスフィア(小) 全属性7~8レベル対応 / 魔動機術行使用
狩人の目 ✔HP 魔物知識成功時命中+1、失敗時魔物レベル判明
蝙蝠の耳飾り 盲目時or透明の敵を認識、ペナ「-2」に軽減
勇者の証:心 ✔MP 成長で5.6が出なかった場合追加で振る
背中 ウェポンホルダー改 武器などを2つ保持・補助動作で入れ替え
右手 能力増強の指輪(器用) 器用度+1
左手 能力増強の指輪(器用) 器用度+1
マギスフィア(大) 魔動機術行使用
バレットポーチ 24発収納(通常弾:15/銀弾:6/活性弾:3)
能力増強の腕輪(知力) 知力+2
他2 能力増強の指輪(知力) 知力+1
他3 スマルティエの能力増強の腕輪 筋力+2
所持金
12,115 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者道具
冒険者セット

 背負い袋
 水袋
 毛布
 松明*6
 火口箱
 ロープ*10m
 小型ナイフ

着替えセット
競泳水着<水泳判定+1>
防寒着
ふかふかの防寒着<水氷D-1/敏捷-6>

テント(5人用)
《インク・羽ペン》
羊皮紙(5枚一束)*5

頑丈なランタン
油(12時間)*2

魔香のパイプ<自身を草で回復時+1>

消耗品類

保存食*7

アウェイクポーション*2
熱狂の酒*0
魔香水*0

救命草*5
救難草*0
魔香草*4
魔海草*0

魔晶石 3点*1
魔晶石 5点*6
マナチャージクリスタル 5点*1

フェアリードロップ(光)*1

予備:能力増強の指輪(器用1/知力1)
予備:能力増強の腕輪(器用1)

魔符+1 陽光:1/月光:2
魔符+2 陽光:1/月光:2
魔符+3 陽光:0/月光:0

弾丸(装填分含む数)

弾丸*36
銀の弾丸*9

活性弾<回復k+10>*12
衝撃弾<衝撃属性>*0
断空弾<断空属性>*0
潜行弾<水中使用>*0

未装備品

ソフトレザー
妖精使いの宝石(3~4レベル)100G*6
ガンベルト(12発収納)

頂き物

扇子<SS08雷鳥の羽で編まれた扇子>
珊瑚の首飾り<SS11珊瑚で作られた装飾品>

マテリアルカード

BASSS
6
名誉点
975
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
専用化:華美なる宝石飾り(知力)100
専用化:マギスフィア小(知力)100
専用化:ジェザイル(器用)50
専用化:ロングバレル(器用)50
専用化:ハードレザー(移動)50
専用化:狩人の目(HP)50
専用化:勇者の証:心(MP)50
名誉品:華美なる宝石飾り20
名誉品:頑丈なランタン10
名誉品:競泳水着10
名誉品:ふかふかの防寒着15
名誉品:深々とした叡智のとんがり帽子20

容姿・経歴・その他メモ

身長
142cm
体重
38kg
誕生
10月16日(初期35歳→5キャップ36歳→9キャップ中37歳)
赤茶
黄緑
白め
経歴
商売を手伝ったことがある
家族に魔法使いがいる(いた)
目標としている人がいる(いた)
理由
家族を全て失ったので

コロ・あなたさま・みなさま・~さま
色/道具 イタリア語
成長スレッド 

一般技能

【探検家/エクスプローラー】制限につき探索、魔物察知を選択
[知力]探索(屋外限定) 
[知力]魔物察知判定 10分
 足跡や糞、落ちている毛や羽毛などからの痕跡から、周辺に魔物が生息しているかどうかを判断する。
 迂闊に猛獣や幻獣の縄張りに踏み込まないようにしたり、遺跡の中に魔物が棲み着いているかを確認できる。

レベル5ボーナス:魔物察知に成功した時、魔物知識判定に+1

【商人 /マーチャント】
[知力]価格決定判定 10分
 仕入れた商品や、冒険中に獲得した素材や品物に、適切な価格を設定する。
 スカウトで行う宝物判定と同様、品物を見て値段(基本取引価格)を見抜きます。
 ただし、品物の具体的な能力まではわかりません。(どんな役に立つかまではわかります)

