ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

レネ - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

レネ

プレイヤー:くろむ

種族
ウィークリング(ミノタウロス)
年齢
13
性別
種族特徴
[蛮族の身体][暗視][剛力]
生まれ
斥候
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
ブロードソード
穢れ
2
10
8
5
8
7
6
9
9
7
成長
0
成長
5
成長
2
成長
2
成長
0
成長
0
器用度
18
敏捷度
22
筋力
19
生命力
19
知力
14
精神力
12
増強
1
増強
2
増強
1
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
6
HP
31+2=33
MP
18
冒険者レベル
4

経験点

使用
12,500
残り
500
総計
13,000

技能

バトルダンサー
4
スカウト
3
フェアリーテイマー
2
エンハンサー
2
アルケミスト
2

一般技能

家政夫(ハウスキーパー)
5
肉体労働者(レイバー)
4
男娼(プロスティチュート)
1

戦闘特技

  • 《挑発攻撃Ⅰ》
  • 《武器習熟A/フレイル》
  • 《薙ぎ払いⅠ》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【ミラージュデイズ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 7
観察 5
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
0
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク2
妖精魔法
4 4 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル4 20 7 7
《武器習熟A/フレイル》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[打]ヘビーメイス 2H 15 +1=8 30 12 7
[魔][打]バランストペンジュラムOM-2 2H 19 7 39 10 8 《薙ぎ払い》を宣言時、命中力判定+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル4 20 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1
合計: すべて 9 0
装飾品 専用 効果
背中 セービングマント ✔HP 回避・抵抗失敗時の魔法ダメージ-4
右手 俊足の指輪 敏捷度+1 壊すと一時的に+13
左手 疾風の腕輪 敏捷度+2 壊すと一時的に+14
アルケミキット
宝石ケース 炎、土、光、闇
巧みの指輪 器用度+1 壊すと一時的に+13
所持金
3,590 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
着替えセット
保存食1w
スカウトツール
マナチャージクリスタル(5)


サバイバルコート


スマルティエの剛力の指輪×1
俊足の指輪×1
魔晶石(5)×3
消魔の守護石(1)×5


水晶の欠片
 【天籟なる和様の地:第七回】で入手。
 資材の中からたまに見つかる綺麗な水晶。
 飾っておくと縁起がいいと言われている。

ぬいぐるみ(L)×2
 シロクマのぬいぐるみ。
 青くてヒレがある。

マテリアルカード

BASSS
3
53
名誉点
76
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
【ミハウ式流円闘技】入門50
《ディスラプト》習得20
〈多機能ブラックベルト〉20
専用装備:セービングマント50

容姿・経歴・その他メモ

概要


「れ、レネといいます。冒険者と護衛者やってます……。よ……よろしくおねがいしまひゅっ!?」

角の折れたミノタウロスのウィークリング。
楽園への列車(パラディース・ツーク)号所属の冒険者兼護衛者。
まだ成人前であるにしてもミノタウロスのウィークリングにしては身長が低く、顔立ちも幼い。
いつもおどおどと落ち着かない様子で、すぐに謝ったり小さくなったりして非常に気弱。
だが、自分の意見を言うべきところでははっきり物申すくらいの度胸はある(が、すぐに謝る)。

どこかの蛮族領から逃げ出してきたところ、ラージャハにてある者たちに保護される。
もとより蛮族たちの世話役として働かされていたため、ひとまずの働き口として
そのうちの1人に1年ほどの契約で同行、列車に乗り込むことになる。

プロフィール


「か、かかか隠すようなことは何もありません! ……ホント、です……!」

名前レネスペル René
身長 156cm 体重 40kg
髪の色 瞳の色
誕生日 ??? 血液型 A型
利き手右手効き足右足
一人称/二人称僕/あなた、お前、~さん、~さま
好きなもの家事全般、料理、掃除
嫌いなもの独り
趣味・特技家事全般
容姿


