ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

無彩ノ重金ノ精霊 - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民
15

無彩ノ重金ノ精霊

分類:妖精
知能
暴走
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
妖精語、交易共通語
生息地
知名度/弱点値
21/28
弱点
被ダメージ+3
先制値
17
移動速度
20(二足歩行)/ー
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
20 (27) 2d+20 20 (27) 10 600 156

特殊能力

●全身

彩を失いし者

以下の能力を得ます


毒・病気・精神効果無効
属性吸収

 炎、水・氷、風、土、雷の属性ダメージを受けた場合、
 10秒(1R)の間、そのダメージの1/10を自身の物理・魔法攻撃に付与します。
 この効果は累積しますが、上限は5点となります。

▽原質捕食・金/23(固定値)/精神抵抗/消滅
 この魔物から「1」点以上の魔法ダメージを適用ダメージとして受けた場合、以下の2点の効果を受けます。

Ⅰ.対象の原質を捕食します。
 「生命」が[3]点、減少します。その際、「現在HP」と「最大HP」も同時に変動します。
 この能力により「生命」が0以下となった場合、生死判定を行わず死亡します。
 また、分類:魔法生物、魔動機に対しては現在HP、最大HP20の減少とします。
 この効果はこの魔物が死亡した場合、消滅します。

Ⅱ.対象の能力値をランダムに減少させます。
 対象は、抵抗に失敗した際、「器用」「敏捷」「筋力」「知力」のいずれかが[3]点減少します。
 この効果はこの魔物が死亡した場合、消滅します。


複数行動=3回
複数宣言=3回
土行を司った者

 魔法ダメージを受けた時、そのダメージ分だけMPを回復します。
 また、自身のHPが0以下となった時、次のPC陣営の手番終了時に「k100@8+20」点の確定ダメージを与えます。
 この確定ダメージを受けた時、任意のキャラクターの適用ダメージを「1/2」点引き受ける事が可能です。
 但し、引き受ける前の適用ダメージで、HPが「0」以下となる場合、引き受ける事はできません。

妖精魔法13レベル/魔力18(25)

 使用する属性は「風」「水・氷」「光」「闇」です。「風」「水・氷」は毒属性との複合となります。

魔法適正

 戦闘特技《ターゲッティング》《マルチアクション》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ダブルキャスト》《ワードブレイク》を習得しています。

魔力撃=18点

 打撃点を+18点します。同時に、自身の生命抵抗・精神抵抗判定に-2のペナルティ修正を受けます。

薙ぎ払いⅡ

 同座標の任意のキャラクター5体に対し、近接攻撃を行います。

光条の輝き/必中

 この魔物の手番開始時、周囲に眩い煌めきを発し、行動を阻害します。
 全てのキャラクターは、行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。

引力の闇/精神抵抗/16(23)/消滅

 「半径30m」に存在する、全てのキャラクターをこの魔物へと「10m」引き寄せます。
 (キャラクターが居る地点から、「10m」この魔物の方へ近づく形で強制的に移動します。)
 この効果は1Rに1回しか使用できません。

斥力の闇/精神抵抗/16(23)/消滅

 「半径30m」に存在する、全てのキャラクターをこの魔物から「10m」弾きます。
 (キャラクターが居る地点から、「10m」この魔物から離れる形で強制的に移動します。)
 この効果は1Rに1回しか使用できません。

無彩ノ光ノ刃/20(27)/回避/消滅/毒属性

 月光を剣のように凝縮し、鋭い攻撃を繰り出します。
 「半径30m」に存在する、任意の5体に対し、近接攻撃を行います。
 失敗した場合、「2d+26」点の魔法ダメージを与えます。
 この主動作は1Rに1回しか使用できません。

無彩ノ光条の尖刃/18(25)/生命抵抗力/半減/毒属性

 「射程:20m」「形状:貫通」で無彩の光線を行い、対象に距離に応じて以下の魔法ダメージを与えます。


  00m~05m:k10+15@10
  06m~10m:k30+15@10
  11m~:k50+20@9


幻影の舞

 自身の手番開始時に、自身の姿を複数の幻影として投影します。
 この魔物に対し、主動作で近接攻撃、遠隔攻撃、ダメージを与える魔法で対象に取る時、1d6を振ります。
 3以下の出目が出た場合、幻影に攻撃したとして扱い、その攻撃は命中判定、行使判定を行う事無く失敗します。
 また、幻影に攻撃した対象は、2d6点の確定ダメージを受けます。
 この効果は、一度幻影を攻撃した場合、そのラウンドの間は発動しません。

シャドウステップ

 自身を一瞬で影の中に隠し、フィールド上のランダムなキャラクターの場所に移動します。
 この効果は1Rに2回だけ使用できます。

瞬間防護点(+10/2回)

 物理ダメージを受けて防護点を適用するとき、割り振ったポイントに応じた値だけ、防護点を上昇させます。
 合算ダメージが確定した後に、この効果を使うかどうかを選択します。

瞬間達成値(+4/2回)

 行為判定の達成値を求めてから、その達成値に+2上昇させます。

瞬間打撃点(+10/2回)

 打撃点決定の後、割り振ったポイントに応じた値だけ打撃点を上昇させます

戦利品

2-8
無彩ノ精霊ノ欠片(5000G/)*1d6
9-12
無彩ノ精霊ノ剣(5000G/)*1d6
13-
無彩ノ精霊ノ心核(15000G/)*1d6

解説

製作者:あやうさぎ

チャットパレット