[精神]商談判定 10分
 商品の売買をする際、安く仕入れて高く売るための判定
 商売相手と価格交渉する際や、相場より安く買ったり高く売りつけたりする際に行う。
 商人相手に値付けを行う際、どちらかが納得のいかない価格ならば、この技能で達成値の比べあい(同値なら振り直し)
 この判定に勝利した方の言い値で値段は決定します。
 あからさまに相場と違う価格を宣言した側には、-1~-4程度のペナルティ修正が課されます(それ以上は交渉の余地なし)
 

経歴(簡易)

アットレッツォ商人として家族で旅商人をしていた。
コローレもその手伝いをしていたため、多少の知識はある。
主な仕事は周りの安全確保、探索だ。
母に教わった妖精魔法を遣い、森を超える時もそれなりに活躍していた。

商売の手伝いをしていた時、とある冒険者に出会う。
宝石を見て、同じ妖精使いだと思い声をかけると”そうだけどそうじゃない”と返ってきた。
冒険者はガンを背負っていたのだ。
もともと家系が妖精使いだったが、憧れでこの道を選んだそうだ。
――ああ、いいな。 
その姿に、その道に、憧れるにはそれだけでよかった。

しかし、その直後に事件は起きた。

気づいた時には誰もいない
……

.

ひとりぼっちの旅。
でも大丈夫。
だって、進むべき道は決めたから

RP方針

1:神様はどう思ってる?
 特別信仰はしておらず、強いて言えば商人としてガメル神。
 二剣は悪だとは認識しているが=悪い人ではなく、自身で判断したい。悪いことしてたら悪。

2:冒険者のスタンスは?
 命のかけた危ない仕事、けれど憧れと冒険というワクワクするものだとも思ってる。
 単独行動は避ける方で、人が多いのは頼りになるし楽しそうと感じる。
 無謀は嫌だが、堅実さだけではない柔軟さがある。

3:好みのタイプは?
 全体的に優しい人。強いというより芯のある人。
 異性というより仲良くなりたいやつ。恋愛はRP次第としか言えません。
 基本相手のことを全肯定します。貶しません。怒りはします。

4:嫌いなタイプは?
 人が悲しむことを平気でする人、それが好きな人。
 無自覚なものは注意するし、それで直らないなら武力行使も仕方ないくらいには思ってる。
 PC側にいるとしたら、考えが合わないな程度で距離を取るが目の前でやられたら止めに入ると思う。

5:好きな食べ物嫌いな食べ物は?
 ブラックコーヒー派 蒸しパンやパンケーキが好き。
 辛いもの、見たい目がよろしくないものは苦手。
 小食。

6:死骸銃遊戯取らないの?
 動きの幅を増やすために取りたい気持ちはあるけど、そういうキャラじゃないです。
 ないと生きていけない環境になったら考えます。

称号一覧

SS09 伝説の騎手
SS13 損なわれぬ者


妖精メモ

【レベル3】
[土]ムリアンの群れ<拡大数/群れ/必中攻撃>
[氷]ヴァンニグ<拡大数/追い炊き温泉>
[光]ウィルオーウィスプ<拡大数/回復量UP>
[光闇]ドゥナエー<月の舞>

【レベル5】
[風]エコー<タゲ/拡大数/こだま>
[光]スプライト<拡大数>
[土]クルラホーン<タゲ/拡大数/戦利品+>
[炎]フランメ<タゲ/拡大数>

【レベル7】
[光闇]ケットシー<タゲ/鷹/拡大全>
[水]ウンディーネ<拡大数/MP軽減/水鉄砲>
[炎]サラマンダー<拡大全/炎息吹>
[土]ノーム<拡大数/MP軽減>

【レベル9】
[光闇]クーシー<マルアク/拡大数>
[土]ドライアード<拡大全/MP軽減/魅了>
[風]パック<拡大全/射程2倍>
[水]フラウ<拡大全/冷気嵐>
[炎]ラセーバラ<タゲ/拡大数/マルアク/ブロッキング>