「うう……気になりますよね、この角も……尻尾も……。」
「で、でもごらんのとおりもう折れていますので、皆さんを傷つけることは……ありません……多分……。」

緑の髪色と瞳、同色の尻尾を持つ。
ミノタウロスの象徴である牛の角は、蛮族によって根本付近まで砕かれている。
まだ幼いからか、顔は女性的で身長も種族としてはだいぶ低く、体重も軽く、声変わりもしていない。

砂漠の日差しから肌を守るための、長袖でくるぶし丈の風通しのいいローブ(カンドゥーラ)を着用しており、
それを腰帯で縛り、肩にケープを羽織っている。
内部には攻撃を受け流すための防具(ポイントガード等)を着込んでいる。

服やアクセサリに関しては知識がなく、保護されたさいにコーディネートしてもらったものを気に入っているだけ。
しかし身だしなみに気を遣うことが礼儀であると知ったため、服飾や髪の手入れの勉強もしている。

性格


「あ、ああああの! もしよろしければ僕が先導しますが……、で、でも僕なんか信用できませんよね……すみません……。」
「可哀そう、ですね……あの、なんとかならないでしょうか……いえ、その、無理にとは言わないのですが……」

普段は気弱で押しが弱く、涙もろい。
自身が蛮族ということあり一歩引いた立ち位置を好む。
一方で他者へ共感したりすすんで手伝いをすることも多い。
これはウィークリングの共感性の高さのほか、他の蛮族の機嫌を損ねないようにしてきた経験によるもので、
おどおどとしていても心は冷静に思考していたりする。

上記はあくまでも波風を立てないようにする術であったが、環境が変わり、
主を持ったことで他人に対しての関心も持つようになった。
一方でまだ人族世界での機敏などが分かっていないので、騙されることも多々。

自分の救ってくれ、生きる糧を与えてくれた恩を返すため、
主を第一に考え、主に褒められること・必要とされることを目標にしている。


あまり表には出さないが、かわいいものが好き。

来歴


「昔の話は……あまり面白いものではないと思いますが……。」

ラージャハ地方北に数ある蛮族領のどこかで生まれる。
ミノタウロスの「男の」ウィークリングであったため、役立たずとして最悪の扱いを受けるはずだったが、
蛮族領内には「女の」ウィークリングがおり、器用さを期待されてか彼女らの世話役として教育を受け、成長した。

普通の環境の「男」と比べればいい扱いだったと言えるが、それでも食事などには満足にありつけず、
蛮族たちからは憂さ晴らしに、動けなくなる直前まで暴力を振るわれたり、嫌がらせを受けたりしていた。
角が砕かれたのは、暴力を振るいやすいようにするためだった。
また、最低限の戦闘術も教育させられ、妖魔たちとともに前線に送られることもあった。

扱いに耐えかね、ある時ラージャハの軍勢との戦いが起こったさいに、
そのどさくさに紛れて蛮族領を脱出する。
砂漠を彷徨ううちに体力が失われ、満足に動けなくなったところを、通りがかった者たちに保護された。

手当を受けてしばらく、気力を取り戻したレネの話を聞いた彼らは、世話役兼冒険者として
『主』との契約を結ぶことを提案する。
それに了承したレネは、『主』とともに楽園への列車(パラディース・ツーク)号に乗り込むことになる。

冒険者として


「と、とりあえず攻撃を引き付ける方法はわかっています! 皆さんはその隙に攻撃を!」
「誰かに守ってもらうんじゃなくて……誰かを守るための……」

蛮族から受けた戦闘教育は『囮になる』ことを目的としたものだった。
使い捨ての駒としてしか見られていなかったか、あるいはその敏捷性を考えてのものだったのかは定かではない。
ミノタウロスのウィークリング特有の筋力も活用するため、両手持ちの武器を使っての火力と挑発的な攻撃を両立する
戦舞士(バトルダンサー)として立ち回る。

戦闘経験自体は何度かあり、戦闘中はいつもの態度とは一変して堂々と立ち回るようになる。
これは蛮族領にいる場合と異なり、泣き落としや相手の望む態度で生き残れないことを知っているから。

一般技能


「お部屋の掃除はしておきました。お洗濯ものはありますか? ご飯を食べ終わりましたら出しておいてくださいね」
「これでも一応、その、ミノタウロスのウィークリングなので、重いものを運ぶとかなら、はい……お任せいただければと。」