ビルド計画

フェアテスタート2Hマギシュー

召喚妖精でマリオネット バフ回復担当
マギテック先行牽制攻撃の命中補正 火力担当
生存面はバクメ握りしめるかどうか。ほぼなし。

1ターゲティング 3牽制攻撃 5習熟ガンAorマリオネット 7取らなかった方 9習熟ガンSor鷹の目 11取らなかった方
拡大時間、抵抗強化、ダブルキャストを視野
→マリオネット/ガンA/抵抗強化/ダブルキャスト濃厚

技能最低値(1ゾロ0回:79500点想定)(命中12想定+7補正値+パラミス)
シューター5 マギテック11 フェアリーテイマー8
レンジャー3 セージ9 エンハンサー2 アルケミスト2
流浪は初環境なので数字見て適当に調整する。

→(1ゾロ10回:80000点想定)(命中14想定+10補正値+パラミス)
シューター7 コンジャ3 マギテック11 フェアテ6 レンジャー3 セージ7 エンハンサー4 アルケミ5

(アンチボディ、メディテーション/パラライズミスト、ヒールスプレー)
→追加候補:キャッツアイ>バークメイル

成長 知力>器用>>精神>生命>>>>敏捷>>筋力(13まで優先)
腕輪込み筋力15あればよし。

アイテム 
ラル=ヴェイネの観察鏡(20000)
セービングマント(8000+1000)ディスプレイサー・ガジェット(5000)

薬師道具セット(200)
北向きの針(1000)望遠鏡(1000)ケアフルオートルーター(9600)
ペンギンマント(6000+1000)不撓のバックル(12300)軽業のブーツ(11600)
正しき信念のリング(20000)弾き玉(2840)ラル=ヴェイネの金鎖(7500)

テンプレ


PC名【コローレ・アットレッツォ】 種族【放浪種レプラカーン】 性別【女】
技能【フェアリーテイマー6/シューター3/マギテック7/レンジャー1/セージ5/エンハンサー1/アルケミスト1】
役割【後衛支援&火力】
キャラシURL【https://ruromin.sakura.ne.jp/swswamp/sw2.5/?id=MhKV7Z
基本は状況を見て妖精召喚し、マギシューとして動きます。

PL:みいら
種族:放浪種レプラカーン 性別:女 
年齢:36歳(初期35歳) 身長:142cm
契約【水・氷/炎/光/闇(6ランク)】
ロングバレル(通常弾:1)ジェザイル(通常弾:3)
サーペンタインガン(活性弾:3)
バレットポーチ(通常弾:15/銀弾:6/活性弾:3)
非戦闘時はタワーシールド+空いてる状態です。

自己紹介1

「コロはコローレと申します!みなさまのお役に立てるように頑張らせていただきますっ」
「えっとえっと、今は魔動機術を学び中なのですが、まだ全然で…妖精さんの力を借りて戦うことになると思います」
「あの、不束者ですがよろしくお願いします!」

PLはみいらになります。何もなければフェアテで攻撃やサポートをします。マギシューとしても動けます。
流浪は13期新人、卓参加は16期からの新人。SW経験は多分豊富な方。よろしくお願いします~

自己紹介2

「コロはコローレと申します!みなさまのお役に立てるように頑張らせていただきますっ」
「魔動機術の勉強を始めて、実戦でもつかえるくらいにはなりました!」
「妖精さんとこの銃で精一杯やらせていただきますねっ」

PLはみいらになります。妖精召喚をして、本人はマギシューとして運用できるようになってます。
でも基本は普通に妖精魔法使います。ヒーラーなしor長期戦じゃない限りそっちのが強いからね!
流浪は13期新人、卓参加は16期からの新人。SW経験は多分豊富な方。よろしくお願いします~

自己紹介3

「コロはコローレと申します!みなさまのお役に立てるように頑張らせていただきますっ」
「魔動機術の扱いも慣れてきましたっ これからも精進します!」
「妖精さんとこの銃でみなさまと一緒に冒険です♪」

PLはみいらになります。妖精召喚をして、本人はマギシューとして運用できるようになってます。
これからはマギテックが伸びるのでやっとマギシューとして生きる気がする。命中?低くはないよ、低くは。
流浪は13期新人、卓参加は16期からの新人。SW経験は多分豊富な方。よろしくお願いします~



[>
<消耗>

<買取>

<リザルト>
成長数:回()
1ゾロ:回

<メモ>
GMPC:

履歴

========◆レベル2キャップ◆========

成長数:なし
<メモ>
固定経験点 「3000点」
下限所持金 「1200G」
下限名誉点 「0点」
下限成長数 「0回」
上限冒険者ランク「レイピア」
上限報酬  「9000G」
上限成長数 「4回」 (それを超えた場合、成長はPLorGM参加合計4回ごとに1回)

01SS【港街の影】

<消耗>
なし
<買取>
なし
<リザルト>
成長数:1回(1.1→器用)
1ゾロ:1回

<メモ>
GMPC:フィーネ
ハーヴェスト見回り観光
それぞれの冒険者になった経緯を聞いた

========◆レベル3キャップ◆========

成長数:3回(4.4→生命/3.4→筋力/3.3→筋力)
<メモ>
固定経験点 「6000点+ピンゾロ500点まで」(前キャップより+3000点)
下限所持金 「9000G」
下限名誉点 「150点」
下限成長数 「4回」
上限冒険者ランク「レイピア」
上限報酬  「24000G」
上限成長数 「8回」 (それを超えた場合、成長はPLorGM参加合計4回ごとに1回)

02SS【キミ達の選ぶ物語】

<消耗>
なし
<買取>
なし
<リザルト>
成長数:1回(3.4→筋力)
1ゾロ:0回

<メモ>
GMPC:ユーウェルブラッド
二剣信仰の家族を探している依頼を聞いた
ひとのこころを試されたおはなし
戦闘なし!

【ユーウェルブラッドポイント全員+100!】

03SS【モラル・ハザード】

<消耗>
なし
<買取>
なし
<リザルト>
成長数:1回(1.2→器用)
1ゾロ:0回

<メモ>
GMPC:T0P0-LOG. IC-P l t
ぷるとっぽさまの感情がわかるようになりました!
音楽が多様でわかりやすい
チンピラをやっつけました

【『ゆみろヰそよは、ゆもをちほうゐへろをふわ!』(喜)】

04SS【水都地下での出来事その1】

<消耗>
なし
<買取>
フェアリードロップ(光)*1
<リザルト>
成長数:1回(2.3→筋力)
1ゾロ:0回

<メモ>
GMPC:レリアナ
下水道から繋がる魔動機文明の遺跡。
駅と、ロッカーと、子供たちのおはなし
戦闘なし!

01CC【ソロ:冒険は始まったばかり】

05SS【春の果物はやっぱり……】

<消耗>
魔香草(補填済み)
<買取>
なし
<リザルト>
成長数:1回(2.3→筋力)
1ゾロ:1回

<メモ>
GMPC:なし
さくらんぼを収穫に平原にいって痛い目にあいました
妖精さんによって首に手が生やされた とれてる
おやさいやっつけました

【しまった!このさくらんぼはさくらんぼじゃない!よく似た野菜だ!でも甘いからさくらんぼってことでいいよね。美味しい!】

06SS【ワニの皮を求めて】

<消耗>
なし
<買取>
救命草*2 魔香草*1
<リザルト>
成長数:0回(上限1/4)
1ゾロ:1回

<メモ>
GMPC:ユフィリア
ユフィリアさまのお店『月の夢』からのご依頼
川を上って危険なワニ退治。薬草を取ったり宝箱に出会ったり
チオリさまに親しい人といるのは幸せといいました