家政夫(ハウスキーパー)

蛮族領内にて、奴隷やウィークリングたちの食べる物を料理したり、部屋を整えたり、
洗濯を行ったりするうちに獲得したもの。
蛮族たちが比較的文化的な暮らしを行っていたために身につけられた。
人族の街に着いてからは、作法の学習も行っている。

判定

料理判定(器用度)

掃除整頓判定(器用度)

作法判定(知力)

肉体労働者(レイバー)

蛮族領内にてさまざまな労働をさせられていたことで身に付いたもの。

判定

腕力判定(筋力)

運搬判定(筋力)

男娼(プロスティチュート)

まだ幼く、人族の女性に似た顔立ちであったため、それを気に入った蛮族に
いたぶられ、覚えさせられたもの。

判定

変装判定(器用度)

性的体術判定(器用度)

誘惑判定(精神力)

履歴

PC名【レネ】
種族【ウィークリング(ミノタウロス)】 性別【男】
習得技能【バトルダンサー4/フェアリーテイマー2/スカウト3/エンハンサー2/アルケミスト2】
役割【薙ぎ払い/挑発回避盾】
参考数値
【HP31 MP:18 防護点:0 命中:7~9 回避:9~10 生抵:6 精抵:6 先制:7 魔物知識:0】
【これまでのセッション数】PL 6回 GM 0回
URL【 https://ruromin.sakura.ne.jp/swswamp/sw2.5/?id=R5Xaef


「れ、レネといいます。姓はありません……。冒険者と護衛者やってます……。」
「ミノタウロスの、ウィークリング……なので、その、重いものを持ったり、武器を使ったりは得意、です。あ、あああと家事もできます!」
「ご主人さまのお世話係も、つ勤めさせていただいておりますので、す、末永くよろしくお願いします!!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 3/3 【物資輸送護衛・2回目】 1,000 9 敏捷
タカミ 【シキクアニスレンスターレネLio】
2 3/9 【研ぎ澄ます晏如の刃:最終回】 1,000 4 筋力
琥珀 【アダルガーアルルクレオフィードルインレネ】
3/16 3キャップ成長 4,000 8,800 137 筋力
敏捷
3 3/18 【砂漠の大海 ~癒雨の聖地サーガラ~ 3/18再演】 2,000 16 敏捷
ぃ~ぐる 【イオメクトルレネアサヒナツメクライドイラ】
4 3/21 【天籟なる和様の地:第七回】 2,000 15 敏捷
琥珀 【シャルルフルールシリウスフィルフィーポーレットレネ】
水晶の欠片 入手
5 3/24 【砂中で蠢く悪意】最終再演 2,000 16 生命
イアイア 【アルカディア・キャメロット・クク・シャカール・レネ・ロスファ】
4/1 4キャップ成長 6,000 14,000 103 敏捷
6 4/6 【ギルド】 3,200 16 生命
瓶底眼鏡 【セレンディライトウーアピリカレネシリウス】
取得総計 13,000 35,200 316 9

収支履歴

ヘビーメイス::-330
ポイントガード::-100
冒険者セット::-100
保存食1w::-50
スカウトツール::-100
俊足の指輪::-500
着替えセット::-20


3/7
スマルティエの剛力の指輪::-400

3/16
バランストペンジュラム::-7780
OM加工-2(バランストペンジュラム)::-600
アルケミーキット::-200
MC金B×5::-100
MC金A×3::-600
俊足の指輪::-500

3/18
巧みの指輪::-500
サバイバルコート::-180
マナチャージクリスタル(5)::-2500
ぬいぐるみ(L)×2::150

4/5
宝石ケース::-100
宝石(ランク3~4)×6::-600
MC金A×2::-400
MC白A×4::-800
多機能ブラックベルト::-4000
セービングマント::-8000
魔晶石(5)×3::-1500
消魔の守護石(1)×5::-500
疾風の腕輪::-1000
オーダーメイド-1(バランストペンジュラム)::-300

チャットパレット