07SS【海釣りにでも行かないか?】

<消耗>
魔香草*1(補填済み)
<買取>
陽光の魔符+2*1
魔晶石 3点*1
<リザルト>
成長数:0回(上限2/4)
1ゾロ:1回

<メモ>
GMPC:なし
釣りへ出かけてどったんばったん大騒ぎ
船酔いには気を付けましょう。
宝箱2回引き上げました

【海には脅威がいっぱいだが、それでも人が海に出るのは、それだけの幸があるからなのだ。】

08SS【素材回収・雷鳥の羽根編】

<消耗>
なし
<買取>
なし
<リザルト>
成長数:0回(上限3/4)
1ゾロ:0回

<メモ>
GMPC:チオリ
サンダーバードを倒しに島へ
一部屋の魔剣の迷宮、妖精さんのいたずら
知らない犠牲と、助けたもの

【「雷鳥だけで依頼が成り立つって、こういう事だったのね」 依頼人、依頼後の独り言】

フレーバーアイテム配布
扇子...雷鳥の羽で編まれた扇子。もふもふで柔らかいが、涼しい風が送られる。

09SS【ライダー持ってるのに免許持ってねぇやつなんていねぇよなぁ!】

<消耗>
なし
<買取>
なし
<リザルト>
成長数:1回(上限4/4:3.5→知力)
1ゾロ:1回

<メモ>
宿の存続のためにもライダー免許が必要?
テスト全問正解!知識が増えたのでOKです。
ヒーラーいなくても避ければええんや。召喚せず。

【此れを期に勉強に励むんだな。
 何?資格が必要ないならする必要がない?
 
 馬鹿言うな、必要な時はいついかなる時かも分からんぞ。】

獲得称号
 「伝説の騎手」:セヘル・コローレ
 教官からの一言:
 「完璧だ!君は騎獣を完全に操る伝説の存在だ。これ以上の評価はない!」

========◆レベル4キャップ◆========

成長数:0回()
<メモ>
固定経験点 「10500点+ピンゾロ1000点まで」(前キャップより+4500点)
下限所持金 「24000G」
下限名誉点 「300点」
下限成長数 「8回」
上限冒険者ランク「グレートソード」
上限報酬  「46500G」
上限成長数 「12回」 (それを超えた場合、成長はPLorGM参加合計4回ごとに1回)

10SS【突発依頼「駆け出し冒険者の保護」】

<消耗>
魔晶石 5点*1(補填済み)
魔香草*1   (補填済み)
<買取>
なし
<リザルト>
成長数:1回(3.6→精神)
1ゾロ:0回

<メモ>
GMPC:フォート
冒険者が帰ってこないので確認をしに。
その冒険者たちも誰かを救おうとしていた。
助けられた人と、助けられなかった人。

【次回は知能高くしておきます】

11SS【珊瑚保全の協力をお願いします】

<消耗>
魔香草*2  (補填済み)
魔晶石 5点(補填済み)
活性弾*1  (補填済み)
<買取>
魔香のパイプ
<リザルト>
成長数:1回(2.6→精神)
1ゾロ:0回

<メモ>
GMPC:なし
海の底で珊瑚を守りに
道中平和だったり妖精さんに荒らされたり
位置取りミスで気絶。というか死んでた!!!!

【珊瑚の保全は国益に直結する。故に、サポートも手厚いんですね。ほら、ボトムウォーキングとか。
お土産:珊瑚の○○飾り……珊瑚で作られた装飾品。首飾りでもブレスレットでもアンクレットでも、おひとつご自由にお持ち帰りください。】

12SS【秋の実り・早生種】

<消耗>
魔晶石 5点*2 (補填済み)
知力指輪   (補填済み)
弾丸*1    (補填済み)
活性弾*1   (補填済み)
<買取>
なし
<リザルト>
成長数:1回(1.2→2→敏捷)
1ゾロ:0回

<メモ>
GMPC:リーシェン
酸を持つ林檎の酸を出して美味しい林檎へ!
リーシェンさまのお知り合いからのご依頼
蜂に刺されたりしたけど、妖精さんから支援もらったよ!
初めての射撃攻撃。

【その林檎は、身を守るが故に美味になる。ヒトにとっては、食べてくださいと言っているようなものだ。】

13SS【損ないの妖魔】

<消耗>
魔晶石 5点(補填済み)
弾丸*1   (補填済み)
<買取>
なし
<リザルト>
成長数:0回(上限1/4)
1ゾロ:0回

<メモ>
GMPC:セヘル
村の防衛作戦
セヘルさま子供への気遣いされてる(紙芝居)
魔物察知とフランメ使った

称号:【損なわれぬ者】【損ない返し】任意取得

========◆レベル5キャップ◆========

成長数:0回()
<メモ>
固定経験点 「16500点+ピンゾロ1000点まで」(前キャップより+6000点)
下限所持金 「46500G」
下限名誉点 「600点」
下限成長数 「12回」
上限冒険者ランク「グレートソード」
上限報酬  「76500G」
上限成長数 「16回」 (それを超えた場合、成長はPLorGM参加合計4回ごとに1回)

========◆レベル6キャップ◆========

成長数:4回(1.3→器用/1.6→精神/3.5→知力/1.2→器用)振り直し修正済み
<メモ>
固定経験点 「23500点+ピンゾロ1500点まで」(前キャップより+7000点)
下限所持金 「76500G」
下限名誉点 「1000点」
下限成長数 「16回」
上限冒険者ランク「フランベルジュ」
上限報酬  「114000G」
上限成長数 「24回」 (それを超えた場合、成長はPLorGM参加合計4回ごとに1回)

========◆レベル7キャップ◆========

成長数:8回()振り直し修正済み
<メモ>
固定経験点 「23500点+ピンゾロ1500点まで」(前キャップより+8000点)
下限所持金 「114000G」
下限名誉点 「1500点」
下限成長数 「24回」
上限冒険者ランク「フランベルジュ」
上限報酬  「159000G」
上限成長数 「32回」 (それを超えた場合、成長はPLorGM参加合計4回ごとに1回)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
フェアリーテイマー2/レンジャー1/セージ1 《ターゲティング》
1 2024.09.01 港街の影 50*1 750 6 器用
タカミ ヴィータ:シラード/メリッサ:ユキワラシ/ユフィリア:ラユモ/ガラム:砂噛
初回
2024.09.16 レベル3キャップ 3,000 7,050 144 筋力×2
生命
シューター+1/フェアリーテイマー+1/マギテック+1 《牽制攻撃》
2 2024.09.17 キミ達の選ぶ物語 1,500 12 筋力
レイス トウコ:千風/ミラリア:ミントス/アッシュ:ノア/シュヴァル:ツキジョー
初回
3 2024.09.18 モラル・ハザード 1,500 4 器用
にがり クロティルド:テツアタマ/ディジー:ソル/トルテ:ノソオ/ネライダ:ハカセヤデ/シュヴァル:ツキジョー
初回
4 2024.09.19 水都地下での出来事その1 1,500 17 筋力
ぷーどる アルディール:アルナンチャラ/ガラム:砂噛/ミラリア:ミントス/カッツェ:サバト/シュヴァル:ツキジョー
最終再演
5 2024.09.20 春の果物はやっぱり…… 50*1 1,650 20 筋力
しゅぺる ミーシャ:フィリア/レノス:リクヲ/ライム:モズク/チオリ:クサナギキノコ
再々演
6 2024.09.25 ワニの皮を求めて 50*1 1,650 19 らゆも ミーシャ:フィリア/チオリ:クサナギキノコ/アルディール:アルナンチャラ/リリーシャ:ゲンドラン
初回    【成長上限1/4】
7 2024.09.25 海釣りにでも行かないか? 50*1 1,500 12 しゅぺる ユーウェル:レイス/アズ:モブ/アルフィーク:望空/バザルト:コマクラ/シュヴァル:ツキジョー
最終再演 【成長上限2/4】
8 2024.09.27 素材回収・雷鳥の羽根編 1,650 12 くさなぎきのこ ミーシャ:フィリア/リーシェン:シュペル/レジーナ:キョンシー/ライム:モズク/アルディール:アルナンチャラ/ミスティス:緋愁誠
初回    【成長上限3/4】
9 2024.09.30 ライダー持ってるのに免許持ってねぇやつなんていねぇよなぁ! 50*1 1,500 15 知力
遠雷 ディジー:ソル/ノレノレ:瓶底/セヘル:スヴィ/シュヴァル:ツキジョー
4回目   【成長上限4/4】→1回成長
2024.10.01 レベル4キャップ 4,500 2,550 39
フェアリーテイマー+1/マギテック+1/セージ+2
10 2024.10.01 突発依頼「駆け出し冒険者の保護」 2,650 25 精神
本仮屋工場長 ハーミ:ミスティック/チオリ:クサナギキノコ/アズ:モブ/ヒュー:遊歩/ガラム:砂噛
初回
11 2024.10.03 珊瑚保全の協力をお願いします 2,250 19 精神
しゅぺる フィーネ:タカミ/ヴィータ:シラード/ディジー:ソル/クロティルド:テツアタマ/ミスティス:緋愁誠
再演
12 2024.10.06 秋の実り・早生種 2,250 18 敏捷
しゅぺる レニャ:ヌー/セヘル:スヴィ/シュヴァル:ツキジョー
初回
13 2024.10.13 損ないの妖魔 2,250 25 sviurr リーシェン:シュペル/クロティルド:テツアタマ/フォート:工場長/フォルカ:フラット/シュヴァル:ツキジョー
初回    【成長上限1/4】
2024.10.16 レベル5キャップ 6,000 13,100 213
フェアリーテイマー+1/マギテック+2/エンハンサー+1/アルケミスト+1 《マリオネット》
2024.11.01 レベル6キャップ 7,000 30,000 400 器用×2
知力
精神
フェアリーテイマー+1/マギテック+2
2024.11.16 レベル7キャップ 8,000 37,500 500
シューター+2/マギテック+1/セージ+2
取得総計 31,750 114,000 1,500 16

収支履歴

初期作成

ソフトレザー::-150
妖精使いの宝石(全色)::-100*6
冒険者セット ::-100
着替えセット::-10
《インク・羽ペン》::-5
羊皮紙(5枚一束)::-5
保存食(一週間分) ::-50
アウェイクポーション ::-100

3キャップ

ジェザイル::-1200
タワーシールド::-600
とんがり帽子::-3000
華美なる宝石飾り::-200
マギスフィア(小)::-200
ガンベルト::-20
能力増強の指輪::-500*3(器用2知力1)

頑丈なランタン::-40
油::-20*2

弾丸(12発)::-50
銀の弾丸::-25*3
魔晶石 5点::-500*2
アウェイクポーション ::-100
救命草 ::-30*3
魔香草 ::-100*3

SS03後

能力増強の指輪::-500*3(器用1知力2)
能力増強の指輪::-1000*1(器用1)

SS04後

フェアリードロップ::-1000/2*1(光)

SS06後

救命草::-30/2*2
魔香草::-100/2*1

SS07後

魔晶石 3点::-300/2*1
陽光の魔符+2::-1500/2*1

SS08後

テント(5人用)::-300
競泳水着::-20
防寒着::-80
ふかふかの防寒着::-80

4キャップ

サーペンタインガン::-360
活性弾(12発)::-160
勇者の証:心::-10000

SS11後

魔香のパイプ::-1360/2
魔晶石 5点::-500*2

SS12後

魔法の武器化+1(ジェザイル)::-5000

5キャップ

ハードレザー::-340
妖精使いの宝石(全色)::-200*6
アルケミーキット::-200
マテリアルカードA::-200*6
狩人の目::-9600
陽光魔符+1::-500
月光魔符+1::-500*2

6キャップ

マギスフィア大::-1000
カードシューター::-1500
叡智のとんがり帽子::-12000
┗深々とした::-1000
蝙蝠の耳飾り::-3500
ウェポンホルダー改::-5000
能力増強の指輪::-1000* (知力)
弾丸(12発)::-50*2
魔晶石 5点::-500*2
マナチャージクリスタル 5点::-2500
月光魔符+2::-1500*2

7キャップ

ロングバレル::-3500
┗魔法の武器化+1::-10000
ラル=ヴェイネの天頂星::-12000
スマルティエの能力増強の腕輪(筋力)::-900
バレットポーチ::-100
銀の弾丸::-25*6

チャットパレット